記事ID11939のサムネイル画像

えっ?号泣謝罪!?知念里奈と中山秀征の関係って?謝罪の真相に迫る!

歌手、女優としてブレイクしていた知念里奈さんが、久しぶりのテレビ出演で中山秀征さんに「号泣謝罪」と、世間で話題になっています!知念里奈と中山秀征の関係って?一体どうして謝罪?知念里奈さんの涙の理由は?気になる知念里奈さんと中山秀征さんの関係の真相に迫ります!

号泣謝罪が話題!知念里奈と中山秀征のプロフィール

知念里奈

知念 里奈(ちねん りな)

生年月日:1981年2月9日
出身地:沖縄県那覇市
身長:162cm
血液型:O型
日本の歌手、女優

沖縄県那覇市で生まれ育った知念里奈は、幼少時代から安室奈美恵やMAX、SPEEDなど、多くの芸能人を輩出していることで有名な「沖縄アクターズスクール」に通い将来歌手になることを夢見て、レッスンに励んでいたそうだ。

出典:http://saisin-news.com

父親の都合で大阪に住んでいた知念里奈は、学校が休みの日には沖縄に戻り、レッスンを受けるほど真剣に取り組んでいたのだ。その努力が実り中学卒業と同時に、わずか15歳で歌手デビューし、翌年の1997年には「日本レコード大賞 最優秀新人賞」を受賞した。
歌手としてシングル曲を15枚、アルバムを3枚リリースしただけでなく、テレビドラマや映画に女優としての出演や、幼い頃からレッスンで鍛えた歌唱力を活かし、ミュージカル女優としても大活躍した。

出典:http://saisin-news.com

活躍が認められた知念里奈は、当時音楽番組でナンバーワンの人気番組であった「THE 夜もヒッパレ」にレギュラー出演すると、知念里奈の名はたちまち全国区となり、中高生を中心に人気歌手として活躍する。

出典:http://saisin-news.com

中山秀征

中山 秀征(なかやま ひでゆき)

生年月日:1967年7月31日
出身地:群馬県藤岡市
身長:172cm
血液型:B型
日本のタレント、司会者、俳優、お笑いタレント

松野大介(現:小説家)と「ABブラザーズ」を結成し、1985年、フジテレビ『ライオンのいただきます』のアシスタントとしてデビューした。

出典:http://ja.wikipedia.org

1989年を境に人気は低下する。以降、単独での俳優や司会の仕事にシフト。
1991年にはフジテレビ『東京ラブストーリー』、TBS『デパート!夏物語』などの人気テレビドラマにバイプレイヤーとして参加。

出典:http://ja.wikipedia.org

DAISUKI!(1992年10月10日 - 2000年3月25日、日本テレビ) - MC
THE夜もヒッパレ(1995年4月15日 - 2002年9月21日、日本テレビ) - MC
おもいッきりDON! → DON!(2009年3月30日 - 2011年3月25日、日本テレビ) - MC
ウチくる!?(1999年4月4日 - 、フジテレビ) - MC
シューイチ(2011年4月3日 - 、日本テレビ) - MC
を始め、様々なMCを務めている。

出典:http://ja.wikipedia.org

知念里奈と中山秀征の仲って?接点は?

1997年-2002年の間、知念里奈と中山秀征は「THE夜もヒッパレ」で共演。

出典:http://laughy.jp

二人の関係は、沖縄から1人で上京し不安だった知念里奈に、優しく声をかけたのが中山秀征だったという。

出典:http://saisin-news.com

中山秀征を、実の兄のように慕っていたという知念里奈は、THE夜もヒッパレでも中山秀征と共演し、彼のおかげで芸能界でやってこれたというほどの恩人だという。

出典:http://laughy.jp

知念里奈さんと中山秀征さんが出演した「夜もヒッパレ」での貴重な二人の映像です!
動画が始まってすぐと3:10あたりで、知念里奈さんと中山秀征さんの絡みが見れます!

常に中山秀征さんに寄り添うように仕事をしていた知念里奈さん。
腕を絡めるなど、知念里奈さんが中山秀征さんを本当に慕っているんだなと分かりますよね。

そんな知念里奈さんと中山秀征さんの関係に何が起きたのでしょう・・・

知念里奈と中山秀征の関係にヒビが!?

知念里奈の壮絶なプライベート

2005年、知念里奈さんは中村健太郎さんと結婚

出典:http://laughy.jp

実は彼女、当時デキ婚してしまうのですが、そのタイミングが最悪で、舞台出演中に妊娠が発覚し降板してしまうのです。
芸能界で舞台降板することは、女優としては最悪なことで、その理由が妊娠発覚という理由だけに、イメージとしても最悪。
彼女は結局、デキ婚を機に芸能界から姿を消すのです。
さらに壮絶な人生に化してしまったのが、たった2年で離婚してしまったことです。

出典:http://xn--ick3b8eyct505c6fc.net

知念里奈さんの元旦那の中村健太郎さん

元旦那は、当時ハーフモデルとして活躍されていた中村健太郎さん。
知念さんとは2004年に交際し、その翌年にデキ婚されたわけですが、先ほどお話ししたように2年後に離婚すると、その数カ月後に麻薬(コカイン)所持使用の疑いで逮捕されてしまうのです。

出典:http://xn--ick3b8eyct505c6fc.net

舞台を途中降板でデキ婚してから2年で離婚。そして元旦那さんの逮捕と、知念里奈さんの人生が華やかなものから一変、苦労の日々に変わってしまいました。
そんな知念里奈さん、中山秀征さんに頼ることは出来なかったのでしょうか。

知念里奈と中山秀征の関係に異変!

知念里奈は、当時付き合っていた中村健太郎との間に、子供を妊娠し出演が決まっていた舞台も降板してしまったのだ。こういった事情を中山秀征には一切話さずに、芸能界から姿を消してしまう。

出典:http://saisin-news.com

知念里奈さんは中山秀征さんに支えられていたのですが、結婚を機にその縁も切れてしまったとか。

出典:http://laughy.jp

若くして結婚を決めた知念里奈さん。舞台降板など、芸能人として信頼を失ってしまう行動に、後ろめたさから慕っていた中山秀征さんに話すことが出来なかったのかもしれませんね。
よくしてくれた中山秀征さんだからこそ、衝撃の結婚というタイミングで距離をおくことになってしまったのでしょう。

知念里奈の号泣謝罪!どうする?中山秀征!

知念里奈さんが、2014年7月放送の「行列のできる法律相談所」で、中山秀征さんに謝罪をしました。
事情を中山秀征には一切話さずに、芸能界から姿を消してしまい、そのことをずっと後悔していたという知念里奈。

出典:http://saisin-news.com

そんな心配をよそに、中山秀征は優しい眼差しで「考え過ぎだよ」と語りかけ、気にしなくていいんだと知念里奈を慰め、無事知念里奈の謝罪したいという希望は叶ったのだ。

出典:http://saisin-news.com

知念里奈さんはあのタイミングで距離をおいてしまった中山秀征さんに、お世話になったのに・・・という想いから、ずーっと謝罪の気持ちを持っていたのでしょう。
そしてやはり中山秀征さんは心が広い!暖かく知念里奈さんの謝罪を受け入れてくれたようです。

知念里奈さんが中山秀征さんに謝罪をしたシーンの一部始終を動画でご紹介!

「知念里奈 中山秀征に号泣謝罪」の動画はこちら

2014年7月放送の「行列のできる法律相談所」での知念里奈さんの号泣謝罪シーンです。

号泣謝罪に世間は?そして知念里奈と中山秀征、二人の今後!

世間の反応

知念里奈も結婚した頃はまだまだ若かったのであろう。その後離婚や女手ひとつで息子を育てるなど、人生の荒波を多少なりとも経験した知念里奈は、自身の恥を捨てて人としての筋を通したと思う。

出典:http://saisin-news.com

最近は筋をしっかり通す人間が少ないと感じる。自分の保身のために平気でウソを付くような人間が横行している今の世の中には、こういった人と人のやりとりはどう映るのだろうか。
知念里奈の想いを受け止める中山秀征が大きい男だと感じた。

出典:http://saisin-news.com

真っ直ぐに真剣に謝罪をした知念里奈さんに、世間も温かい目で見守っているようですね。
シングルマザーとなった知念里奈さんが、芸能人としてそして母親としても筋を通した姿勢に、共感する人も少なくないのではないでしょうか。
そして、やはり中山秀征さんの人間性を絶賛する声も多かったです。中山秀征さんは慕われる兄貴的存在なのですね。

知念里奈と中山秀征の今後!

温かい人柄で兄貴的な存在の中山秀征さん。
そんな人柄で、どんなゲストがきても柔軟的に対応するMCとして活躍しています。
きっと、これからも知念里奈さんを優しく支えてくれることでしょう。
そんな中山秀征さんの今後の活躍にも期待です!

中山秀征さんに謝罪の気持ちが伝わって良かったですね。
その事から、知念里奈さんも一歩前進できたのではないでしょうか。

最近では再ブレイクとも言われ、ドラマなどでも活躍をみせてくれている知念里奈さん。
中山秀征さんのように優しく見守ってくれる存在もいます。負けずに頑張っていってほしいものです。
今後の知念里奈さんの活躍にも期待しちゃいましょう!

TOPへ