5/6まで!夕焼けバックに映画鑑賞♡《横浜MARINE&WALK》でゆったり

OPEN1周年を迎えたMARINE&WALK。横浜の定番スポットになりつつあるこの施設、NEW SHOPのオープンなど常に進化を続けていますが、今イチオシなのはGW限定で開催されるイベント、《SEASIDE CINEMA》です!

今年で1周年!MARINE&WALK YOKOHAMA

2016年3月にOPENした商業施設、MARINE &WALK YOKOHAMAは1周年を迎え、すっかり横浜の定番お出かけスポットになりました。

5つの建物で構成された施設の路地を歩いていると、まるで外国の街に来たような感覚を覚える、デートにも使える雰囲気たっぷりの施設です。

今からでも行ける!《SEASIDE CINEMA》で、夕焼けをバックに映画鑑賞♡

5/2~5/6にかけて開催されている、『夜の海にたたずむ映画館』をテーマにした野外映画祭、SEASIDE CINEMA。

みなとみらいの夜景と海の潮風を感じながら、特別なロケーションの中で古き良き名作映画が上映されるイベントです。

映画のラインアップも、レトロな雰囲気たっぷり♡

毎日日替わりで上映される作品は、どれも昔のレトロな雰囲気を感じられる名作ばかりです。

上映時間も夕方からなので、夕焼けがかった海辺の雰囲気も手伝って、素敵な時間になること間違いなし。GWも仕事な人でも、仕事終わりに行くことだってできちゃいます。

5/4(木)公開 キャデラックレコード(19:00〜21:00)

1940年のシカゴにおいて、まったく人間性の異なる人々が音楽を通じてつながりあい、バンドを結成。小さなバーから始まった彼らの音楽が、次第にアメリカの音楽業界にまで変化をもたらしていく、シカゴ・ブルース全盛時代の実話に基づいた物語。

言わずと知れた歌姫ビヨンセが出演&製作総指揮も務める、人間の力強さを感じることのできる作品です。

5/5(金)公開 ライフ・オブ・パイ(19:00〜21:00)

乗っていた貨物船が遭難し、救命ボートで漂流することになってしまった主人公、パイ。しかしそのボートには、体重200キロを超すベンガル・トラがいて…!?

CGを巧みに使ったファンタジー作品に仕上がっているのかと思って観ると、想像を超えたリアルさに驚かされる作品。

5/5(土)公開 戦場のメリークリスマス(19:00〜21:00)

第二次世界大戦のジャワ島において、極限状態におかれた日本軍のエリート士官のヨノイ。ひょんなことから、西洋軍捕虜セリアズとの、真逆の関係にある2人の間に深い絆が生まれていく、異色のヒューマンドラマ。

坂本龍一やビートたけし、デビッド・ボウイなど、豪華キャストの出演も必見です。

気になる費用は…なんとタダ!!

これだけ充実したイベント、参加費用はなんと無料なんです!そしてMARINE&WALK内のショップのテイクアウトの食べ物も、持ち込み自由。

映画を見ながらお腹もいっぱいになれるなんて、幸せですね♪

GW後半の夜は、《SEASIDE CINEMA》でゆったりロマンチックな夜を♡

すでに行ってよかった!という声が寄せられている開催まっただなかのこちらのイベント。

GWの夜は、心もお腹も満たされる《SEASIDE CINEMA》に、恋人や友達を誘ってぜひ行ってみてはいかがですか?

TOPへ