付き合う前に必ず確認を…!《男性が本気かヤリ目か見分ける方法》

30歳が近づくと、そろそろ遊びの恋愛は卒業。お互いに大切に思える相手と、将来を見すえた恋がしたくなってきます。しかし、恋愛対象となる30歳前後の男性は、まだまだ遊びたいのが現実。男性が本気かそうでないか、見極めるポイントはどこなのでしょうか?

彼は私のことが好き?それともただのヤリ目ですか?

30歳が近づくと、遊びの恋は卒業して、将来につながる恋がしたくなるもの。でも、男性がそう思っているとは限りません。

遊びなのか、本気なのか、見極める方法を見ていきましょう。

食事はいつもおごってくれる…

おごってくれるから「本気」とは限らない!

彼があなたを本当に好きなら、食事はもちろんおごってくれるでしょう。しかし、自分を優位に見せるためだけに、女性にやさしくする男性が多いのも事実です。

食事をおごってくれるとしても、おつきあいする前は、「私のことが好きなのかも」と思ってはいけません。男性は、あなたに限らず女性全般が好きなのですから。

素の自分を見せてくれない!

ふたりでいるときの彼の様子は?

居酒屋やレストランでデートするとき、彼の様子はどうでしょうか。

どこか気どっていたり、仕事の自慢やグチなど、表面的な話にとどまっていませんか?

「私のことが好きだからかっこつけてる」なんて都合よくとらえていると、まさに「都合のいい女」になってしまいます。

あなたとデートしていることを公にしてる?

SNSであなたの存在を匂わせているか

彼がSNSを利用しているなら、デート中の写真を投稿することもあるはず。

デート中の写真をまったく投稿していないなら、彼は人にあなたとの関係を知られたくないのかも。

逆に、いつもあなたのことをタグづけして写真を投稿しているなら、本気の可能性大です!

あなたの家族について興味がない

子どもがいる場所で本気度チェック!

彼は、あなた自身についてよく聞いてきますか?自分の話ばかりしていて、あなたには何も質問しないなら要注意。

男性は、本当に好きな人については詳しく知りたがります。

また、子ども連れを見かけたときは本気度チェックのチャンス。あなたが子どもに微笑みかけているのに、彼が楽しくなさそうだとしたら…本気ではない可能性が濃厚です!

デートのお誘いはいつも彼から?

あなたを不安にさせないかどうか

彼が本気なら、あなたから誘わなくても、待っていればすぐ彼から連絡がくるはずです。

仕事が忙しいとしても、いつからいつまで忙しいと、具体的に説明してくれるでしょう。

待っても連絡がなく、あなたを不安にさせるなら、彼は本気ではないのです。

彼が本気でない場合は、もう友達のままで!

割り切る気持ちと、自信が大事!

ここまで読んでみて、やっぱり彼は本気じゃないのかも…と感じたら、間違いなく彼は本気ではありません。

ただの友達でいられるなら、ただの友達と割り切っておつきあいを。

彼が家に誘ってくるなど、体目当てのヤリ目ならば、連絡を断ってフェイドアウトして。自分に自信を持ち、他の相手を探しましょう!

TOPへ