miims
2017/01/13
“顔が大きい”、“面長”、“丸顔”、“エラが張ってる”など、顔の悩みを感じたら、ヘアスタイルを変えてみてはいかが?
顔型の悩みの80%は、ヘアスタイルで解決できます。
小顔効果ヘアを手に入れて、悩みなんて感じさせない、大人の女性を目指しましょう。
有名人にも美人な面長さんが多いですが、顔が長く見えてしまう事を悩んでいる方も、多いはず。
どうしても、縦長のラインが強調されてしまいがちなので、縦のラインを少なくし、横をふくらませるような、正方形を意識してヘアスタイルを選びましょう。
面長さんには、縦のラインを消して、丸みのあるシルエットを作りましょう。
前髪を作り、横幅の出るようなショートスタイルが、シュッとした顔立ちに、可愛さをプラスしてくれます。
ミディアムヘアにパーマをかけて、頬のラインにボリュームを出してください。
長めのヘアスタイルは、どうしても縦ラインが出やすいですが、パーマで高めの位置からボリュームを出せば、気にならない。
細いのにぽっちゃり見えたり、幼く見えてしまいがちなのが、丸顔さんの抱える悩み。
もっと大人っぽくなりたいなら、縦のラインを意識して、ひし形を作る事を意識してみて。
丸顔さんでも、縦ラインを意識すれば、大人っぽく変身できます。前髪は流して、ノーバングにして、正方形のひし形を意識してみて。
ストレートヘアならクールで大人っぽく、パーマをかければ大人っぽいけどかわいく、変身できます。
丸顔の芸能人も多くいます。
上手に丸顔をカバーしているで、参考にしてみて。
ショートヘアなら、センター分けで正方形のひし形を意識して作ってみて。シュッとした、すっきりした印象に。
どんな顔型でも調整しやすく、小顔効果をアップさせやすい長さは、“セミディアム”。
ショートだと横幅が強調されやすく、ロングだとトップの毛に動きが出にくいため、縦長が強調されてしまいます。
一方セミディアムだと、トップの毛に動きをつけやすく、あごやリップラインにレイヤーを入れる事で、横幅にボリュームを足す事もできます。
一番、小顔にセットしやすいのは、“セミディアム”に決定。
前髪を作るなら、小顔バランスを意識しよう。
前髪の長さは、目と眉の間がベストバランス。黒目の中央から、前髪を作り始めましょう。こめかみ部分は削るように、髪の毛の流れを自然につなげて。
分け目をはっきりしてしまうと、ハチが広く見えるので、分け目をあいまいにし、ふんわりと膨らませましょう。
明るすぎるヘアカラーは、顔をぼんやりさせてしまうので、肌になじむダークトーンがおすすめ。
暗すぎても、重たく貧相な印象になってしまうので、赤みがかった9〜10トーンを試してみて。ツヤもでて、全体を引き締めてくれます。
ヘアアレンジをするときは、きっちり結びすぎると顔型がそのまま出てしまいます。
なので、“こめかみ”と“もみあげ”に、おくれ毛を残してあげて、小顔効果アップ!
小顔マッサージもいいけれど、ヘアスタイルで小顔を手に入れてみては?自分のコンプレックスはカバーして、毎日素敵に輝きましょう。
Copyright© 運営事務局