今っぽさ満載♡憧れの《おしゃれウェディング》を叶える、2017年最新トレンド5選

ウェディングシーンにもトレンドがあるのはご存知ですか?最近の流行は、新郎新婦もゲストと一緒に結婚式を楽しみ、披露宴をゲストへの感謝の場とする「共有(シェアド)婚」。共有婚をベースに今年のトレンドをドレス、テーマカラー、演出まで一挙にご紹介します!

2017年のトレンドをチェック!

ウェディングシーンに置けるトレンドは、10年毎に変わると言われています!
特に最近では、形式にとらわれず自分たちらしいスタイルで、結婚式や披露宴を行うカップルも少なくありません。

今回は、2017年最新ウェディング事情をご紹介します!

トレンドカラーは「アビスブルー」

深海のような深い青、それが「アビスブルー」。
大人のエレガントさを演出し、女性を美しく魅せてくれる注目のカラーです!

会場にブルーを取り入れて大人っぽく

ホワイトとアビスブルーの組み合わせは、スタイリッシュで洗練された印象に。
まさに、大人女子にピッタリのカラーです!

カラードレスも人気!

アビスブルーの深い青は、肌の白さを強調し、陶器のようになめらかできめ細かい肌に魅せてくれます。
まるで、夜空のカーテンをドレスにしたかのような美しさです!

海外では定番!「ブライズメイド」

結婚式では、新郎新婦が、「もてなす」形式が一般的です。
しかし、近年では、「ゲストと一緒に幸せを共有し、一緒に楽しもう!」というスタイルが人気!

「ブライズメイド」として参加してもらう

海外ドラマや映画の結婚式のシーンで、新郎新婦の近くで、お揃いのドレスを着ている女性たちを見た事はありませんか?
その人たちがブライズメイド!準備段階から花嫁をサポートします。

独身の女性が務めるのが主流で、仲の良い友人に頼むのが一般的!
日本では、まだあまり馴染みのないブライズメイドですが、ブライズメイドとして友人に参加してもらえば、絆が深まること間違いなし◎
いま、注目の演出です!

「ネイキッドケーキ」がオシャレ♡

ガーデンウェディングやナチュラルな雰囲気にピッタリ!

外国のオシャレな絵本から飛び出してきたかのように、出可愛らしいネイキッドケーキ!
欧米では定番のケーキで、側面に生クリームを塗らず、スポンジが見えているのが特徴。

たくさんのフルーツや、生花で飾り付けて華やかに演出しましょう♪

「フォトブース」を充実させてHAPPYな写真を!

ウェルカムスペースや、フォトブースには、結婚式の写真を、楽しく可愛く演出してくれるアイテムを用意していくのがトレンド!
海外では定番アイテムで、インスタなどのSNSでもよく見かける、あのアイテムです!

SNSパネル

インスタ風のフレームを、ウェディング仕様に!
新郎新婦からのメッセージを投稿風に載せて、感謝の気持ちを伝えて♡

フォトプロップス

棒付きのメガネやヒゲなど、ユニークで楽しい写真が簡単に撮れちゃうフォトプロップス。
手作りする花嫁さんも多く、無料ダウンロードサイトなども沢山あります!

ゲストも一緒に楽しめる、人気の演出です!

2017年ウェディングドレスのトレンドは?

3Dモチーフ

今年のトレンドは、立体的なフラワーやリボンが散りばめられたウェディングドレス。
女性なら誰もが憧れるデザインです!

オフショルダー

上品で大人な印象の、オフショルダーウェディングドレス。
オフョルダーのVラインで、女性らしい魅力もアップ!

ロングスリーブ

レースのロングスリーブは、ガーリーさもありながら、クラシカルで上品さも兼ね備えた一着。
クラシカルなデザインも今季のトレンドです!

素敵な結婚式を♡

2017年のトレンドを取り入れて、自分たちらしいオシャレなウェディングを実現させましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ