記事ID11790のサムネイル画像

元カノ加藤綾子のプライドがズタズタ?生野陽子と中村光宏が結婚!

フジテレビアナウンサーの生野陽子アナと中村光宏アナが2014年に結婚しました。2015年には挙式をあげた生野陽子アナと中村光宏アナでしたが、その2人の挙式で一番話題になったのが加藤綾子アナでした。そんな複雑な三角関係についてまとめています。

生野陽子と中村光宏のプロフィール

生野陽子

生年月日:1984年5月17日
出身地:福岡県
職業:フジテレビアナウンサー

2007年4月、フジテレビ入社。同期入社は中村光宏、大島由香里。一般的に芸人を中心に「ショーパン」と呼ばれることが多いが、主に同期からは「しょーこ」というニックネームで呼ばれている。

出典:http://ja.wikipedia.org

生野陽子さんはしょうパンとしても有名で、フジテレビの人気アナウンサーです。

最近では、芸人の有吉弘行さんと一緒に番組を共演していることから、有吉弘行さんとの交際も噂されるほどでした。
しかし、この交際は根も葉もないただの噂でした。

中村光宏

生年月日:1984年8月28日
出身地:東京都
職業:フジテレビのアナウンサー

2007年、アナウンサーとしてフジテレビへ入社。同期入社のアナウンサーは、大島由香里・生野陽子。

入社後は、情報・バラエティ番組のキャスターを務めるほか、スポーツアナウンサーとしても活動し、オールラウンドに活躍している。2014 FIFAワールドカップの期間中には、ジャパンコンソーシアムへ派遣されるとともに、グループリーグのテレビ中継で実況を担当している。

出典:http://ja.wikipedia.org

中村光宏アナと生野陽子アナは同期だったんですね。

しかも、入社した1年後からはお互いにめざましテレビに出演するようになりました。

生野陽子と中村光宏が結婚

生野陽子と中村光宏が結婚

そんな同期の2人が、2014年9月に結婚を発表しました。

フジテレビの生野陽子アナウンサー(30)が、同期入社の中村光宏アナウンサー(30)と、大安の2014年9月26日に結婚

挙式・披露宴は未定で、生野アナは妊娠しておらず、結婚後も夫婦そろって仕事を続ける

出典:http://matome.naver.jp

生野陽子アナが今まで6年間つとめてきためざましテレビを卒業し、夕方のニュース番組に異動することが決まっていたのですが、それも結婚があったからだと言われています。

そして、生野陽子アナがめざましテレビ最後の日に中村光宏アナと結婚をテレビで正式に発表しました。

番組の最後、夫となった中村アナが登場し、花束を贈呈。この日、サンケイスポーツが一面で報じた結婚報道について“生囲み会見”として、共演者からさまざまな質問が寄せられた。

軽部アナから報道の真偽を問われた中村アナは「私事で大変恐縮なんですけれども、私、中村光宏と生野陽子さんはこのたび結婚する運びとなりまして、婚姻届を提出して参りました。これからもさらに仕事を助け合って頑張れるように努力して参りますので、今後とも何卒、よろしくお願いいたします」と結婚を正式に生報告。

出典:http://www.narinari.com

さらに、共演者から色々質問攻めとなり、

「仕事をマジメに取り組んでいるところで、特に実況とか素敵だなぁと」(生野アナ)、「素直で明るくて、マジメで優しいところは大前提で、一緒にいるとき凄く楽しい時間を過ごせるというのが一番好きなところです。何をしているときでも、話をしているときでも(楽しい)」(中村アナ)。

出典:http://www.narinari.com

とお互いがお互いに惹かれた部分をテレビで話していました。

生野陽子と中村光宏

生野陽子アナと同じく目覚ましテレビに出演し、スポーツコーナーを担当しています。この2人のツーショットはフライデーが掲載し、それについて生野陽子アナは同期ですからと肯定も否定もしていません。

出典:http://matome.naver.jp

結婚の発表の前に、生野陽子アナと中村光宏アナの交際が週刊誌に報じられてしまいました。

そのときは、コメントをすることもなかったんですが、週刊誌が報じた事は正しかったみたいですね。

実は、交際は5年間にも及んだそうです。
つまり、2014年に結婚を発表したので、2009年頃から交際をスタートさせていました。

加藤綾子と生野陽子陽子は不仲!?中村光宏と付き合っていた過去が?

加藤綾子と生野陽子

実は、以前から加藤綾子と生野陽子が不仲と言われていましたが、実はこの2人の不仲な理由に中村光宏アナが関係していると言われています。

中村光宏

「イケメン好青年」
彼は慶応大学卒業と、学歴もお墨付き。
これだけのステータスを持っているだけに、
フジテレビ内でのモテ男。

出典:http://tokyo-topic.com

実は、1年先輩である加藤綾子アナと中村光宏アナは交際していた過去があるという噂があります。

加藤アナといえば、中村アナの“元カノ”だったというのは局内では定説

出典:http://npn.co.jp

噂ではあるものの、業界内やフジテレビアナウンス室内ではかなり有名な話だそうです。

付き合っている中間に割って生野陽子アナが中村光宏アナに猛アタック

出典:http://taaashi.xsrv.jp

そのために、生野陽子アナと加藤綾子アナは仲が微妙になってきてしまったそうです。

さらに、

さらに不仲の原因というのが・・・

それが仕事場での相性です。

生野陽子アナは仕事で失敗しても笑ってごまかすタイプ。
一方加藤綾子アナは仕事は手を抜かず、完璧に仕上げたいタイプ。

もう正反対のタイプ

生野陽子アナは加藤綾子アナのスキャンダルが大好きで、他の後輩にかなり欠聴していたみたいで、それが加藤綾子アナに聞かれてしまい2人の関係が最悪になっていったというのです。

出典:http://taaashi.xsrv.jp

一部では、生野陽子アナがめざましテレビから夕方に異動したのは加藤綾子との不仲が原因だとも言われています。

元カノ加藤綾子が生野陽子と中村光宏の結婚式に出席もプライドがズタズタ?

生野陽子と中村光宏

生野陽子アナと中村光宏アナの結婚式では加藤綾子アナが可哀想なほど仕打ちにあっていたと話題になっています。

昨年9月に結婚したフジテレビの“ショーパン”こと生野陽子アナウンサー(30歳)と中村光宏アナ(30歳)が8日に都内で挙式、披露宴を行い話題となった。

当然ながら新郎新婦が主人公と思いきや、フジ関係者ら出席者たちが注視したのは、ショーパンのライバル“カトパン”こと加藤綾子アナ(29歳)。なんと披露宴では、カトパンが周囲の同情を集めたそうで、その光景はまるで“地獄絵図”だったという。

出典:http://www.officiallyjd.com

生野陽子アナの結婚式で一番話題になったのが加藤綾子アナというのも、複雑ですね。

近親者のみの挙式を都内の神社で行った後、正午から東京・赤坂のザ・リッツ・カールトン東京で披露宴を開いた生野アナと中村アナの2人。

「披露宴で加藤はマイクを持ちながら各テーブルを回り、出席者たちのお祝いメッセージを2人に伝えるリポーターのような役割をしていた。幸せな笑みを浮かべる生野、中村と、マイクを手に必死にテーブルを回っている加藤の姿…。『今、加藤はどんな気持ちなんだろう』と心情を察すると、見てられなくて。ある意味“地獄絵図”でしたね」(出席者)

出典:http://www.tokyo-sports.co.jp

と言われています。

元カレの結婚式に、仕事のように必死に回る姿は周りの人からは「可哀想」と同情をかってしまったみたいです。

「勝ち誇ったように幸せな笑みを浮かべるショーパンと中村アナ。マイクを手に必死にテーブルを走り回るカトパン。まさに天国と地獄。カトパンの女としての意地もプライドもズタズタになった瞬間でした」

出典:http://npn.co.jp

加藤綾子アナにとって相当辛い結婚式だったんでしょうね。

中村光宏と生野陽子が結婚して早くも離婚を心配される

生野陽子と中村光宏

5年の交際をへて結婚した生野陽子アナと中村光宏アナですが、早くも離婚をしてしまわないか心配の声があがっています。

生野アナが月~金、中村アナが木・金で『めざまし』に入っていたので、週の半分は同じサイクルで過ごすことができました。

出典:http://matome.naver.jp

今までは、生野陽子アナと中村光宏アナはめざましテレビに出演していたために、日々の生活も同じサイクルだと言われていました。

生野アナは「スーパーニュース」に異動になり、夫の中村光宏アナとすれ違いの生活になっている。

夫婦が互いに、寝食の時間がまったく逆の“反転生活”を送ることになる。2人で過ごす時間は大幅に減ることになる

出典:http://matome.naver.jp

嫌がらせなのかと思えるほど、2人の生活が逆転になってしまうことになりました。

そのために、中村光宏アナと生野陽子アナが離婚してしまいそうと不安の声があがりました。

異動前は安藤と生野の“ダブルキャスター”という話だったのに、始まってみたら完全にサブ的存在である。

バラエティー番組指向のショーパンには、はなから『スーパーニュース』をやる気などなかった。

出典:http://matome.naver.jp

そのために、一部噂では生野陽子アナがフリーに転身するのではないかと言われています。

生野陽子アナは人気アナウンサーなために、どこの事務所でもうまくやっていけそうですね。

さらに、フリーとなれば中村光宏アナとの生活のズレもなくせるはずです。

今後どうなるか注目ですね!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ