出会いの季節、歯のキレイさに自信ある?お手軽アイテムで《裏技ホワイトニング》♡

会話している時や笑顔の時、ふと目にはいる「歯」。白くてキレイな歯の人は、それだけで表情が輝いて見えるもの。もうすぐ出会いの季節、ホワイトニングをするのにはまさに絶好のタイミングです!今回は自宅にある物でできる、裏技のようなホワイトニングのやり方をお教えします♪

笑顔が素敵な女性になりたい!

「あの人の笑顔、素敵だな…。どうしてあんなに輝いているんだろう?」
モデルや女優さんを見ていると、そう思うことありませんか?
その笑顔を作っているのは、口元からのぞく”真っ白でキレイな歯”。

歯がキレイだと、人に好印象を与えるだけではなく、オシャレやメイクを心から楽しむことができます。

新たな出会いが多くなる春先の今こそ、ホワイトニングケアをする絶好のタイミングなのです!

自宅でできる♡セルフホワイトニングケア

クリニックやサロンの印象が強いホワイトニング。でも費用もかかったり、行く時間が取れなかったり、中々ハードルが高い…。

でもお家にある、とあるアイテムを使えば、簡単にセルフケアにトライすることができるのです!
今回はそんな、裏技のようなホワイトニングの"HOW TO"をご紹介します。

身近なアイテムで《裏技ホワイトニング》

重曹(ベーキングソーダ)で

重曹には研磨剤が入っており、歯の着色汚れを落としたり口内を洗浄する効果があります。
また重曹は弱アルカリ性のため、酸性の口内を中和し口臭や虫歯を予防するのにも◎

ただし、重曹の研磨剤は歯磨き粉よりも強いため、歯にゴシゴシとこすりつけて使うと傷つけてしまう恐れも。
なので磨くよりも、「重曹うがい」がおすすめ!

歯の黄ばみが気になってて、でも歯医者でホワイトニングって薬剤とか使うのかな?とか気になってできなかった。 重曹水のブクブクで取れるんなら嬉しいわー。

Sun, 26 Feb 2017 12:12:35 GMT

重曹水の作り方
①500mlのペットボトルに水をいれます
②重曹を小さじ1杯(3g)をいれます
③ペットボトルに蓋をしてよく降ったら完成

重曹うがいのポイント
①うがいはガラガラとするのではなく、くちゅくちゅとお口全体に行き渡るようにやる
②重曹うがいをした後に、歯磨きをする(歯磨き粉は使用しても大丈夫です)

出典:http://haisha-yoyaku-blog.jp

あまり高頻度でやるのも歯を傷つける原因に。重曹うがいは週に1〜2回程度でOK!
また万が一飲み込んでしまったときのために、使う重曹は「食用(食品添加物)」のものを選びましょう。

今朝見た重曹うがいを実践してみたら想像以上に口の中がスッキリして感動する。歯もツルツルだ。

Mon, 24 Oct 2016 14:13:37 GMT

重曹水うがいの威力を日に日に感じている今日この頃。マジ歯が白く、ツルツルになっていく!

Sun, 05 Feb 2017 14:02:26 GMT

歯ブラシで

「歯ブラシでやるなら普段の歯磨きと変わらないんじゃ?」とも思いますが、ポイントは”乾いた歯ブラシで磨くこと”!

水に濡らしてしまうと、歯磨き粉がよく泡立ち「洗浄効果が高まっている」と勘違いしてしまいます。
そして、汚れなどが十分に落ちてないまま洗い流してしまい、ステインも歯に付着したままに。

歯の表面や歯と歯茎の間を小刻みにこすり、3分間ほど時間をかけ、優しく磨くようにしましょう。
また口のゆすぎ方にも注意が必要!あまり長い時間ゆすいでしまうと、せっかく歯に浸透した成分が流れてしまうので、ゆすぎ時間は15〜20秒程度におさえて。

なんかさー歯磨き粉っての? チューブのやつ あれ、乾いた歯ブラシにつけて磨くと一番汚れを取ったり白くしたりする効果が発揮されるんだって 先に歯ブラシを濡らしたらダメなんだって 終わったら綺麗に洗い流さなきゃならないんだって 知らなかった 36年間違えてた

Sat, 17 Dec 2016 05:22:35 GMT

乾いた歯ブラシで歯磨きするってのは凄い効果ですな! 古い歯ブラシでも磨いた後歯がかなりツルッツルになるぞ!

Sun, 16 Aug 2015 11:46:40 GMT

オレンジの皮で

こんなものでもできるの!?とちょっと衝撃的な、オレンジの皮。
柑橘類の皮には、リモネンという芳香成分が豊富に含まれています。
このリモネンが、歯にこびりついたステインを優しく取りのぞく働きをします。

やり方はいたってシンプル。

オレンジを綺麗に洗って皮をむいたら、皮の白い部分で歯をこすります。
30分経ったら普段のように歯を磨きましょう。

出典:https://minnakenko.jp

注意点は、オレンジに含まれる酸が歯の表面に残っていると、歯を溶かしてしまう恐れがあること。
終わった後は歯磨きを忘れずに!
この方法も週に1〜2回程度がおすすめです。

バナナの皮で

お次は同じくフルーツである、バナナの皮!
バナナの皮に含まれるフルーツ酸には、歯の表面についた汚れやステインを溶かす作用があります。

①新鮮なバナナの皮の内側で歯を磨く
②10分経ったら、いつも通り歯磨き粉と歯ブラシで磨く

出典:http://tabi-labo.com

≪寝る前どうでも知識≫ バナナの皮は歯のホワイトニングに効果絶大。

Wed, 15 Jun 2016 15:37:56 GMT

ちなみにバナナの皮の裏側は革靴磨いたり歯を白くしたりするんやで ニキビを治す効果もあるとかないとか…

Wed, 31 Aug 2016 05:52:03 GMT

こちらもオレンジ同様、酸が歯の表面につくため、終わった後は歯磨きをしましょう。

ワンコインでケア♡

【ポリリンキューブ】 ミュゼホワイトニング
1回×3包 ¥500

使い切りタイプのスポンジ歯磨き。
ホワイトニング成分のポリリン酸が染み込んだメラニンスポンジが、ステインを優しく除去。
さらにコーティングもするので、汚れ付着の予防効果も。
携帯でき水不要で使用できるので、外出先での食事後や、デート前にもケアにももってこいです!

MUSEEから出てるこれ、とってもいい。なによりポリリンキューブって名前がかわいい。pic.twitter.com/UWPKiObI5Z

Wed, 23 Nov 2016 13:58:10 GMT

たまにびっくりするくらい歯が黒ずんでることがあるんだけど(おそらくコーヒー紅茶のせい)、ミュゼのポリリンキューブ使うとほんとに白く元の色に戻って助かる。そして最近歯の磨き方が甘かったと反省。歯間がねー。

Thu, 11 Feb 2016 14:54:35 GMT

口元かがやく、真っ白な歯を♡

中には「こんなやり方が!?」と驚くようなホワイトニングケア。
どれも気軽にトライできるので、試してみてソンはないはず。

真っ白でキラキラした歯で、あなたの笑顔をもっと輝かせてみて♡

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ