記事ID11602のサムネイル画像

めちゃイケでおなじみ重盛さと美、エンタ出演をはじめ驚きの過去!

めちゃイケレギュラーとして全国区の知名度を得た重盛さと美。
グラピアアイドル・タレントとして知られていますが、実は『エンタの神様』に出ていた!
エンタ出演の過去以外にも、重盛さと美の出身地である福岡時代の驚愕エピソードも!!
エンタ出演時の貴重動画あります!

知っていますか?重盛さと美のプロフィール

重盛さと美

生年月日: 1988年9月4日
趣味:安い洋服を買うこと
特技:ものまね
スポーツ: バスケットボール
出身地: 福岡県
血液型:B型
身長:152cm
3サイズ: B82 W59 H82
足のサイズ:22.5cm

出典:http://www.avilla.jp

ちなみに『重盛さと美』という名前は芸名ではなく本名です。
『さと美』という名前の上品さが印象的で、芸名としても使えるインパクトがありますよね。
事務所はアヴィラで、同所属には坂口杏里や、グラビアアイドルから大阪維新の会所属の政治家に転身した佐々木りえ、クリス松村、ミラクルひかるらがいます。
(ちなみにアヴィラ所属の3人の芸人さんの名前が『ミラクルひかる』『木村カエル』『松浦およよ』・・・)

最新情報

【T V】
★:NTV系「PON!」/2010年04月~レギュラー
★:CX系「めちゃ2イケてるッ!」/2010年11月~レギュラー
★:CSキッズステーション「みてミル?」/2010年04月~レギュラー
★:MBS系「痛快!明石家電視台」/2009年10月~準レギュラー

【ラジオ】
★:MBSラジオ「重盛さと美とU.K.のモリモリラジオ」/2014年07月~レギュラー

【デジタルコンテンツ】
★:BeeTV「オンナの噂研究所」/2011年07月~レギュラー

【イメージキャラクター】
★:「Panasonic エチケットカッター」/2011年11月~
★:「(株)タツミコーポレーション」/2011年12月~
★:「ピュアアイ」/2012年3月~
★:「アドラーブル」/2013年05月~

出典:http://www.avilla.jp

2010年めちゃイケ新メンバーに合格、一躍人気者に!

あまり知られていないエンタ出演をはじめ、デビュー以来ちょこちょことテレビの仕事はあった重盛さと美。
しかし広く知られることになったのは、やはりめちゃイケでしょうね。
2010年10月30日放送のフジテレビ系『めちゃ×2イケてるッ!』にて岡村隆史不在の中行われた新メンバーオーディションに見事合格し、重盛さと美はレギュラーの座を射止めました。
エンタからめちゃイケレギュラーに大躍進ですね!

意気込みを聞かれた新メンバーたちは地に足が着かないといった様子。

重盛さと美は「メールが50件入っていて涙が出てきました」と大喜びした。

出典:http://www.oricon.co.jp

めちゃイケの視聴率が低迷するにつれてネットでは『新メンバー不要論』が騒がれるようになってしまっていますが、そんな中でも重盛さと美の奮闘ぶりは目立っており、めちゃイケ内のコーナー出演率も高いものとなっています。
エンタ出演の経験も役立ったのでしょうか?

新メンバーの評判がイマイチ過ぎる。あれならいない方がマシかも。というレベル。

出典:http://solife-a.com

岡村の休養がもっと長引いていたら、「めちゃイケ」は確実にもっと早く終了していただろう。
新メンバーの加入から1年も持たなかったと思う。
それほど、新メンバーのパフォーマンスは期待外れであった。

出典:http://blogos.com

2011.4.9放送『めちゃ×2イケてるッ!』スペシャル、
め茶の水女子高抜き打ち期末テストSPの中で
東京スカイバカに選ばれた'さっちゃん'こと
重盛さと美ちゃんのカンニング&号泣事件の顛末。
この放送を経て「シゲモリちゃん」は確実にファンを増やしたと思う。

出典:http://www.dailymotion.com

番組でもおバカキャラ前回で人気の彼女ですが、以前、江頭2:50が番組に出演した際、放送事故が発生していたようです。

出典:http://suke-up.com

男性が大半のめちゃイケ新メンバーの中でもここまで体を張って笑い?!をとっている重盛さと美!
というより、今の時代のバラエティ番組でここまでの際どいネタで笑いを取れるのって・・・しかもそれをO.A.されたわけですから、「放送事故!!」と大騒ぎになったわけです。
グラビアアイドルらしからぬ笑いに対する貪欲さは、エンタ出演の頃から培われたものなのでしょうか?!

あまり知られていない、重盛さと美エンタ出演の過去。実は・・・

2008年頃には、エンタの神様に出演し、滑舌が悪くて言葉を言い間違えるネタを披露

出典:http://matome.naver.jp

あまり知られていませんが、重盛さと美には日本テレビ系『エンタの神様』に出演していました。
重盛さと美の所属事務所アヴィラのHPに載っている分を見る限り、重盛さと美は2008年の3月と11月の2回、エンタに出演したようです!

『エンタの神様』出演時の貴重な動画

今じゃ、めちゃイケメンバーの重盛さと美さんもエンタに出てたんですね!

出典:http://video.weblio.jp

天然のハニかみ少女「重盛さと美」って子ね。
顔が可愛い・・・声も可愛い・・・
まぁ声ゎゆうこりん系の声なんだけどね。
でもコリン☆のゆうこりんょりいいわwwww
芸人じゃなかったらなー。こんな可愛い芸人さん、あんまり見ないねww

出典:http://yaplog.jp

重盛さと美のエンタ出演O.A.後、Yahoo!知恵袋にこんな投稿もされていました。
エンタに出ているけども、まったく芸人らしからぬ風貌(おかもとまりと同様)で、何者なのだろうと気になった視聴者も多かったことでしょう。

・「エンタの神様に出ていた「重盛さとみ」さんって元アイドルらしいですが…なんてアイドルだったんですか?」

・「元アイドルではなくて現アイドルみたい。あと、重盛さと美です。」

出典:http://rdsig.yahoo.co.jp

ちなみにエンタ出演当時は、重盛さと美は「らじカルッ」(日テレ系)にアシスタントとしてレギュラー出演していた頃です。
グラビアアイドルであり、当時まだ現在ほど知名度があったわけでもない重盛さと美がなぜエンタに出演(しかも2回)したのだろうと思いましたが、なんとwikipediaのプロフィールで驚くべき事実が発覚しました!!!

活動
デビュー 2006年
ジャンル タレント、グラビア
モデル内容 一般、水着
他の活動 ピン芸人
事務所 アヴィラ

出典:http://ja.wikipedia.org

なんと重盛さと美には、タレント・グラビアアイドルの他に、ピン芸人の肩書もあった!!
サブの活動であるとはいえ、重盛さと美の一芸人としてのプライドが、エンタやめちゃイケ等であれだけの体を張った笑いをとりにいく姿勢を生み出しているのかもしれませんね。
エンタ出演は実は驚くべきことではなかったようです。
ちなみに、めちゃイケ新メンバーオーディションでは得意のモノマネ(『となりのトトロ』のメイちゃん)を披露しています。
エンタ出演からめちゃイケレギュラーに上り詰めるなんて、芸人として大成功といえる流れですね。

福岡出身の重盛さと美

重盛さと美さんは2010年の「踊る!さんま御殿」において母親の世古よし美さんと親子出演を果たしています。
そのとき重盛さと美さんが語った内容から以下のことがわかりました。

・重盛さと美さんの両親は離婚している。
・重盛さと美さんは父親(福岡県)に引き取られたが、高校時に母親の元に移った。
・重盛さと美さんの実家は母親の世古よし美さんが経営する三重県松坂市の看板屋「世古美装店」

出典:http://wakatake-topics.com

父親の事業の影響で生活レベルは大きく左右され、重盛さと美さんは「家にお手伝いさんがいたお金持ち時代」から「借金が2000万円ある貧乏時代」まで落差の激しい子供時代を過ごしてきました。

出典:http://wakatake-topics.com

重盛さんのお兄さんは世界で5人くらいしか罹ったことの無い不治の病にかかり、家族はバラバラになって、ご両親が離婚したりしたそうですが、それでもお父さんの看護で7年前に完治

出典:http://matome.naver.jp

実は昔貧乏だった、とカミングアウトする芸能人が最近よく見られますが、重盛さと美も一見天真爛漫なように見えて、実は苦労していた過去があるようですね。
苦労した幼少時代からは、その後芸能人になってエンタ・めちゃイケなどテレビで大活躍するようになることなど想像つきませんね。

福岡市立東光中学校卒業後、第一経済大学付属高等学校入学。
高校2年2学期にクラーク記念国際高等学校に転校し卒業

出典:http://ja.wikipedia.org

めちゃイケの抜き打ちテストにて重盛さと美は、いわゆる「バカ」として広く知られてしまったわけですが、実は最初の高校へは一芸入試での入学だったのだそう!
それだけで入学できるほどの特技があるのは逆にすごいことのように思えますが、実は・・・

5/26放送「ダウンタウンDX」に出演した重盛は「高校受験で、一芸入試・ペーパーテストなしだったんですよ。
挨拶と一芸できればOK
得意のモノマネと手品をやってみごと合格したんです」と笑顔で話した。
重盛が入試で披露したのは「めちゃイケ」オーディションでもやった「となりのトトロ」メイちゃんのモノマネと象のモノマネ
そして手を使わずに鼻を閉じるという手品。

出典:http://ameblo.jp

一芸入試・・・そういうことだったのですね。
それでも、モノマネで入学できたわけですから、その後芸人を肩書にエンタやめちゃイケに出演できたのもうなずける流れではあります。
その後転校しているのは、幼少の頃から憧れていた芸能界の道に進むためであったそうです。

BAKA-1グランプリにも出場したおばかキャラの重盛さと美は、3人兄弟の中で最も優秀だそうです。重盛さと美によると、後の2人はニートで、兄に至ってはニート6年目だそうです

出典:http://matome.naver.jp

重盛さと美は元ヤンだった?!

2013年11月のフライデーに、重盛さと美中学校時代の衝撃の写真が掲載されました!!

「当時から勉強は苦手で、テストで0点をとっても『気にしないし』と笑っていました。
男の子からの人気は高かったですよ。
『またコクられちゃった』と自慢していましたね。
不良グループにも入っていて、放課後に中学校近くの団地に集まって大声で話し、よく近所の人に怒られていた。
髪を茶色に染めて担任の先生に『なんだその色は!と注意されたのに、『みんなしとるやん!』と言い返したため、黒髪のカツラをかぶせられていたのを覚えています」

出典:http://1min-geinou.com

いわゆる土地柄というのもあるのかもしれませんが・・・こんな中学生怖すぎる。

・19日放送の「ごきげんよう」(フジテレビ系)で、重盛さと美が「中学生時代のヤンキー疑惑説」を弁解した。

・重盛の釈明によるとその写真は単なるコスプレで、仲の良い友達と示し合わせてヤンキー風の服装をして集合写真を撮っただけということのようだ。

出典:http://news.livedoor.com

フライデー記事に対する重盛さと美の弁明、信じてあらためて写真を眺めてみましたが、やっぱり無理があるような・・・。
一時のコスプレにしては、衣装代かかりすぎてないですかね?
重盛さと美と一緒に写っているお友達の衣装にはオリジナル?とおぼしき文言の刺繍も入っているし。
以前めちゃイケの、新メンバーにめちゃイケメンバー免許証が交付された回にて、重盛さと美は「歯が全部ない彼氏と付き合っていた」というエピソードを披露していましたが、これもヤンキー説を色濃くさせる原因の一つに思えます。

ヤンキーから、エンタ・めちゃイケに出演するピン芸人(サブの肩書きですが)に驚きの転身を遂げたわけですね!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ