記事ID11592のサムネイル画像

”ハマダー”なんて呼ばれた時代も……!?実はオシャレなDT浜田雅功の髪型 まとめ

ラフなファッションが似合うダウンタウンの浜田雅功さん。最近ではスーツ姿で司会もよくされていますね。お笑い、俳優、歌手…とマルチな活動をされてきた浜田さん。実はファッションリーダーだったことも……!そんな浜田さんの髪型をまとめてみました。

「ブサイク」と言われながらもほんとはオシャレ!自分に似合った髪型をしている浜田雅功さん。

本名 濵田 雅功 (読み同じ)
ニックネーム はまちゃん
生年月日 1963年5月11日(51歳)
出身地 日本の旗 日本 兵庫県尼崎市[1](大阪府大阪市浪速区生まれ)
血液型 A型
身長 165cm

出典:http://ja.wikipedia.org

浜田 雅功(はまだ まさとし、1963年(昭和38年)5月11日 - )は、日本のお笑い芸人、司会者、俳優、声優、作家、エッセイスト、アーティストであり、お笑いコンビ・ダウンタウンのツッコミ担当である。

出典:http://ja.wikipedia.org

小室哲哉さんとのユニット「H Jungle with t」ではミリオンセラー!紅白歌合戦にも出たことのある浜ちゃん。
最近ではピンでの司会業が増えていますね。

ラフな格好が似合う浜田雅功さん。実は結構オシャレなんです!??
最近はソフトツイストのパーマヘアが定番ですが、昔は色んな髪型をしてたんですよ~!
浜田さんのヘアースタイルを紹介します!

浜田雅功さんの髪型① 最近の定番はパーマヘア(ソフトツイスト)。

浜田雅功さんのパーマの髪型①

最近はずっとこの髪型ですね。茶髪でチリチリのパーマ。ソフトツイストというパーマらしいです。

浜田雅功さんのパーマの髪型②

浜田雅功さんのラフなファッションとこの髪型、とてもよく似合ってます。

浜田雅功さんのパーマの髪型③

ちょっと前髪長め?いい笑顔ですね!

浜田雅功さんのパーマの髪型④

コンビ結成30年!のときの浜田雅功さん。貫禄を感じさせるお顔です。

浜田雅功さんのパーマの髪型⑤

明るい色のパーカーとソフトツイストパーマのヘアスタイルが合ってますね!

浜田雅功さんのパーマの髪型⑥

警察官の恰好をした浜田雅功さん。制服を着ると真面目そうに見える!?

浜田雅功さんの髪型② 若いときはさらさらストレートヘアでした★

浜田雅功さんのストレートの髪型①

浜田雅功さんの隣の松本人志さんも坊主じゃない!(笑)
若いですね、可愛いです。

浜田雅功さんのストレートの髪型②

浜田雅功さんの若い頃はこんな恰好も。サラサラ前髪に帽子がキュートです。

浜田雅功さんのストレートの髪型③

夢で逢えたらの頃の浜田雅功さん。さらさらストレートヘアがかわいいですね。

浜田雅功さんのストレートの髪型④

浜田雅功さんと中山美穂さん主演のドラマ「もしも願いが叶うなら」から。短髪でおでこの辺りがスッキリ見えますね。

浜田雅功さんのストレートの髪型⑤

ふわっとした髪型が可愛い。隣の松本人志さんも男前です!

浜田雅功さんのストレートの髪型⑥

オーバーオールが可愛い。かっこいい系の松本人志さんとかわいい系の浜田雅功さん。

浜田雅功さんのストレートの髪型⑦

古着のジーパンにスカジャン。この頃の浜田雅功さんのファッションはアムラー、シノラーなどと並んで”ハマダー”と呼ばれてました。

浜田雅功さんのストレートの髪型⑧

おでこ全開のストレートヘアのときの浜田雅功さん。ダウンタウンの漫才、また見たいですね。

浜田雅功さんのストレートの髪型⑨

こちらもおでこをあげたヘアスタイル。

浜田雅功さんの髪型③ 実はこんな髪型も………!!ロン毛だった浜田雅功さん。

浜さ雅功さんのロン毛の髪型①

ロン毛にしてパーマをかけて、前髪をサングラスで上げているヘアスタイルです。時には女の子のようにヘアピンで前髪をあげていることもありました。

浜田雅功さんのロン毛の髪型②

H Jungle with tのときの浜田雅功さん。隣には小室哲哉さんが。

浜田雅功さんのロン毛の髪型③

浜田雅功さんがロン毛にしたのは実は時代劇ドラマで坂本龍馬役をやることになったから。ドラマの出演者たちとにっこり。

浜田雅功さんのロン毛の髪型④

三谷幸喜さんのドラマ「竜馬におまかせ!」での浜田雅功さん。地毛でドラマをやるために髪を伸ばしてパーマをかけたそうです。

浜田雅功さんの髪型④ コント仕様の髪型(カツラ)はすごい(笑)……でも、似合ってる!???

浜田雅功さんのこんな髪型(カツラ)も……①

地球戦士フリルマンというコントの敵役・シナビッチ将軍。ツインテールのカツラがかわいい。

浜田雅功さんのこんな髪型(カツラ)も……①

金八先生の髪型(カツラ)。浜田さんのおかっぱ頭、妙に面白い。

浜田雅功さんのこんな髪型(カツラ)も……②

おさげ頭(カツラ)の浜田さん。最近はこんな三つ編み女子もなかなか見かけないかも!?

浜田雅功さんのこんな髪型(カツラ)も……③

『ごっつええ感じ』のアホアホマン。子ども役をやることが多かった浜田さん、カツラは坊ちゃん刈りみたいですね。

浜田雅功さんのこんな髪型(カツラ)も……④

同じく「ごっつええ感じ」のオカンとマーくんのマーくん。ヤンキー仕様のオールバックのカツラです。

浜田雅功さんのこんな髪型(カツラ)も……⑤

同じく「ごっつええ感じ」より。これは……かっこいい髪型………!?

浜田雅功さんのこんな髪型(カツラ)も……⑥

「ごっつええ感じ」のドッキリ企画の「シンデレラ」。シンデレラ役の浜田雅功さん。金髪のカツラが結構お似合いかも!?

浜田雅功さんのこんな髪型(カツラ)も……⑦

「ごっつええ感じ」のコントより50年後のダウンタウンの姿。すごい老けっぷりとカツラですね(笑)

どんな髪型さえも似合ってしまう浜田雅功さんはすごい!?

ダウンタウンの浜田雅功さん、髪の毛を伸ばしてロン毛にしたり、パーマをかけたり、結構色んな髪型をされてて、オシャレですね♪今のソフトツイストのパーマヘアもお似合いだけど、若い頃のストレートヘアもとてもかわいいです。
そして流石にコントでの浜田雅功さんの髪型(カツラ)は絵面だけで笑えてしまう破壊力ですね(笑)流石!でもどんな髪型さえも妙に似合ってしまうのはすごいかも!?????

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ