記事ID11508のサムネイル画像

大人気グループいきものがかりのシングル曲売上ランキングベスト3

幅広い世代から愛される大人気グループのいきものがかり。いきものがかりの曲はドラマで使われたりと人気な曲がたくさんあります。そこで、いきものがかりのシングル曲を売上ランキングで1位から3位までまとめています。ぜひ、チェックしてみてください。

シングル曲の売上ランキングが気になるいきものがかりのプロフィール

いきものがかり

小学校時代からの同級生である水野良樹と山下穂尊が、1999年(平成11年)2月に男性2人組アマチュアバンドを結成。同年11月にボーカルの吉岡聖恵が加わり、現在の男女3人組となった。

2003年8月25日にアルバム『誠に僭越ながらファーストアルバムを拵えました…』でインディーズ・デビューし、2006年3月15日にシングル「SAKURA」で、エピックレコードジャパンからメジャー・デビューを果たす。

出典:http://ja.wikipedia.org

3人組の大人気グループ、いきものがかりがメジャーデビューしたのは2006年でした。

吉岡聖恵

生年月日:1984年2月29日
出身地:神奈川県

ボーカル担当が吉岡聖恵さん。
3人でいるときは常に真ん中にいて、メンバーの唯一の女性です。

水野良樹

生年月日:1982年12月17日
出身地:神奈川県

いきものがかりのリーダーを担当しているのが水野良樹さんです。
ギターも担当しています。

山下穂尊

生年月日:1982年8月27日
出身地:神奈川県

ハーモニカとギターを担当しているのが山下さんです。

そんな3人で活動しているいきものがかかりのシングル曲で最も売上げた曲は何なのでしょう。

いきものがかりのシングル曲売上ランキング・・第3位「風が吹いている」

いきものがかりのシングル曲「風が吹いている」

「風が吹いている」(かぜがふいている)は、いきものがかりの楽曲。24作目のシングルとして、2012年7月18日にエピックレコードジャパンから発売された。

出典:http://ja.wikipedia.org

24枚目のシングル曲が売上第3位です。
売上枚数は7.6万枚。

NHKロンドンオリンピック・パラリンピック放送テーマソング。
いきものがかりで最も演奏時間の長い曲で、デモテープを作った水野自身が「気合が入りすぎて暑苦しい」と感じるほどの力作となっている

出典:http://ja.wikipedia.org

ロンドンオリンピックのためにいきものがかりが作曲したそうです。

『第54回日本レコード大賞』で4年連続となる優秀作品賞を受賞し、12月30日の授賞式では編曲を担当した亀田が前年に引き続きサポートベーシストとして参加した。また、5年連続出場となる『第63回NHK紅白歌合戦』では紅組トリで披露され、途中でオリンピックの名場面が挿入されたり、最後で紅組司会の堀北真希・紅組歌手・ゲスト出演したメダリストがバックに集結するという演出が行なわれた。

出典:http://ja.wikipedia.org

紅白でトリをつとめ話題となりました。

いきものがかりの24曲目「風が吹いている」

いきものがかりのシングル曲売上ランキング・・第2位「YELL・ジョイフル」

いきものがかかりのシングル曲「YELL/じょいふる」

「YELL/じょいふる」(エール/じょいふる)は、いきものがかりの15作目のシングル。

2009年9月23日付のオリコンデイリーシングルチャートでシングルでは自身初の1位を獲得
このシングルがヒットしたことで、いきものがかりは『ベストヒット歌謡祭2009』のゴールドアーティスト賞を受賞。さらに「YELL」が『第42回日本有線大賞』で有線音楽優秀賞を、『第51回日本レコード大賞』で優秀作品賞をそれぞれ受賞した。

出典:http://ja.wikipedia.org

シングル曲売上ランキング第2位は「YELL」と「じょいふる」が収録されたCDが2位となりました。

売上枚数は13.7万枚と、10万枚を超えるいきものがかりのシングル曲の中ではかなりの大ヒット曲となりました。

YELLはNHKの全国学校音楽コンクールの中学校の部での課題曲に選ばれるほどの曲で、卒業ソングとしても使用されています。

いきものがかりの15曲目「じょいふる」

じょいふるはポッキーのCMで使われていたために、知っている人もかなり多くいることでしょう。

YELLや風が吹いているなどの曲とは違って、明るく盛り上げる曲となっています。

いきものがかかりの15曲目「じょいふる」

いきものがかりのシングル曲売上ランキング・・第1位「ありがとう」

いきものがかりの曲「ありがとう」

いきものがかりのシングル曲の中で、最も売れた曲が「ありがとう」でした。
売上枚数は、20.3万枚。

なんと、2位とは10万枚の差をつけた大ヒット曲となりました。

「ありがとう」は、いきものがかりの楽曲。18作目のシングルとして、2010年5月5日にエピックレコードジャパンから発売された。

NHK連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』主題歌

出典:http://ja.wikipedia.org

NHKの連続テレビ小説の主題歌としても使われたために、幅広い世代の人に知られる人気曲となりました。

いきものがかかり18曲目「ありがとう」

【最新情報】いきものがかりの新曲「あなた」が5月13日に発売

いきものがかりの新曲「あなた」

いきものがかりのシングル曲売上ランキングの1位から3位は誰もが知っている、いきものがかかりの名曲ばかりでしたね。

そんないきものがかりの新曲が発売されることが決定しました。

30枚目のシングルが5月13日(水)に発売されることが決定しました!
カップリングにはツアー初日の、3月14日幕張メッセ イベントホール公演でのライブ音源を収録予定。

出典:http://ikimonogakari.com

新曲の題名は「あなた」

ニューシングルのタイトルが「あなた」に決定した。
表題曲はバラードソングで、水野良樹(G)が作詞作曲、亀田誠治が編曲を手がけた。

出典:http://natalie.mu

ニューシングルのタイトルが「あなた」に決定した。
表題曲はバラードソングで、水野良樹(G)が作詞作曲、亀田誠治が編曲を手がけた。

出典:http://natalie.mu

いきものがかかりの新曲「あなた」

30枚目のシングル曲「あなた」が5月13日に発売されます。

これからもいきものがかりは素敵な曲を多くだしてくれそうですね。

今後のいきものがかりの活躍にも期待しましょう!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ