【やらなきゃいけないんだけど…】あなたのやる気スイッチを押す、8つの魔法

「勉強しなきゃいけないけど、今日は眠い…」「明日までに部屋を片付けなきゃならないけど、気分じゃないな…」やらなければならないことは分かっていても、どうしてもやる気が出ないこと、ありませんか?そんなときにおすすめの、やる気を出す8つの魔法をご紹介します。

どうしてもやる気が出ない…どうしよう?

やらなければならないことは、よく分かっているのに、どうしても取り掛かる気になれない…というとき、あなたはどうしますか?

今回はやる気を出せる8つの魔法をご紹介。あなたに合った方法を探して、上手く自分をコントロールしましょう。

(1)やるべきことから一度離れてみる

ドラマを見る

1話分1時間弱で終わるドラマは、気分転換にぴったり。ついつい夢中になって、一気にワンシーズン見てしまった!なんてことにならないように、見る前にきちんとルールを決めましょう。

【おすすめドラマ①SUITS】

ニューヨークの敏腕弁護士と天才青年のコンビが、様々な訴訟に挑む大ヒットドラマ。法廷シーンがほとんどない、異色の痛快サクセスストーリーです。

【おすすめドラマ②Dr.HOUSE】

主人公は人嫌いで偏屈者の天才医師、ハウス。そんな彼がエリートチームと親友医師の助けを借りて、持ち前の頭脳と型破りな手法を駆使しながら、人命救助のために難病の解明に挑んでゆく。

お茶やお菓子で一服

お茶やコーヒー、甘いスイーツでほっと一息。作業しながらではなく、しっかり時間を決めて、休憩することがポイントです。

音楽を聴く

好きな音楽や、ノリの良い音楽を聴けば、気分もスッキリするはず。

プチ仮眠をとる

眠いときは我慢せず、15分程度のプチ仮眠をとりましょう。アラームを忘れずに。

(2)がんばる同世代の女子からエネルギーをもらう!

素敵なインスタグラマーのアカウントをのぞく

素敵なインスタグラマーさんの写真を見れば、自然にやる気が出てきます。

【おすすめインスタアカウント①内田理央さん】

MORE専属モデルの内田理央さん。最近写真集を2冊リリースしていて、モデルだけでなく女優やタレントのお仕事なども、ますます精力的に活動しています。

インスタでもそのお仕事をがんばる姿を見ることができて、勇気付けられること間違いなし♡

【おすすめインスタアカウント②佐藤栞里さん】

MORE専属モデルの佐藤栞里さん。最近テレビでも大活躍!彼女らしく、インスタもおちゃめなショットが満載♡

彼女の太陽のような底抜けな笑顔を見ているだけで、元気になれるはず!

【おすすめインスタアカウント③鈴木ちなみさん】

with専属モデルの鈴木ちなみさん。TV出演やモデルのお仕事はもちろん、意外な私服なども見ることができるアカウントです。

同じ20代の女子ががんばっているところを見ると、自分もがんばらなきゃ!と思えるはず。

【おすすめインスタアカウント④舟山久美子さん】

「くみっきー」でおなじみ、with専属モデルの舟山久美子さん。彼女のインスタは、とにかくおしゃれで華やか♡

忙しくても笑顔を忘れないくみっきーに、きっと励まされるはず!

(3)軽くカラダを動かしてリフレッシュ!

ゆるっとストレッチ

簡単なストレッチで体をほぐせば、あら不思議。サッと作業に取り掛かりやすくなります。

ゆるっとストレッチ①体が硬い人でも必ず開脚が出来るようになるストレッチ

ゆるっとストレッチ②「5分ヨガ」 足のむくみを改善ポーズ

お手軽エクササイズ

ダイエットを意識したいなら、軽めのエクササイズを。ダイエット効果があり、やる気も出て一石二鳥です。

お手軽エクササイズ①ダンス初心者でもすぐ燃焼 1日1回10分で効くエクササイズ 

お手軽エクササイズ②ダイエットエクササイズ初心者向け

お手軽エクササイズ③3分散歩する

あなたに効く魔法をみつけましょう♡

やる気が出ないときは、女子には必ずあるもの。そんな時、気分を上げられる魔法をもっていると、いざという時とっても役に立ちます。ぜひ、あなただけの魔法を見つけてみて♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ