記事ID114875のサムネイル画像

コーデにプラスするだけ♡【べっ甲メガネっ子】コーデが可愛い♡

おしゃれファッショニスタたちのアイウェアで人気◎なのが、べっ甲メガネ。2017年春夏トレンドの『レトロ感』にもぴったりのべっ甲メガネですが、コーデにプラスするのはとっても簡単!休日デイリーコーデから大人女子のためのオフィスコーデも一挙ご紹介♡

【べっ甲♡メガネ】おしゃれ女子のアイウェア♡

アイウェアでも手軽&気軽にコーデにオンできる、メガネ。

サングラスと異なり、シーズンを選ばずに愛用できるので便利なおしゃれアイテムです。

べっ甲ネイルが流行るほど、べっ甲(柄)はおしゃれ好きな人にファンが多いですよね♡

そんなべっ甲、どんな素材かはご存知ですか?

鼈甲(べっこう)は、熱帯に棲むウミガメの一種・タイマイの甲羅の加工品で、背と腹の甲を構成する最外層の角質からなる鱗板を10枚程度に剥がして得られる。色は半透明で、赤みを帯びた黄色に濃褐色の斑点がある。黄色の部分が多いほど価値が高い。
工芸品の素材に使われる。現在では希少価値のほか、プラスチックとは異なる軽い質感を求めて鼈甲製品を購入する客層は厚い。

出典:https://ja.wikipedia.org

なんと!その原材料はウミガメの甲羅なんですね!

ちなみに、100%本物のべっ甲はとても希少価値が高く、お値段も高めなんだとか。

一部を本べっ甲(100%べっ甲)、その他を人工樹脂で作られたものも多いのだそうです。

べっ甲メガネも、赤みがかったものから黄みがかったものまで色合いも様々ですよね♡

本べっ甲はもちろん、人工樹脂などを使用したメガネも色合いが異なるだけで風合いも異なるので、いくつ持っていても雰囲気が十分変わりますね♡

【べっ甲♡メガネ】愛用者増加中♡そのタイプは?

モデルや女優、おしゃれブロガーなどにも人気のべっ甲メガネ。

もっともポピュラーな形は丸みを帯びた逆三角形のフレームのボストン型。
知的で都会風なイメージを演出する定番フレームです◎。

今季2017年、春夏のトレンドキーワードの『レトロ感』にもぴったりとくるアイウェアはメガネがダントツではないでしょうか。

フレームを上部だけにデザインしているべっ甲メガネはどこかレトロな印象・雰囲気もあります♡

レース素材のコーデにも程よくマッチします。
ボトルネックトップスは、とくにこの秋冬ビッグヒットでおしゃれ度も◎です。

べっ甲メガネのトレンド『レトロ感』を最大限引き出すタイプが”ラウンド型”メガネ”です。

正円に近い丸型のフレームで、アメリカの喜劇役者、ハロルド・ロイドがかけていたことから”ロイドメガネ”とも呼ばれています。

ジョン・レノンやスティーヴ・ジョブズもかけており、そのレトロ且つインテリジェンスな印象が素敵です。

おしゃれ大人女子のバランスの取り方は、鮮やかなレッドルージュ♡
レディライクなアクセントも取り入れることを忘れずに♪

【べっ甲♡メガネ】デイリーコーデ

べっ甲メガネのリラックス休日コーデのおすすめは、

ラフなシャツ×ショート丈ボトムス×レースアップシューズ!

ボーイズライクなコーデにシューズのレースアップでフェミニンさもプラス♡

カジュアルなスタイリングにはロングカーディガンがおしゃれ♡

デニムパンツをロールアップして全体のバランスを上手に取ると◎。

べっ甲メガネはガーリーや大人女子のフェミニンにも相性良く、小物アイテムはマニッシュな美シルエットハットが合うんです◎。

ルーズにまとめたヘアにシャツ&ストールでカジュアルな愛され女子スタイルに♡

キャスケット×三つ編みでレトロに、ちょっぴりオタク(?)風なレトロ感も出るスタイリングに。

マニッシュ、スポーティなスタイリングのアクセントにもべっ甲メガネはおすすめ。

メンズライクになりすぎず、スタイリングをワンランクアップです♡

レトロ&ガーリーなキュートコーデ。

甘すぎない清潔感あるホワイトシャツできちんと、そしてデニムでカジュアルダウン。

ポイントはフェミニンアイテムのきれいめショルダーバッグ&カラーヒール。

【べっ甲♡メガネ】オフィスコーデ

オフィス用に、度入りのメガネもべっ甲にしてみてはいかがでしょうか♡

実用的に、おしゃれにスタイリングがキマるべっ甲メガネは大人女子のオフィスルックにもおすすめです。

モノトーンコーデにブラウンバッグをチョイス。

目元のべっ甲カラーとマッチングする小物を選ぶと無難です。

目が醒めるような鮮やかなレッドがおしゃれ♡

あえてボタンを全て留めることでフェミニンすぎず、タイトスカートとの相性も◎です。

フェイスあたりにコーデのアクセントを集めて♡

ポンパドール&リップが印象的な『できる女風』コーデです。

べっ甲メガネはフォーマルスーツとの相性も抜群!

フォーマルながらに、おしゃれさも取り入れる、簡単なおしゃれテクニックです♡

【べっ甲♡メガネ】いかがでしたでしょうか

休日にも、オフィスでもコーデにおしゃれになじむ、おすすめアイテムです!

ぜひコーデに取り入れてみてください♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ