記事ID114752のサムネイル画像

青いカラーの【長財布】は直感で選ぶ?それともブランドで選ぶ?

お財布は長く愛用するという方もいれば定期的に買い替えるという方もいますよね。次にお財布を買い替えるとしたらどのようなカラーのお財布を選びますか?青いカラーの長財布をセレクトする方もいるかもしれませんね。青いカラーの長財布や定番ブランドの長財布をご紹介します。

レディースの青い長財布はどのブランドがおすすめ?

お財布は何年かに一度、新調しますよね。その時にどのブランドをチョイスしようか迷ってしまうこともありますよね。もちろん、お気に入りのブランドがあってずっとそのブランドを使い続けている方もいます。

しかし、カラーやお財布のデザイン、価格、口コミなどからお気に入りのブランドを見つけるという方法もありますよ。色々なブランドのお財布を調べてみてお気に入りを見つけましょう!

プラダの青い長財布はデザインがお洒落!

プラダのマドラス長財布は、カラーが青です。この長財布は編み込みされいてお洒落ですね。プラダの刻印が金色ではいっています。

プラダの【VITELLO GRAIN】のラウンドジップタイプの長財布です。カラーはネイビーでシックな印象です。小銭入れが1つ、お札入れが3ポケット、カード入れが12ポケット、ドキュメント入れ3ポケット付いています。

プラダの【NAPPA】ギャザータイプの長財布です。カラーはシックなネイビーです。少し大きめのサイズのお財布です。

プラダのナイロンキルティングタイプの長財布は青い色だけではなくブラックやレッドも選ぶことができます。ラウンドジップタイプのお財布です。

コーチの青い長財布は大人っぽさを出せそう!

コーチ【COACH】の長財布は、紫色に近い青い色で珍しい星柄がはいっています。

レザー製でアコーディオン ジップアラウンドタイプのコーチ【COACH】の長財布です。ストライプが入っていて濃い青色系のお財布です。

デニム パフォレイテッドのレザーでアコーディオン ジップ アラウンドタイプのコーチ【COACH】の長財布です。シンプルな印象のお財布です。

青い長財布を選ぶならヴィヴィアンもおすすめ!

ヴィヴィアンウエストウッド【Vivienne Westwood】の長財布はラウンドファスナータイプで濃い青系のお財布です。

小銭入れがないタイプのヴィヴィアンウエストウッド【Vivienne Westwood】の長財布でカラーは青系です。

鮮やかな紺色の色合いのヴィヴィアンウエストウッド【Vivienne Westwood】のお財布はテキスタイル加工されたサファイアレザーを使用しています。シンプルで使いやすそうですね。

高級感のある長財布ならGUCCIがおすすめ!

グッチ【GUCCI】のGGエンボス【グッチゴースト】のジップアラウンドタイプの長財布はカラーがブラックとレッドです。サイズは幅19.5 cm x 高さ11 cm x マチ3 cmで素材はレザーです。付属品に保存袋と箱、紙袋が付いています。

グッチシマ アヴェル ブラックのグッチ【GUCCI】の長財布です。ブラックカーフボディにGG柄がエンボス加工されいて上品なデザインです。ラウンドファスナーを開ければ仕切り代わりにもなるジップコインポケットが付いています。その他にもマチ付きスペースが3つ付いていてカード入れが12枚です。

可愛いリボンモチーフのグッチ【GUCCI】の長財布はラウンドファスナータイプで素材がキャンバスとレザーです。内部の仕様は札入れが3、カード入れが12、ファスナー小銭入れが1です。

ボッテガの長財布は上品な印象!

ボッテガ・ベネタ【BOTTEGA VENETA】の長財布はカラーがブラックです。少し大きめのサイズ感ですね。

VNカーフレザーで作られたボッテガ・ベネタ【BOTTEGA VENETA】の パシフィック イントレチャート VN コンチネンタルウォレットは紙幣とレシート用のコンパートメントが1つ、カード入れが10、マチが付いたファスナー式コンパートメントが1つ付いています。

ボッテガ・ベネタ【BOTTEGA VENETA】の長財布は使い勝手の良さにも定評があります。紫色や上品なホワイトは色使いが素晴らしいですね。チェルボ(鹿革)をベースに作られていてイントレチャートとサテンのリボンがおしゃれです。

Intrecciatoパターン織りで作られたボッテガ・ベネタ【BOTTEGA VENETA】のお財布は内側の明るい青色が映えます。紙幣ポケット2つ、スリップポケットが2つ、8つのカードスロットが付いています。

ボッテガ・ベネタ【BOTTEGA VENETA】のお財布はお洒落ですね。さまざまな種類がありますのでお気に入りがあるかチェックしてみましょう!

風水で見る青い長財布とは

風水の教えを参考にしてお財布を選ぶ時にはまずはカラーで判断する場合も少なくありません。例えば青色の財布の場合は仕事運を上げたい人やダイエットに励みたい人におすすめです。青い色は心を落ち着かせる色で冷静に判断することができるといわれています。

青色は風水の考え方からみると「水」の気を持っています。風水の場合は「土」の気がお金を育つと考えられていますが、「土」だけでは植物は育たないことは自然界を見てもわかります。「水」の気を用いて「木」の気である勉強運や仕事運を育てていくという考え方もあります。

青い長財布を持つことによって得る効果は冷静な判断力です。お金を使う時に冷静に判断することができれば衝動買いなどを減らすことができて結果的に無駄遣いをなくすことに繋がります。衝動買いをする傾向がある方は青い長財布を試しに活用してみても良いでしょう。

青色の長財布を選ぶ場合に明るめの色や濃い目の紺色などを選ぶ場合がありますが、紺色の場合は黒に近ければ近いほどお金を貯める力が強いといわれています。たとえば「お金を増やしたい」、「必ず〇〇万円貯めよう」というように明確な強い意志をもつと更に効果が期待できるといわれています。

お財布を選ぶ時には色が持つ意味を参考にして選んでも良いですし、素材からセレクトしても良いですよ。青系のお財布を選ぶ場合は淡い色系がおすすめです。

青い長財布のまとめ

いかがでしたか。青色系のお財布やおしゃれなブランドの長財布などをご紹介しました。あなたのお気に入りのお財布を選ぶ時の参考にしてみて下さいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ