くるりんぱで垢抜けヘアに♡くるりんぱの簡単ヘアアレンジ特集

髪型がマンネリ化しがちな方には「くるりんぱ」を使った簡単ヘアアレンジがおすすめ!くるりんぱなら、ショートからロングまで簡単におしゃれなあか抜けヘアを楽しめます。不器用さんもコツを掴めば綺麗な仕上がりに◎くるりんぱの簡単ヘアアレンジを動画を中心にご紹介します!

簡単ヘアアレンジ「くるりんぱ」であか抜けヘアに♡

髪型がマンネリ化しがちな方におすすめのくるりんぱ。くるりんぱを使った簡単ヘアアレンジなら、不器用さんも手軽におしゃれなあか抜けヘアを楽しめます。

どんなレングスにも使えるくるりんぱ

【ショートヘア】くるりんぱで簡単ヘアアレンジ

ショートボブにおすすめなのが、くるりんぱを使ったハーフアップ。忙しい朝にもすぐできて、オフィスなど日常使いにもぴったりの簡単ヘアアレンジです。

ねじり留めとくるりんぱを組み合わせれば、ショートボブでもお洒落なアップヘアスタイルが可能です!結婚式やパーティーなどのお呼ばれにも合う簡単ヘアアレンジ。

【ミディアムヘア】くるりんぱで簡単ヘアアレンジ

後ろでくるりんぱをした後、毛先を三つ編みして巻きつけるだけの簡単ヘアアレンジ。シニョンスタイルは大人っぽくすっきりまとまるので、オフィスなどにも◎

くるりんぱ3連発のヘアアレンジに上品なアクセサリーを合わせればお呼ばれにも行けちゃう簡単ヘアアレンジに。写真はロングヘアですが、ミディアムヘアや髪の多いショートヘアでもできます!

【ロングヘア】くるりんぱで簡単ヘアアレンジ

ロングヘアでも、くるりんぱを使えばシニョンヘアができるんです♡毛束を二つに分けてそれぞれくるりんぱし、ひとつにまとめたら外向きに巻きつけて両サイドからピンで留めるだけの簡単ヘアアレンジ。

くるりんぱを使ったハーフアップなら、ちょっとした工夫で印象を変えることができます。トレンドのヘアアクセを合わせてお洒落ヘアに♡

今までくるりんぱがうまく出来たことがない…って方は必見!コツさえ掴めば簡単に綺麗なヘアアレンジに仕上げることができるんです♡

続いて、くるりんぱの簡単ヘアアレンジのやり方を動画でご紹介します!

綺麗にまとまらない方に。動画でくるりんぱのコツをご紹介

基本のくるりんぱのやり方

毛先が下に向くようにゴムで留めるのがくるりんぱを綺麗に仕上げるコツ!髪がはねる場合は巻いて軽くワックスをつければ綺麗に仕上がります。

髪が多い方向け!くるりんぱを綺麗に仕上げるコツ

髪の毛が多くてうまくまとまらない方は、二段階に分けることで綺麗に仕上がります。ちょっとした工夫で簡単ヘアアレンジの完成!

髪が少ない方でも綺麗に仕上がるくるりんぱ

くるりんぱしたい髪を三等分に分けながら取り、両サイドのみまとめることで誰でも綺麗な仕上がりに!髪が少ない方も多い方でも、ぱっくり割れたり跳ねるのを防げます。

サイドくるりんぱを使った簡単ハーフアップアレンジ

サイドをゆるくくるりんぱして、後ろでまとめるだけでハーフアップ風の簡単ヘアアレンジが仕上がります。忙しい朝にもぴったり!

続いては、くるりんぱを応用させたアレンジをご紹介します!

くるりんぱ応用編!さらに手を加えたお洒落アレンジを動画でわかりやすく

くるりんぱさえ出来れば◎くるりんぱ×くるりんぱでお洒落アレンジ

くるりんぱさえマスターすればOKな簡単ヘアアレンジ。くるりんぱを二回連続でするだけで、一見難しそうなアレンジが簡単にできます。

くるりんぱで作るギブソンタック×2の簡単ヘアアレンジ。二次会などのお呼ばれにもぴったりのこなれアレンジです。

くるりんぱ×三つ編みはまちがいなく可愛い!

三つ編みを軽くしたあとサイドから髪をもってきてまとめ、そこでくるりんぱする斬新アレンジ。簡単ヘアアレンジなのにおしゃれで可愛い仕上がりに。

ロングヘアさんには、くるりんぱ×三つ編みのアップヘアアレンジがおすすめ。簡単なのに、美容院でセットしてもらったようなおしゃれアレンジに!

くるりんぱ×ねじり留めで結婚式にもおすすめの簡単ヘアアレンジ

くるりんぱ×ねじり留めアレンジの組み合わせだけで、デートはもちろん、パーティーなどお呼ばれにもおすすめの簡単ヘアアレンジに!

トップの髪をねじり留めしてほぐし、サイドの髪をくるりんぱするだけでこなれたハーフアップの完成です。毛先をランダムに巻けば外国人風ヘアアレンジに!

くるりんぱ×フィッシュボーンでこなれ感アップ!

ヘアアレンジに慣れている方におすすめのフィッシュボーンとくるりんぱを使ったおしゃれなハーフアップアレンジ!動画でわかりやすいので、初心者さんもぜひ練習してみてください。

こちらはミディアムヘアやロングヘアの方におすすめ!ボトムでくるりんぱした髪をフィッシュボーンでまとめています。ニット帽などと合わせても可愛い!

くるりんぱアレンジにぴったりのヘアアクセサリー

パールビジューヘアバレッタ

価格:¥1,500(税抜)
ブランド:MODE ROBE
カラー:ゴールド , シルバー

パール×ビジューが華やかなヘアバレッタはくるりんぱの簡単ヘアアレンジに華を添えてくれるお役立ちアイテムです!日常使いは勿論、お呼ばれにも使える上品なデザインです。

トライアングルフレーム ローマピン

価格:¥950(税抜)
ブランド:Jewel vox
カラー:ゴールド , シルバー

忙しい朝など、あまり手の込んだヘアアレンジができないという時に便利なヘアピン。大ぶりなので、ロングヘアのくるりんぱハーフアップアレンジ等の横に添えるだけでもおしゃれ。

くるりんぱの簡単ヘアアレンジで色々なアレンジを楽しもう♪

「くるりんぱ」さえマスターすれば、色々なアレンジが楽しめます。毎日の髪型に飽きてきたという方も、ぜひ動画を見ながら練習して、簡単ヘアアレンジでおしゃれを楽しみましょう!

TOPへ