記事ID114017のサムネイル画像

既婚者なら誰でも経験アリ!?旦那と別れたいと思った瞬間!

昔ほど離婚は珍しいことではなくなりました。周囲にもたくさんいるでしょうし、今自分も離婚を考えているという人もいるかもしれません。旦那と別れたいと思う理由は人それぞれです。今回はよくある旦那と別れたいと思う瞬間をまとめます。これから結婚を考える人にも役立つかも!

旦那と別れたい瞬間

幸せな結婚!
離婚を想定して結婚する人はいないでしょう。しかし、結婚生活とは我慢や忍耐と言われることもあるように簡単ではないのも事実。別れたいと思う瞬間もあるものです。

新婚なのに旦那と別れたい!?

一番幸せな時期だと思われる新婚。しかし、結婚してすぐに離婚が頭を過ぎる人も!一体どうして!?

世の中の新婚夫婦がみんな幸せと思っているわけではないということには驚きですね!

生活スタイルの違い

育った環境も今まで形成された生活スタイルも全く違う男女が一緒に生活するには相手に合わせる努力や妥協が必要です。しかし、それができない場合は喧嘩も増えて結婚生活に暗雲が漂います。

結婚に夢を見過ぎた

結婚はゴールではありません。新しい生活が始まります。独身の頃に比べて自由も制限されます。理想と現実は違います。

豹変

付き合っていた頃には気付かなかったことが目について苛々し始めたり、夫が結婚する前までは猫を被っていたということも!

お金

共働きが多い現代ですが、生活費を入れなかったり、妻の方が負担が重い場合などは妻が旦那と別れたいと思う原因になります。

離婚するなら子供がいないうちにと思う人は多く、新婚時期でも旦那と別れたいと感じた瞬間から行動に移す人もいます。簡単な決断ではありませんが、先の自分の人生の幸せを考えた結果、離婚という決断をするのでしょう。

妊娠中なのに旦那と別れたいと思う瞬間

結婚して愛する人との子供を授かれば幸せも絶頂のはず!しかし、妊娠中なのに旦那と別れたいと思ってしまう瞬間もあるようです。

不倫

芸能人の不倫問題が世間を騒がせていますね。中には、妻が妊娠中という場合も。一般でも妻が妊娠中の夫の不倫は意外に多いです。嫌悪感が増しますね。

マタニティブルー

妊娠中の女性は敏感です。生まれてくる子供に対する責任感からの重圧や子育ての不安など色々な要因が重なり情緒が不安定になることがあります。夫に対して苛々することも多く、別れたいと思う人もいるようです。

気遣いができない

男性が妊娠するわけではないので、男性に妊婦の大変さはわかりません。気遣いができない旦那に失望させられたと思う女性もいます。

モラハラ

妊娠を伝えると当然喜んでくれると思いますよね。「誰の子か」と言われた瞬間には殺意さえ覚えますね。他にも臨月に近づき体型が変わると「デブ」「気持ち悪い」など心無い言葉を浴びせる男性もいます。

妊娠期に旦那と別れたいと思わせる男性は最悪です。妊娠期を幸せに過ごせるように男性にも配慮してもらいたいものですね。

赤ちゃんや子供の世話がきっかけで旦那と別れたいと思う人は多い!

子供は夫婦の結束を強めてくれもしますが、別れたいと思う理由になってしまうことがあります。

育児に無関心

今の時代、男性も家事や育児を手伝うのは当たり前!しかし、中には子供に関心を示さない男性もいます。

教育方針が異なる

夫婦それぞれに子供の育て方について意見はあるでしょう。考え方に違いがある場合、差異を縮められない時に別れたいと思う妻は多いです。

冷める

子供が可愛過ぎて旦那への愛が冷めてしまって一瞬旦那との別れを考えたという人もいます。しかし、この場合は実際に離婚する人は少数です。

子供がいる場合、夫と別れたいと思ったとしても子供のために別れることを踏み留まる人は多いです。

熟年離婚も増加中!女性が旦那と別れたいと思う理由

死後に旦那と一緒のお墓に入りたくないと言う程旦那を嫌うようになってしまう女性がいます。別れたいと思うのに至る多い理由をご紹介します。

義両親

結婚というと義両親とは絶対付き合わざるを得ません。でも、義両親が合わない、嫌いだという場合もあるでしょう。

暴力

最近はDVとして認知されるようになっています。広く知られることによって自分も被害者だと知り、旦那と別れようと決意できる人もいます。

病気

夫源病をご存知ですか?夫の言動、存在さえもがストレスとなって妻の身体に症状が現れます。自分の健康のためにも旦那と別れたいと思うでしょう。

若い夫婦にも当てはまる要因です。我慢はある程度必要ですが、別れた方が良い場合もあります。

旦那と別れたい瞬間のまとめ

世の中の既婚女性が旦那と別れたいと思う瞬間についてまとめてきましたがいかがでしたか?これから結婚を考える人も知っておくと相手を見定める際に参考になるはず!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ