記事ID113950のサムネイル画像

40代必見!大人の魅力で着こなすパーティードレスの着こなしと選び方

かわいいだけはもう卒業!40代は、自分に似合うパーティードレスを見つけたいですよね。服に着られるのではなく、自分らしくしっくりと着こなすのが大人流。40代の大人女子だからこそ着こなせる魅力的なパーティードレスと、選び方、コーディネートテクニックをご紹介します。

40代の大人におすすめパーティードレスと着こなしテクニック

老けて見えずに、若作りにも見せない!
自分らしく、魅力を引き出す40代にぴったりのパーティードレスと、着こなしテクニックをご紹介します。

エレガントに魅せる!40代のパーティードレス選び方

40代だからこそ大切なのは、エレガントさと品の良いセンス!
パーティードレスだって、自分らしく着こなしましょう。

自分らしく着こなして、気になるところは目立たせず、魅力は引き出す!
そんなパーティードレスをもっていることは、自信と魅力をアップさせてくれます。

短所は隠して、長所はアピール!

年齢とともに気になりだすコンプレックスやボディーライン。
普段着ならまだしも、パーティードレスだと、多少は気にしてしまう人もいるのではないでしょうか。

体型隠しには見せずにすっきりと着こなすための、40代のためのパーティードレス選びのテクニックをご紹介します。

ドレープやぺプラムデザインなど、動きのあるデザインのものを選ぶことで、気になるおなか周りや、貧相に感じてしまうデコルテラインなどを、女性らしく柔らかに魅せることが出来ます。

大切なのは、顔映りとカラー選び

40代のパーティードレス選びで気を付けたいのは、デザインだけではありません。
カラーによって、大きく印象をかえる、顔映りも重視したいポイントです。

プリントデザインのものも、子供っぽく見せずに、また老けても見せないためには、平面的に見せないものを選びましょう。
ボディーラインに視線をフォーカスさせないのも、嬉しいポイントです。

素材とデザインで差をつける

チープには見られたくない40代だから、デザインと合わせて気を付けたい、素材選びも大切です。

デザインと素材には相性もありますので、ハリ感や光沢、緩やかな落ち感など、デザインを引き立ててより魅力的に見せてくれる素材のものを選びましょう。

迷った時はチェック!40代を綺麗に魅せるドレスブランドをご紹介!

マルチに着回せる勝負服としてのパーティードレスは、40代なら一着は持っておきたいですよね。

クローゼットにあるだけで安心できる、急なお出かけにも迷わない、心強いパーティードレスがきっと見つかる、おすすめブランドをご紹介します。

TADASHI SHOJI

レース使いが特徴的なタダシショウジのパーティードレスは、上品ななかにも大人の色香が漂う、セクシーなデザインが人気。
女らしくセクシーなのに清楚、華やかなのにシックな印象を演出してくれます。

Chloe

デザイナーの変化によって、甘さやエレガントさなど、年々進化を続けるクロエも、40代にもおすすめのブランド。
女らしさや愛らしさを忘れない、柔らかな印象に仕上げてくれます。

Maison Martin Margiela

エルメスのデザインもしていたマルジェラは、デコラティブではないシンプルでエフォートレスなデザインが魅力。
40代におすすめの、大人な上品さを印象浸けてくれるブランドです。

安いパーティードレスも高見せ!40代の着こなしテクニック

そうは言っても、高級ブランドはなかなか手が届かない…そんな人も心配無用です。

高級ブランドではない、手頃な価格のパーティードレスも、コーディネート次第で、リッチな雰囲気を演出することが出来ます。

一点豪華!靴は口ほどにものを言う?

ビジネスシーンにおいても、印象を左右する重要なファッションアイテムである靴。
高級ブランドのパーティードレスでも、手入れの行き届いていない靴では魅力も半減です。

逆を言えば、プチプラのパーティードレスでも、足元をきちんとしていれば、清潔感と高級感のあるコーディネートに引き上げてくれます。

地味にならないパールのコーデ術

冠婚葬祭にマルチに使えて便利なパールのジュエリーですが、使い方次第では、老けて野暮ったくみせてしまうことも…。
垢抜けてみせるパールの使い方も、40代こそ身につけるべきテクニックです。

しかし、フォーマルな印象を作ってくれるパールは賢く使えば、パーティードレスの強い味方になってくれます。
40代は、少しデザイン性の高いものや、遊び心のあるパールも、手に入れて損はないでしょう。

モードに着こなす!アクセサリー使い

ジュエリーだって、高級なものでなくても、素敵にみせることは可能です。
40代は、安っぽく見せるのはNGですが、安いアイテムも高見せして着こなすことは、もちろん大賛成!

体型や雰囲気、ドレスのデザインに合う、バランスの良いアクセサリーやジュエリーを身に着けることで、シンプルなパーティードレスでも、さらに素敵な表情を見せてくれます。

ノーブランドでも大丈夫!必要なのはセンスとバランス

自分に似合うものを見極めて、自分らしく着こなすセンスがポイントです。
プチプラも高級ブランドも、バランスよくミックスして着こなすようなバランス感覚が問われます。

40代に必要なのは、着こなし術とバランス感覚

40代に大切なのは、審美眼。
自分らしさを大切に、より輝いて見せてくれるパーティードレスを見つけましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ