美容師の選ぶかわいくみえる髪型No.1!本田翼のショートヘア画像
安藤みん
2017/04/26
2016年のヘアースタイルトレンドは、ずばり「ふんわりナチュラル」。
ロングやミディアム、ショートを問わず丸みがあり動きのあるウェーブが流行しましたね。
抜け感×外国人風ヘアースタイルが人気を集めた2016年。
ふんわりナチュラルも、どこか外国人女性のような透明感がおしゃれでした♡
「エアリー」もキーワードとなって、広がりのある華やかなショートヘアースタイルが多く見られました。
◆空前の「ロブ」丈ブーム!
ボブ以上、ロング未満の丈感をロブヘアーと呼び、ヘアー業界や海外モデル・女優の間でも人気急上昇♡
このロブヘアースタイルは今後もトレンド続行の様子です!
エアリー感もあるふんわりショートヘアースタイルのロブ。
幼さや少女のようなあどけなさと、前髪かきあげスタイルで大人の女性をも演出。
2017年春夏コレクションから予測された2017年トレンドヘアースタイルは4点♡
2016年トレンドも継続が見られる2017年トレンド。
その新しさとは?
おしゃれヘアースタイルのキーポイントを要チェック♡
ファッショントレンドでは「ギーク&レトロ」といった”オタク”を意味するワードでトレンドを牽引している「レトロ」感。
ショートヘアースタイルでも、ウェーブの作り方や前髪、さらには髪色で「レトロモダン」が旬スタイルです♡
サイドにボリュームを出し、かなり短めなギザギザ眉上前髪でレトロ感あるカット&スタイリング。
髪色をハイライトやローライト、アッシュなどで軽くする場合は厚め前髪がレトロ感の要◎。
髪色に暗色をチョイスする場合、厚め前髪はギザギザと遊び心を入れたカットがこなれ感を演出。
アクセサリーやメイクが映えるショートヘアースタイルなので、大きめイヤリングや鮮やかなリップをオンすると◎。
ジェンダーレスとは、「男女の垣根を越えた」、または「男女の垣根のない」という意味で男女問わず似合うヘアースタイル。
特にショートはハンサムスタイルがお好みの大人女子には嬉しいトレンド。
甘辛MIXさせたベリーショートヘアースタイルは、陽射し溢れる夏にチャレンジしてみては♡
くせ毛風スタイリングもおしゃれに決まるショート。
トップを厚めにサイドへ流すと何処かレトロ風にも◎。
ベリーショートヘアースタイルもジェンダーレスヘアーで旬の今季。
前髪に短長で動きをつけて、よりトレンド感アップ◎。
大人女子の前髪に多いのでは?
という、大人っぽさのでる所謂「ワンレン」。
きっちりセンターや、ややサイド寄りなど分け目は多様化傾向にありますが、”ほぼセンター”という表現が正しいのかも。
ふわっとウェーブ感を出すと柔らかく、ストレートに下ろすとより直線的なモダンさが際立つ仕上がりに。
ハンサムにセンターパートのショートスタイルにするなら、前髪を持ち上げて高さをつけると◎。
サイドはウェーブ感をつけすぎず、すっきり下ろすことでフェミニンさを強調しすぎません。
前下がりショートのセンターパートスタイル。
シンプルなショートですが、毛束にウェット感を出すことで今季らしいトレンド感を。
「濡れ感」や「ウェット感」と呼ばれる毛束をつくり動きをだすスタイリング。
大人可愛く、外国人風ヘアースタイルにもよく見られるトレンド感◎のおしゃれショートです。
全体的に丸みを帯びたウェーブや、外ハネでキュートさを出すと効果的な「ゆるふわウェーブ」。
前髪の暑さに応じたウェーブ感をプラスすると、より今季らしいトレンドショートに。
「オン眉」と称される、眉上の前髪が昨今の旬トレンド。
ですが、ショートヘアースタイルなら、眉下で前髪&サイド・バックと長さを揃えたスタイルもおしゃれなのが今季です♡
大人ショートヘアースタイルにほんのりと甘さをプラスしたシルエット。
ショートヘアースタイルをよりガーリーに魅せるなら、前髪にゆるいウェーブ感とエアリーな広がりを意識すると◎。
サイドを耳にかけるとぐっとフェミニンさが醸し出せます。
無造作に方向を変えてウェーブを入れると大人っぽい仕上がりに。
首もとが強調されるヘアースタイルで女性らしい”華奢さ”を出すことができます。
2017年トレンドの4点を抑えて、おしゃれショートヘアースタイルを楽しんでみてくださいね♡
Copyright© 運営事務局