hinagiku
2016/08/03
もちもちとした独特の食感が人気の、ベーグル。実は、都内には、そんなベーグルだけを追求した専門店がたくさんあります。
生地や、フィリングにこだわっていたり、モントリオール式だったり...そのなかでも絶品の人気ベーグル屋さんをご紹介!
こちらの、マルイチベーグルの商品は、NYで一番美味しいと言われている、有名ベーグル店Ess-a-Bagel(エッサベーグル)と同じ手法を取り入れて、作られています。
日本のパン屋さんでは出せないような、独特のクセになる食感がウリ!
ベースとなるベーグルは、プレーンをはじめ、セサミやポピー、オニオン、岩塩など全部で10種類の中から選ぶことができます。
また、小麦粉を使用したもの、全粒粉や雑穀を生地に利用したものなど、本当に多種多様な品揃え。どれも美味しそうな見た目なので、ついつい目移りしてしまいそう...!
【サツマイモサラダ×クリームチーズ】
サラダや、チキン、クリームチーズなど好みのフィリングをトッピングして、オリジナルのサンドイッチをオーダーすることもできます。
具材は、季節によって変化するので、行く度に新しい味を楽しめます♪
【小倉×バター】
「トッピングがたくさんあって、自分で決めるのが難しそう...」そんな人には、お店で出来合いのサンドがあるので安心です。
そんな定番サンドの中でも特に、甘党の人に人気があるのが、こちらの小倉×バター。小腹がすいたときや、おやつなどにぴったり!
【メガサンド】
一度は食べてみたいのが、こちらのメガサンド。お店自慢の、美味しい具材がすべてぎゅっと詰まったサンドイッチ。
一度食べると、病みつきになるほどでリピーターもたくさんいるんだとか。とってもボリューミーなので、最初は、ハーフサイズからチャレンジしてみると◎
雑誌や新聞など、数々の情報誌に紹介されている、話題のベーグル店「ベーグルスタンダード」。
ここのお店のオーナーは、もともとはパン屋ではなく、料理店出身。そのこともあってか、ベーグル自体はもちろん、オーナーが腕をふるった自慢のフィリングをサンドしたサンドイッチが大好評!
【サーモン×クリームチーズ】
サーモンとクリームチーズ、王道の組み合わせ。こちらは、店員さんおすすめの組み合わせの一つだそう。
【パンプキン×クリームチーズ】
パンプキンのほんのりとした甘さと、クリームチーズの塩気のハーモニーがたまらない一品。シナモンやレーズンなど、ちょっと甘めベースのベーグルと相性抜群です!
「行列ができる間もなく、あっという間に売り切れてしまう!」と言われている、上北沢にある、知る人ぞ知る人気店、「ケポベーグルズ」。
本当に豊富なベーグルのバリエーションがあり、迷ってしまいます。中でも、お餅や、大納言、さらには野沢菜や、味噌、黒豆などを使った「和ベーグル」シリーズが特に人気。
ここでしか、食べることのできない味のベーグルがたくさんあります。
【もちチーズ】
¥240
ちょっと、カリカリになったチーズと、モチモチのお餅の食感が最高のベーグル。総菜パンでも、おやつパンとしてもペロリといけてしまいます!
【いちじくくるみ】
¥250
スパイスに付け込んだイチジクが、パンの生地の中にゴロゴロと入っています。口に入れるたびに、そのイチジクの風味が広がって、特に女性にファンが多いベーグル。
日本で、良く知られているベーグルと言えば、もっちりとした食感で、ちょっと歯ごたえのあるニューヨーク式。
このポコベーグルカフェで出しているベーグルは、モントリオール式といって、ほんのりと甘さの広がり、優しい歯ごたえのベーグルです。
日本でモントリオール式のベーグルを食べられるお店は、数えるほど。ぜひ、ポコベーグルで一味違ったベーグルを楽しんでみてはいかが?
【レーズン】
ニューヨーク式よりも、少ししっとりとしているモントリオール式。そのためレーズンなどの、果物系は素材は生地によくマッチしていて美味しい!
【パストラミサンド】
ふんだんにセサミを使ったベーグルに、粒マスタードを塗って、トマトとパストラミをサンドしたこちらのベーグル。
プチプチとした食感が、クセになりそうです。
サンドイッチや、和ベーグルなど...本当に美味しくて、さまざまな種類のベーグル屋さんが都内にはあります。
ランチはもちろん、友達や彼とちょっとしたおやつに、足を運んでみてはいかが?
Copyright© 運営事務局