【1/28は、今年初の新月!】本当に叶う、新月への願い事【新月デクラレーション】

新月に願い事をするだけで願いが叶うなんて、そんなおまじないみたいな話を鵜呑みにできる程子供じゃありません。しかし今、高確立で願いが叶うと話題の「新月デクラレーション」には、ちゃんと理由があるのです。「新月デクラレーション」の仕組みや時期、書き方をご紹介します!

新月に願い事をしてみませんか?

「新月の日に願い事を書くと叶う」そんな話を、聞いたことはありませんか?

2017年最初の新月が、1月28日(土)にやってきます!
新月の願い事を通して、自分自身と向き合ってみてはいかがでしょうか?

『新月デクラレーション』とは?

新月デクラレーションは、

願い事を書く → 一旦忘れる → 時間を置いてから見直す

ざっくり説明するとこんな流れになっています。

おまじないとは違うの?

おまじない的に捉えている方もいらっしゃいますが、新月デクラレーションは少し違います。

毎月、新月にお願いをする毎に、自分が本心で何を欲しているかに気が付いたり、色々な変化があることに気付きます。
つまり、「自分と向き合う」という事なんです。

数ヶ月前に書いた願い事が叶ったり、この願い事を叶えるためにはどうすればいいかなど、変化を受け入れていく事ができるようになります。

知っておきたい「人と月の関係」

月と海のバイオリズム

海は地球の面積の約70%。
月の引力は海面に影響を及ぼし、潮の満ち引きを作り出しています。

そして、人の身体の水分量も約70%!
そうなんです!私たちは体の中に「海」を持っているようなもの。

月の満ち欠けが人に影響しても、全くおかしくないんです!

新月のエネルギーが人に及ぼす影響

新月は「新たな始まり」のエネルギー。
この時期は「浄化」の作用が最も強くなり、この日を境に月が満ち始めるので、何かをリセットするのに最適な日なんです!

そして「直観が冴えイメージしたものを現実化しやすい」と言われています。
こうして新月デクラレーションが生まれたんですね!

次にできるのはいつ?

【水瓶座の新月】2017年1月28日(土)09時08分から

次に新月デクラレーションが行えるのは、2017年1月28日(土)09時08分から始まる水瓶座の新月。

新月デクラレーションには、願い事をするのに最適な時間があるので、まずタイミングをチェックしましょう!

新月から48時間以内!

新月から48時間以内に願い事を書きましょう!
さらに、最も効果的なのは新月から8時間以内!
水瓶座の新月なら、1月28日(土)09時08分~17時08分の間に願い事を書くのが、1番効果的ですよ。

願い事をしても効果がない「ボイドタイム」に注意!

ボイドタイムとは「月を経由して地球にやってくる惑星からのエネルギーが遮断される時間帯」と考えられており、その間は新しい事を始めたり、重要なことを決断する事などは避けた方がよいとされています。

今回のボイドタイムは、1月29日(日)14時52分~1月30日(月)01時10分です。
願い事が曖昧になってしまう可能性があるので、この時間帯は避けましょう。

どうやって書けば良いの?

新月デクラレーションには効果的な書き方があります。
ポイントを簡単にまとめました!

・お気に入りのノートを見つけて、必ず手書きで願い事を書く。
・願い事は2項目以上、10項目まで。(最後の1つには「私は、新月の願いが叶うことで幸せになります」を入れましょう!)
・「~です」「〜なります」などの完了形で書く。
・「私は〜」で始まる、自分が主体の文章で書く。
・1項目につき、願い事は1つ。

新月デクラレーションは直感が大切。
もし、読み返してしっくりこないなと感じたら、書き直したり願い事を変えてみましょう!
素直な気持ちで望んでいること程、願い事は叶いやすくなりますよ。

他人に関する願い事は叶わない

新月デクラレーションは、自分主体で変化を感じるもの。
「〇〇さんが、私のことを好きになってくれますように」のようなお願い事は叶いません。

そういう場合は「私は、〇〇さんの前で深い愛情を育む言葉を、素直に伝えることができる自分になります」など、自分を主体とした文章で考えてみましょう!

「水瓶座」の新月に叶いやすい願い事

変化を恐れず、現状を打破する力を借りる願い事

次にやってくるのは「水瓶座」の新月。
それぞれの星座には、テーマがあり、その星座に合った願い事をすることで願い事が叶いやすくなるんです!

水瓶座のテーマは、「新しい流れと自由なアプローチ」。
今までの常識や、当たり前だと思っていた価値観を、もう一度見直してみることなど、変化を恐れない事が、大切になります。

水瓶座の新月に効果的な願い事を、具体的な例文でご紹介します!

●私は、今の私にとって本当に必要な行動を、迷わず起こせるようになります
●今行動すべきだと思っていながら、つい躊躇してしまう自分から卒業できる私になります
●夢を実現するために、思い切って行動する勇気を持てる私になります
●私は、今までの方法に捉われることなく、新しい視点の発見をしていきます

想いに共鳴する仲間と出逢い、分け隔てなく仲良くなれる力を借りる願い事

水瓶座は、友情を育むこともテーマの一つ。
他人の個性にも寛容になれるので、「人間同士の愛」を育む星座とも言われています。
それは、「革命」を起こすために、古いしがらみを打破し、自分の理想に共に向かって行く仲間をたくさん作るため。
「壁を感じてしまう相手と仲良くなる」、「想いを共有できる仲間と出会い、絆を深める」そんな願いがあるなら、水瓶座の新月が最高のチャンスです!

●私は、他者との違いを個性として認められる心を、持てるようになります
●違う意見の他者へも、自分の価値観を伝えることができ、より信頼関係を築ける私になります
●新しい人間関係が、私に幸福感と自信をもたらしてくれます
●私は、衝動的に感情を表現してしまう癖を、手放しています

新月に願いを込めて

願い事は1回書いただけでは、叶わないかもしれません。
しかし、2~3ヶ月後に読み返すと「叶っている!」という声がとても多いのです!
月に1回の新月に願いを込めてみてはいかがでしょうか?

TOPへ