心に彩りを♡【一輪挿し】で《♯花のある暮らし》を始めてみませんか?

インスタの人気ハッシュタグ「♯花のある暮らし」。一人暮らしのお部屋にもピッタリな、たった一輪から始められる「一輪挿し」で、花のある暮らしをスタートさせてみませんか?ちょこんと咲く一輪の花が、忙しい毎日に、ゆったりとした心と時間の余裕をもたらしてくれますよ!

一輪挿しのある暮らしはいかがですか?

忙しく働いた後、お家に帰って、ちょこんと咲くお花が待っていたら、癒されませんか?
たった一輪、お花があるだけでお部屋の雰囲気が、ガラリと変わります。
生活に花をプラスすることで、心に余裕を持たせてくれますよ!

一人暮らしでも取り入れやすいのが、「一輪挿し」。

インスタで人気のハッシュタグ「♯花のある暮らし」で見つけた、おしゃれな一輪挿しやインテリアをご紹介します!

王道!おしゃれでモダンな一輪挿し

一輪挿しといえば、背の高いお花を一輪飾るのが基本。
お部屋の雰囲気や、季節に合わせてお花を選んで下さいね。

どんなお花を飾ろうか迷ったら、花言葉で選ぶのもいいですね!
青いバラの花言葉は、「夢叶う」「神の祝福」「奇跡」。
少しだけ疲れた時に、前向きな気持ちにしてくれるお花です。

小さなグリーンや木の実と一緒に、お花を生けるのもいいですね!
花の色が、ぐっと引き立ちます。

壁掛けインテリア風に

小瓶の口に、麻ひもをくくりつけて、おしゃれな壁掛けインテリアに!
カフェ風やナチュラルテイストのお部屋にピッタリ!

飾り棚に、ちょこんと置かれた小さな花瓶。
アートのような雰囲気がとてもおしゃれですね!

三角形の木枠が、一輪挿しの存在感を引き立てます。
初めての方でも、取り入れやすく、飾るだけでおしゃれなお部屋になるインテリアですね!

コロンと可愛いボール型

かわいらしいコロンとしたフォルムが人気の、ボール型の一輪挿し。
光と水がゆらゆらと反射する姿に、癒されること間違いなし◎

ボール型の一輪挿しには、リンドウやラベンダーなど、小さな花が連なったお花がおすすめです!

口の広いボール皿タイプの花瓶も人気!
お花を水に浮かべれば、オシャレで涼しげなインテリアになります。

試験管を花瓶に!

試験管を、一輪挿しに見立てたインテリア。
100円ショップなどでも、手に入るプチプラアイテムです!

折りたたみOK!ビニール花瓶

ドラマで使用されて話題になった「ビニール花瓶」。
使っていない時は、折りたたんで収納することができます!

色や種類もこんなに豊富で、どれにしようか迷ってしまいますね!
変わり種インテリアとしても人気!

花のある暮らしを始めてみませんか?

たった一輪の花が、あなたの生活に、潤いと彩りを添えてくれますよ。
ぜひ、一輪挿しで「♯花のある暮らし」を、始めてみてはいかがでしょうか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ