【婚活の聖地?】ナンパスポット「コリドー街」で運命の人と出会った!

男女の出会いスポットとして注目を集めている、銀座「コリドー街」。彼氏募集中の筆者も興味シンシンです。とはいえ素敵な人と出会えるのか、出会ってもその場限りになってしまわないか気になりますよね。そこで今回は、出会いの場を120%活用する極意を小説形式でお伝えします!

銀座「コリドー街」で本当に出会いはあるの?

現在出会いのスポットとして人気となっている銀座「コリドー街」。有楽町と新橋の間にある「コリドー街」には飲み屋が立ち並び、仕事のあとに1杯やるにはぴったりです。

今回は、「コリドー街」の楽しみ方と、印象に残るエピソードを小説形式でご説明していきます。※画像はすべてイメージです。

とりあえず「コリドー街」に行ってみよう!

行ってみないとわからない!

「しずかセンパイ、今日『コリドー街』行ってみませんか?」

11月のある日、私は2歳下の後輩ユキにそう誘われました。日本橋のデパートで働く私たちは、華やかなイメージとうらはらに出会いがなく、いわゆる「婚活」を意識しはじめていたのです。

年のわりに遊び慣れていない私は少し心配でしたが、チャキチャキした後輩がいっしょなら楽しそう。そう思って、「コリドー街」に行ってみることにしました。

「コリドー街」で理想のイケメンに出会った!

ウワサの「相席屋」初体験!

ミーハーな私たちがまず行ってみたのは、テレビでも紹介されていた「相席屋」。なんといっても、このお店は女性が無料で飲めるところが魅力です。

話題になっているせいか平日でも混んでいましたが、すんなりと入れました。店員さんが男性のお客さまふたりとセッティングしてくれて、いざ相席スタート!

「運命の人」に出会っちゃったかも!?

まずはお互いの自己紹介から。

「オレはフミヤって言います。この近くの銀行で働いてて、今日は先輩に誘われて来ました」
先に話してくれた彼は、小柄でわりとオシャレ。変な人と相席にならないか、心配していたのでホッとしました。

「オレはユウイチ、フミヤの2個上で、いっしょに営業やってます」
というかもうひとりの彼は、私的にどストライク!イケメンで細マッチョで、もしかしたら運命の人に出会っちゃったかも?

飲んで盛り上がっていい感じ♡

「私はしずかって言います。こっちは後輩のユキ。ユキは彼氏募集中なんですよ!」

「ちょっとしずかセンパイやめてくださいよ恥ずかしい!あ、私たちは、日本橋のデパートで働いてます!」

「しずかっち面白いね。ユキちゃんとほんといいコンビ」
とフミヤが言えば

「ほんとほんと。ふたりともめっちゃ美人だし、今度デパートに買い物行っちゃおうかな~」
ユウイチも私たちを気に入ってくれたみたい。会話も盛り上がって、私たち4人はその後2件目へ。最後はLINEで連絡先を交換したのでした。

恋はあせらず♪「コリドー街」でコミュ力を鍛えて

相席屋での出会いから2か月、その後私たちはどうなったかというと……。

結論から言うと、何もありませんでした!ユキと私は、銀行員のユウイチ、フミヤともう一度会って飲みに行ったものの、それからまったく進展ナシ。

ただ、コリドー街で飲み歩くことを覚え、男性とのトークスキルも少しアップしました。男性と気楽に会話を楽しめるのが、「コリドー街」のいいところ。コミュ力を鍛えるためにも、一度行ってみてはいかがでしょうか?

TOPへ