【ちょっとのつもりが、全部読んじゃう!】大人女子が絶対ハマる☆無料Web漫画7選

最近、スマホなどで気軽に読むことのできるWeb漫画が話題になっています。ただ、いまだに「無料だし、クオリティーは低いんじゃないの?」といった声も。今回は、そんな考えを覆してくれる、絵もきれいで声を上げて笑うことのできちゃうような本当におもしろいWeb漫画を紹介!

大人女子が読んでる【Web漫画】おすすめは?

電車に乗っている時間や、会社の休憩時間、一人だと何をしていいかわからなかったり。

そんな、時間つぶしにおすすめなのが、スマホで気軽に楽しむことのできるWeb漫画!
Web漫画というと、「無料だしクオリティーが低いんじゃないの?」といった印象を持たれがちですが、実は普通の冊子の漫画よりもおもしろものがたくさん♡

今回は、中でも特におすすめの、元気が出ていっぱい笑える名作をご紹介します!

元サイ◯ーエージェント女子が描く、【彼女のいる彼氏】

最近、OLの間でひそかな話題になっている、Web漫画、「彼女のいる彼氏」。

大手IT会社で働く主人公は、女性に優しいけれども、かなりチャラい広告制作プランナーと、年下で才能あふれがちょっと変わり者のデザイナーという、相反する二人の間で咲はいつも翻弄されています。

この二人が繰り出す、胸に刺さるようなきゅんきゅんするセリフにも、目を離せません!

アラサー女子の悲哀をギャグで!【独身OLのすべて】

Web上で、累計3,500万超読まれたと言われている、大人気OLギャグ漫画「独身OLのすべて」。

そのキャッチフレーズは「生きとし生けるすべての独身OLに捧ぐ鎮魂歌。幸せな人は見ないでください。」と、かなりインパクトのあるもの。

そのインパクトは、キャッチフレーズのみならず、そのキャラクターも!
頭から手が生えてたり、りんごの顔をしたキャラクターなど、もはや人とは言えない個性的なキャラクターたちが登場します。

そんな彼女(?)たちは、とことんしくじる、いわば非リア充の代表。
本当に、読んでいるこちらがすっきりするぐらい、思いっきりしくじってくれるので、爽快な気分になります。

女子なら共感できる、恋愛あるある【花とホルモン】

この「花とホルモン」は、マイナビニュースに掲載されているWeb漫画です。

以前付き合っていたダメ男の元カレを、相当引きずり、彼氏いない歴7年の「さつき」。そんなさつきとは違って、恋愛経験豊富だけど、ちょっとわがままで彼氏いない歴2週間の「あやめ」の独身女二人が繰り広げる、8コマ漫画。

MARBLE世代なら共感できること間違いなしの漫画です。

ちょっとムキムキだけど、乙女です♡【女の友情と筋肉】

もうその、絵からしてその面白さが伝わってきそうな、「女の友情と筋肉」。

登場人物の「村上イオリ」「神田ユイ」「小西マユ」の3人全員が、185センチ越えの超巨体というキャラクター設定。

みんなスポーツ万能で、筋骨隆々の見た目ですが、性格はとってもキュートで人情味あふれる人たち。思わず「あはは」と声に出して、笑っちゃう漫画です!

魚じゃなくて、タイ焼きと人間の【ハーフハーフ】

Web漫画サイト「くらげバンチ」にて掲載されている、「ハーフハーフ」。
この漫画は、月刊コミック@バンチ(新潮社)編集部による新人コンペ企画「8P@GOGO!!」で、第2回大賞に選ばれたというお墨付き◎

人間とタイ焼きのハーフなど、ちょっと個性的なキャラクターたちの掛け合いは、今までにない笑いを提供してくれます。

こんな生活もちょっと憧れる?【働かないふたり】

ニートの兄妹が主人公の脱力系漫画、「働かないふたり」

その題名通り、本当に働かずにぐーたら毎日を過ごしている兄妹の話です。
ニートと一言に行っても、ちょっと性格の違うニートの兄妹。

ゆるーい生活はほっこりとした気分にさせられます。ちなみに、ニートの生態に興味がある人にも、おすすめかも...!?

山登り×グルメという異色の組み合わせ【山と食欲と私】

「単独登山女子」という、一人でアクティブに山登りをする女子が主人公の「山と食欲と私」。
ヒロインである日々野鮎美(ひびの あゆみ)が、山登りをして、山頂でごはんを食べるというお話です。

毎回、必ず料理や飲み物、または実存する山や、山の道具、アウトドア用品などが登場します。そのため、山登りに興味があったり、ハイキングが好きな人には特におすすめ!

また、描写もとても丁寧で、特にグルメの描写は逸品。本当においしそうで食べたくなっちゃうので、お腹が減っているときは注意です。

空き時間に、ちょっとした幸せを♡

今回は、ほんのさわりだけを紹介しましたが、もうすでに「これ、読んでみたい」と思った作品もあったのでは...?

Web漫画のいいところは、気になったらすぐに読めるところ。
ちょっと興味がわいた作品があったら、空き時間にでもぜひ読んでみて!

くすくす笑ったり、ほっこりしたり、ちょっとした幸せな時間をWeb漫画で♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ