記事ID11354のサムネイル画像

ももクロや女優として活躍中!高城れにの気になる本名は??

ももいろクローバーZメンバーでイメージカラーがパープルの高城れにさん。
今回は、メンバーの中でも特に優しいと話題の高城れにさんの気になる本名について調べてみました!
高城れにさんの本名だけではなく、出身地や出身校、学生時代のエピソードなども公開中!

人一倍仲間思いで優しい高城れにの本名は?

高城れに

年齢 19歳
ニックネーム れにちゃん
生年月日 1993年6月21日
出身地 神奈川県
血液型 O型
身長、体重 158 cm (2011)/ 46.8 kg (2009年)
加入期  結成前からのメンバー

イメージカラーはパープル。
結成時は最年長ということでリーダーを務めていたが、2008年11月頃に退任。
ライブで「一生ももクロ」宣言をし、声質を活かしてラジオパーソナリティを務めるなど活躍の場を広げた。

スターダストプロモーションに所属しており、ももいろクローバーZの活動と並行して、かねてから演技レッスンを重ねてきている。

2015年には、踊る大捜査線シリーズで知られる本広克行監督の指名で、他のメンバー4人とともに映画『幕が上がる』での主演を果たした

気になる高城れなの本名は高木れに?

高城れにの本名は「高木れに」という噂が...

どうやら、ももクロのメンバーとして活動し初めの頃は高木れにだったそう。

この話はどうやらホントみたいで、2008年に画数の問題で『高木』から『高城』という漢字に変更したんだって♫

実際に本人のブログにも書いてありました。

読み方は同じ『たかぎ』なので違和感はないですね♫

出典:http://xn--o9j0bk5305b8cxd.jp

高城れにの「れに」は本名みたい

私はれにファンなので本人に聞いてみたことがあります。
本名でした。
残念ながら名前の由来までは解りかねます。

いつもファン思いで朗らかでいい子ですよ。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

高城れにさんの本名は、読み方は同じの「高木れに」さんの可能性が高いみたいですね。
でも、実際に公表はされてないから高城れにさんの本名は分からないままなんですが本人が下の名前は「れに」と言ったみたいなので名前は本名なのかな?

本名「高木れに」の高城れに、出身地、出身校、学生時代のエピソード

本名「高木れに」の高城れに、出身地・出身校

高城れにさんは、1993年6月21日に神奈川県で生まれ、現在まで、ずっと地元で過ごしているようです。

出典:http://crazyslot777.com

高城れにさんの出身高校は神奈川県にある白鵬(はくほう)女子高等学校みたい。

なんでも、白鵬女子高等学校の高校のパンフレットにモデルとして載っていたそう。

そういえば出身も神奈川県だし、画像も確かに高城れにさんっぽいから信ぴょう性は高いかも。
(´・ω・`)なるほど~

高城れにさんが高校時代からカワイイと想定すると、高校のモデルをやっていても不思議ではないですね♫

出典:http://xn--o9j0bk5305b8cxd.jp

本名「高木れに」の高城れに、学生時代のエピソード①

高城「高校に入ってからはフルネームで高城れにって呼ぶ子いますよ」
川上「何て呼ばれてたあだ名?」
高城「小学校の時は”ブー”とか」
川上「ブーはね、僕もよく言う(笑)ブーさんすごいシンクロするんだよ。
    この人時々瞬発力のあるすごいことするけど、インタビュー中とか
    ほんとに寝る時あるじゃん。ブーさんだってほんとに」

高城「あと”かぎ”とか」
川上「かっこ良くない?」
高城「かぎって変じゃないですか、すっごいやだった」

高城「あと高さんもあるし、でも一時期高さんって呼ばれてたんですけど、
    転校生でたかさんって言う子が来たから、私が高さんじゃなくなった(笑)」

出典:http://takagireni555.blog.fc2.com

本名「高木れに」の高城れに、学生時代のエピソード②

高城れには、「先生がももクロを応援してくれていて卒業してもライブに必ずいたり、海外まで来るんです」と恩師について語った。

出典:http://japan.techinsight.jp

本名「高木れに」の高城れに、家族構成

高城れにの父親は元ヤンキー?
高城れにのお父さんは若い頃、
ヤンキーだったという噂がありますが実情ははっきりしていません。
ヤンキーというか曲がったことが嫌いな人だったのでしょう。

出典:http://oyanokao.net

本名「高木れに」の高城れに、身長・体重

じつは、2015年現在のももクロ公式ホームページに掲載されている

身長は「158センチ」となっております。

じつは2010年3月にももクロが公開身体測定をおこないました。

今から約5年前で、当時まだ16才でした。

その時の身長が157.5センチです。

じつは5年前からあまり変わっていないんですよね。

出典:http://tadaka4uji.xsrv.jp

これは明確に公表されていないので正確な数字はわかりませんが

たぶん45キロ前後だと思います。

出典:http://tadaka4uji.xsrv.jp

高城れにの本名は漢字が違うだけ!

高城れにさんの本名は読み方が同じの「高木れに」さんでしたが、いかがでしたか?
はっきりとした本名が分かっていないので、気になるところですが、女性ファンも多い高城れにさんの活躍にこれからも注目です!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ