【おくれ毛上手は、モテ美人♡】ゆる抜け加減が可愛い!おくれ毛アレンジ

雑誌やネットの通りにヘアアレンジをしたのに、なぜか思い通りにならない…。なんて経験、ありませんか?その理由は、「おくれ毛」だったのかも!おくれ毛アレンジさえマスターすれば、理想の”かわいい”もきっと作れる。そんなおくれ毛アレンジ上手さんになるコツ、教えます!

ヘアアレンジのポイントは、おくれ毛にあり!

美容室でセットしてもらった時は可愛かったのに、自分じゃうまくいかない…。
雑誌に載っているヘアスタイルってなんでこんなに可愛いんだろう?

そんなお悩みのあなた、おくれ毛までちゃんと気を配っていますか?

でも、どうやって作るのかわからない…

おくれ毛の遊ばせ方が本当によく分からない

Mon, 09 Jan 2017 12:51:24 GMT

丁度良いおくれ毛を出すのも難しいしおくれ毛遊ばせるのも難しいし ポニテしてゆるめに結んだら取れへんかめっちゃ心配なるし!! 女子大変や

Sat, 14 Jan 2017 03:06:39 GMT

普通に巻いた髪の毛を少し残して、おくれ毛にするだけだと、なんだかうまくいかない場合も…。

では、どうすればいいのでしょう…?
ヘアスタイル別おくれ毛アレンジ、さっそくチェックしてみましょう!

ひとつ結びなら、動きを出して

結ぶ前に3ヵ所から引き出すのがコツ!

髪全体を軽く巻いた後、手ぐしでざっくりとまとめあげます。

この時に、こめかみ、もみあげ、耳後ろの3ヶ所から少量ずつ毛束を引き出すのがポイント!

おくれ毛の巻き方で印象も変わる!

顔まわりのおくれ毛は特にゆるめに巻くようにしましょう。

内巻きなら小顔に見え、外巻きならパッと華やかな印象になります。

定番のひとつ結びはシンプルなスタイルだからこそ、おくれ毛が最大の鍵に。
あくまでも自然なかたちに見せるのがポイント。

最後に、ワックスをおくれ毛につけて、ツヤと束感をプラス。
全体的にふんわりとした、動きのあるシルエットになるよう心がけて。

ハーフアップの時は、前髪の横だけを

はじめにおくれ毛を残しておく

ハーフアップをする時は、ひとつ結びの時とは逆に、はじめにおくれ毛にする髪を残しておくようにしましょう。
前髪横の生え際を隠すように、前髪のすぐ隣の髪だけを残します。

この時に、少し多めにおくれ毛となる髪を取ることで、小顔効果も狙えます。

また、おろしている髪はランダムに巻くようにしましょう。

前髪がない人は、生え際から引き出して

分け目によって出す位置が変わります!

センター分けの方なら、こめかみの延長線上より1〜2cm内側の位置から出しましょう。

前から見た時の印象が格段と可愛らしくなります。

サイドのおくれ毛も、上で紹介したひとつ結びの時と同じ要領で、3ヶ所から引き出すことを意識しましょう。

7:3分けの方は、分け目近くから引き出しましょう。
なお、量は気持ち少なめにすることで、ゆれるおくれ毛のフェミニンさをプラスさせます。

アレンジ美人に早変わり!

おくれ毛アレンジのやり方って、ヘアスタイルによって違ったんですね。
これであなたも、明日から脱ボサボサ髪!

おくれ毛アレンジをマスターして、おしゃれをもっと楽しみましょう♡

TOPへ