記事ID113418のサムネイル画像

    【プラスで今っぽ!】サッシュベルトで、マンネリコーデを旬コーデに♡

    冬も後半戦。いつものニット、いつものワンピ…なんだかマンネリ化? そんなコーデを、トレンドコーデにできるアイテム、それは「サッシュベルト」!どうやって使うの?何に合わせたらいいの?難しいようで、とってもカンタン♪サッシュベルトの合わせ方をご紹介します!

    なんだかマンネリ化…?

    あったかくてお気に入りのニット。大好きなワンピース。
    いつも大好きなお洋服ばっかり着ているつもりでも、やっぱり何回も着ちゃうと、飽きてきちゃう…そんなマンネリ化を打破してくれるアイテムが、あるのです!

    それはサッシュベルト!

    おしゃれさんが率先して取り入れている、あのベルトです!

    なんだかハードル高そう…? いえいえ、そんなことはありません。手持ちのお洋服と合わせるだけで、すぐ今っぽコーデにできちゃう優れモノ!

    では、ファッショニスタはどう合わせているのでしょうか?

    ①ニット×ミモレ丈スカートに、サッシュベルト♪

    ニットと、トレンドのメタリックなプリーツスカートの間に、サッシュベルトをオン。ウエストが強調されて、より女性らしいスタイルに。レオパード柄のバッグでアクセントをつけて。

    スカートのみカラーを使ったブラックコーデ。もちろん、サッシュベルトもブラック。知的で、可愛らしいコーデは、大人女子にぴったり!美術館デートに、着たい♡

    マキシ丈のプリーツスカートにも、サッシュベルト!ちょっと高い位置で締めるのが、スタイルアップのコツ。ボリュームニットも、サッシュベルトを入れることによって、引き締まって見えます。

    ②ニット×ワイドパンツに、サッシュベルト♪

    ニットの上にオンすることで、こなれ感とオシャレ度をプラス。ベルトの上にゆったりかかるように、ニットを出すというのもポイントです。

    淡くて優しい、女性らしい色のニット×パンツスタイルに、黒のサッシュベルトを。コーデにメリハリもつき、女性らしいシルエットになります。

    ③ニット×スキニーパンツに、サッシュベルト♪

    トップス、パンツを白で統一したオールホワイトコーデには、キャメルのサッシュベルトを。コーデ全体が一気に洗練されます!

    普段のベルトの代わりに、サッシュベルトを。ブラウンも使いやすそう♪

    ④ワンピースに、サッシュベルト♪

    トレンドのヴィンテージライクなワンピースには、腰より高い位置に、サッシュベルトをオン。レトロな雰囲気がさらにアップ♪

    初心者さんにおすすめは、このニットワンピに合わせるスタイル。こちらも腰より高い位置に締めて。手持ちのワンピが、一気に今年っぽいコーデに大変身!

    アウターの上から、サッシュベルト♪

    ロングカーデ、コーディガンには、その上からオン!アウターを全部閉めて上から巻くと、ワンピースみたいな表情に。とっても新鮮です。

    もちろんフロントを開けて、巻いても可愛い♪

    サッシュベルト、もうGETしない理由はない♡

    難しそうに見えて、どんなコーデにも合わせやすく、今っぽコーデに格上げしてくれるサッシュベルト。ぜひ手に入れて、おしゃれの幅を広げてみて♪

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ