記事ID113299のサムネイル画像

    今年は"ファーコート"に挑戦!インスタおしゃれさんから学ぶ着こなし術

    今年の旬顔コートと言えば、ファーコート。気になるけど、着こなしが難しそうで、チャレンジできていない人も多いはず。実は難しくないんです!インスタのファッショニスタが、ファーコートの着こなし術を伝授!きっとチャレンジしたくなりますよ♪

    ファーコートはコーデが難しい?

    ふわふわ、もこもこ、冬に着たくなるファーコート。
    「可愛いけど、合わせ方が難しい……」
    実は、ベーシックなカラーを選べば、難しくないのです!

    今回はインスタから、ファーコートコーデをピックアップ。
    おしゃれなあの人はどう着こなしているのか、チェックしてみましょう♪

    トレンドのグレーは、ファーでもイチ押し!

    今年のアウタートレンドカラー・グレー。
    ファーコートでも、さまざまなブランドから登場しています。

    ショート丈なら、スキニーデニムなどすっきりしたボトムスがおすすめ。

    やさしいグレージュなら、こんなほんわりした雰囲気。
    カジュアルジーンズとスニーカーでも、フェミニンなやわらかさが出せます。

    やっぱり着まわし力最強!ベージュファー

    MARBLE世代なら、1枚は持ってるベージュのコート。
    その抜群の着まわし力は、ファー素材になっても健在!

    ダブルのファーコートなら、中にシンプルなニットワンピを合わせて。
    ワンピの色で遊ぶと、いっそうおしゃれです!

    今年流行のノーカラータイプも、ベージュのファーでこんなに新鮮。
    上品さに、リッチさがプラスされて、大人な雰囲気です。

    ノーカラータイプは、パンツを合わせると、好バランスなコーデに!

    カジュアルな印象の、ショート丈ファーコート。
    シンプルコーデに合わせれば、ちょうどよいボリューム感。

    ベージュファーが、モノトーンのコーデをやわらかくまとめてくれます。

    冬こそ着たい!ピュアホワイトのファー

    雪のように真っ白なピュアホワイトは、冬こそ着たいカラー。
    コートのボリューム感が強調されるショート丈は、スキニーなどすっきりしたボトムスでまとめて、スタイリッシュに。

    毛足の長い、ちょっと個性的なルックスの白ファーコート。
    ストンとしたシルエットのコートなら、トレンドのワイドパンツとあわせても、まとまりやすい。

    帽子やバッグ、シューズのカラーを統一すると、ぐっと洗練されたコーデに。

    テディベアみたいで可愛い、ブラウンファー

    カットソー×デニムのデイリーカジュアルに、違和感なくなじむのが、ブラウンファー。
    レッドのパンプスを投入して、レディ要素を忘れずに。

    ブラウンファーは、ボーダーカットソーにもお似合いなのです!
    コーディネートが、ぐっと格上げされる、優秀アイテム。

    ショート丈で合わせるなら、スキニー以外に、ボーイフレンドデニムも◎
    こっくりしたブラウンファーは、とっても合わせやすい!

    「今年っぽさ」と「あったかさ」両方を叶える、ファーコート!

    トレンド感も、おしゃれ感も、両方手に入れたいなら、断然ファーコート。
    この冬は、ファッショニスタのコーデを参考に、ぜひトライしてみてくださいね!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ