記事ID113125のサムネイル画像

ユニクロスエットパンツで着慣れた着こなしに挑戦しませんか?

ユニクロのスエットパンツと聞くと普段着?って思う方もまだいらっしゃるかもしれません。でもユニクロのスエットパンツは違いますよ。形がとてもきれいなので合わせるトップスやアウター、小物やシューズですごくキレイ系大人スタイルが完成します。

ユニクロスエットパンツでカジュアル大人コーデ

ちょっとセクシーな大人カジュアル

ワンサイズ大き目のユニクロスエットパンツを履いて、トップスにフィット感のあるものを着用すると、ユニクロスエットパンツのカジュアル感は残しつつ、足元をヒールで合わせているので、着慣れた着こなし感がある大人カジュアルスタイルの完成です。

合わせる小物でガラリと印象が変わります。

カジュアルになりすぎるユニクロのスエットパンツ。このままダボッとしたTシャツを合わせてしまうと休日の・・・になってしまいますが、ラグジュアリーなトップスに小物、足元はきれいなパンプスを合わせると、とてもステキな女性スタイルになります。

カジュアルなものを合わせても・・・

トータルすると全てカジュアルなものばかりです。
でも、大人の女性の休日カジュアルなスタイルですよね。
ポイントは、ユニクロスエットパンツのサイズ感とトップスにもってくるお洋服のサイズ感です。
どちらもサイズ感が大きすぎると、ダメなんです。
少しフィット感を持たせることがポイント!そしてトーンは必ず合わせましょう!

お休みの日の大人カジュアルコーデ

こちらは、ストライプガラのユニクロスエットパンツです。
サイズをちゃんとフィット感のあるサイズに合わせて、トップスには少しゆったりめだけど長すぎない丈のセーターを合わせ、バッグはボトムスと同系色の淡い色をもってきています。
そしてこのコーディネートのおすすめポイントは!
そう、ピンクのパンプスです。
これでいっきに女子力が増します。

カジュアル・・・運動会にぴったり

身体を動かさないといけないシーンってたくさんありますよね。
そんな時にオススメのスタイルです。
ボトムス&インナーを同じブラックでI型を作り差し色にホワイトのバッグとスニーカーを合わせたスッキリ見えるスタイリングです。
これなら、小さいお子様がいても大丈夫!おっかけっこできますよ!

近所のお買い物でもラフになりすぎず・・・

ご近所にお買い物を行くときにオススメのコーディネートですね。
やはりポイントはインナーを淡い色でまとめたなら、必ずしめいろをアウターか小物で持ってくること!今回はアウターに着たデニムのジャケットがしめ色で大人カジュアルスタイルになっています。

ユニクロスエットパンツをはくときにカジュアルになりすぎないポイントは、
必ず着用アイテムの中に女性らしいものを入れる事!
そしてサイズ感を大切にする事!
トーンを合わせる事!

ユニクロスエットパンツ レディース通勤スタイルコーデ

トーンを合わせた大人スタイル

ユニクロのスエットパンツの良い所は、その形と丈です。
細すぎず、太すぎず、そして足首に向かってきれいなラインが特徴で。
通常ダボッと着るスウェットパンツをスタイリッシュに着こなすことが可能です。
スエットパンツと同じトーンで全体を合わせると、すごくスタイリッシュな肩肘のはらない大人カジュアルが完成します。会社によってはこれで通勤もOKですね。

ユニクロスエットパンツ ブラックの合わせ方

やっぱりポイントは、トーンを合わせる事ですね。
ブラックのユニクロスエットパンツにきっちりとしたシャツタイプのトップスを合わせ、足元はもちろんパンプスです。それも先がラウンドではなくポインテッドトゥを合わせるととても大人スタイルで、このまま通勤もOKですよね。

カジュアルになりすぎないトーンの合わせ方

グレーのユニクロスエットパンツ・・・。
サイズ感を間違えると同じスタイリングでも、休日感が出てしまいます。
でも、ユニクロスエットパンツをジャストサイズにして足元は女性らしいシューズを合わせる。
トップスはインナーにユニクロスエットパンツよりも濃い色をもってきてしめる!
そして、色見を合わせたアウターを合わせる事でとてもキレイな大人スタイルの完成です。
ポイントはあまり色を使いすぎないことですよ。

色見をおさえることがポイント・・・

このコーディネートだとユニクロのスエットパンツはグレーです。
ということは、一番シンプルに合わせやすい色は同じトーンのグレー系、ブラック系、ホワイト系ですよね。
このコーディネートはまさに「どんぴしゃ」
インナーは少しゆったりめのホワイトシャツですが、アウターに細身のブラックを着ることでとても全体が引き締まって見えます。
また、足元もよ~く見てください。ブラックのエナメルパンプスです。
ここを間違うとカジュアルになりすぎるのでご注意を・・・。

トップスがポイントです

ボトムスはユニクロのスエットです。
トップスにレディーライクなものを合わせると、とたんにカジュアルではなく女性らしい大人スタイルに大変身します。

完全無敵の通勤スタイル

これなら上司に怒られることなし!!
の通勤スタイルです。
ブラックのユニクロスエットジャストサイズに同じカラーのパンプス、バッグを合わせて、
トップスはシンプルにホワイトのシャツ。
アウターはボトムスよりも少しトーンを上げたグレーをもってきたのが大正解!

雑誌編集者さんのようなオシャレスタイル

ボトムス&トップスを淡い色目で合わせ、アウターと小物に引き締め色の濃い色グレーを持ってきています。今までご紹介したタイプとは全く逆の色合わせですが、トーンを合わせると言う事を崩していないのですっきり大人スタイルが完成しています。

真似したいスタイリング

ブラックのボトムス&バッグに少しだけゆったり感のあるセーターを合わせた大人スタイル。
これならすぐにマネできそうです。
もちろんですが、シューズもトーンを合わせましょうね!

ワントーンコーデ

差し色は、インナーのシャツとバッグのみ。
あとはオールブラックのコーディネートです。
ボトムスがジャストサイズなのですごくきれいスタイルですよね。
インナーはセーターでもOKですが、シャツを合わせるとすごくカチッとした印象になりますね。

通勤スタイル

今までは、インナーをI型でトーンを合わせたりしていましたが、
こちらは、小物&ボトムスをワントーン(ブラック)で合わせ、トップスに同系の淡いカラーを合わせています。ボトムがしめ色のブラックなので上は明るめでもOKでも。
サイズ感が大事です。ゆったりめではなくフィット感のあるサイズのものがgood!ですよ。

ユニクロスエットパンツを通勤スタイルとして着用するときには・・・
色のトーンを合わせる事!
形としてはインナーとボトムスでI型を作り、上に細身のジャケットやカーディガンなどを合わせる事
そして、柔らかなトップスよりはインナーはカチッとしたシャツを合わせ、ジャケットや細身のカーディガンを合わせるとスッキリ通勤スタイルになります。

ユニクロスエットパンツ コーディネート

秋にピッタリ・・・

こちらのコーディネートは同じくユニクロのグレースエットパンツを着用したものです。
でもポイントは、インナー&バッグ&パンプスは全てトーンを合わせていること!
基本はブラックでしょうか。
ブラックでしめて、アウターはトレンチで大人スタイルに・・・。
すぐにマネしやすいコーディネートですね。

着こなしテク・・・

グレーのユニクロスエットパンツ。
通常ならアウターにも、トーンを合わせて濃いめの色をもってくるのですが、このコーディネートは逆にホワイトを着用しています。
でも、カチッとしたライダース風のジャケットなのでカジュアルになりすぎずきちっとした大人スタイルになっています。
でも、インナーはブラックでしめているでしょ!

ベージュスタイル

スエット初心者さんにはオススメのコーディネートです。
私ならここに同じスエットを合わせてしまう・・・そうするとほんとに休日の・・・になってしまいます。
しかし、ブラックのユニクロスエット(必ずサイズ感は確かめてくださいね)にゆったりとしたニットを合わせた大人カジュアルコーデ。
ポイントは、今年流行りの袖部分がふっくらしているパフ袖を合わせていると事&色見を使いすぎていないところです。

キレイ目大人スタイル

これは本当にユニクロのスエットパンツですか?と聞いてしまうくらい
キレイな大人スタイルですね。
しめる色をボトムスのスエットパンツだけにして、インナー&トップス&アウター&小物まで全てホワイトやオフホワイトでトーンを合わせています。
しめる色をボトムスに持ってくるとこんな素敵な大人スタイルになるんですね。
これなら、学校行事にも行けるし、お仕事にも大丈夫!

ワンポイントだけ・・・

こちらは私が一番好きなコーディネートです。
オールブラックのコーディネートに、ワンポイントとして差し色のイエローのバッグを持つ!
なんて着慣れたコーディネートなんでしょうか。

色見を合わせる?ってなったらオススメなのが全身カラーを1色にすること!
そして差し色にカバンもしくは小物で明るい色をもってくること。
この差し色を変えるだけで雰囲気もかわって、スタイリングしやすいですよ。

定番スタイル

こちらは全身淡い色の組み合わせです。
でもインパクトのある色見や締めの色をつかっていないのにこのナチュラルな落ち着きのあるスタイリングは最高ですね。
私のこのコーディネートのポイントはゴールドのポインテッドトゥを合わせているところ!

カジュアルすぎないのはなぜ・・・?

ブラックのスエットに合わせたのは、やはり定番のカラー
グレー&ホワイト!インナーにホワイトをもってきていますが丈が長すぎないですよね?
ここがポイントなんです。お尻が気になる、お腹が気になるからと眺めの丈を合わせてしまうと、すぐに野暮ったい休日スタイルになってしまいます。
インナーの丈はすごく重要ですよ。
またアウターも濃いめのグレーを選んでいることがこれを大人カジュアルにするポイントです。
アクセサリーの合わせ方は難しいですが、お洋服のコーディネートの中に入っている色見を持ってくるとしっくり合わせやすいですよ。

ユニクロで販売されているスエットパンツのカラーはシンプルな合わせやすいカラーばかりなので、とても着やすいですよ。
私は、ブラックとグレーの2色をもっています。ボア付きタイプとボア無タイプなので全部で4色ですね。ただ、スエットはやはりストレッチ素材なので膝が出てきたり、よく動く部分は伸びやすいので、常にクローゼットには2本ずつくらいストックしてあります。
少し伸びてしまったスエットは、デイリー用に回して、新しくおろした物は通勤服やきちんとお出かけスタイルの時に履くように分けています。
いくらスッキリ見せたくてもスエットが伸びていると、どうしてもアレ?ってなっちゃうのでね。
ご注意を!

ユニクロスエット メンズコーデ

スエット+ポロなのに・・・

なぜやぼったくんらないのか・・・?

それはサイズ感とトーンを合わせているというところです。
ここで、ホワイトのトップスを合わせてもOKですが、ボトムスが淡いグレーなのでトップスには引き締め効果のある濃いめのネイビーを持ってくる方がスッキリ見えます。

休日のメンズ大人カジュアル

デートでもOKですね。
濃いめのボトムスにインナーは淡い色をもってきていますが、アウターはまた締め色の濃いグレーを着用しているのですっきりきれいな着こなしです。
ここでも大切なのは、ボトムスのサイズ感ですよ。

私がしてほしいデートスタイル

すごく着慣れた感のある着こなしですよね。
力が入っていなくて、私が大好きなコーディネートです。
全部がワンサイズ位大き目なのですが、トーンを合わせているのですごく野暮ったくならず落ち着いた着慣れた感のスタイリングになっています。

ユニクロスエット キッズコーデ

ユニクロ親子コーデ

親子でリンクコーデ!
ママとお子様もスエットを履いたリンクコーデです。
こんなふうにリンクコーデができるのもユニクロの良い所ですよね。

子どもらしいスタイルです。

パパとリンクコーデが出来そうなすたリングです。
でもパパがこのまま着てしまうと、インナーのシャツが大きいので少し野暮ったくなってしまいます。
パパがリンクコーデをするときは、少しフィット感のあるシャツを選ぶとスタイリッシュに親子コーデできますよ。

兄弟リンクコーデ

少しずつカラーを変えた同じトーンの兄弟リンクコーデ。
お兄ちゃんのが少し大人っぽく濃いめのカラーで、下の子が少しカラーを明るくした可愛いコーデです。兄弟がいるとこういうリンクコーデいっぱいできますね。

親子リンクコーデ

上から下まで完全リンクコーデです。
一言「可愛すぎる」です。
インナーの色以外は全部カラーもリンクしてるんです。
ニット帽にデニムジャケット、カモフラスエットパンツ、ホワイトスニーカー・・・。
こんな親子コーデしてみたいです。

こんなかっこいい・・・

こんなかっこいいbabyがいるなんて・・・。
びっくりです。
すごくオシャレだけど、スエットパンツだからおむつ替えもしやすい!

キッズコーデ

大人同様ワントーンで合わせた大人もマネできるコーディネートです。
ただ、大人がこのコーデをするときはインナーのシャツの長さは要注意ですよ。
また全部スエットの中に入れるのもダメ!アウターのカーディガンは大人の方はもう少し長めのお尻が隠れるくらいの丈がジャストです!

親子リンクコーデ #2

色目は全然違いますが、同じスエットのリンクコーデです。
ママは落ち着いた色で、お子さんは明るい子どもらしいカラーで。
すっごくかわいいリンクコーデです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ