記事ID113051のサムネイル画像

友達以上恋人未満の相手とのデート!誘い方とデート場所の選び方!

まだ付き合ってないけど、付き合えるかもしれない!そんな友達以上恋人未満という相手がいる方もいると思います。友達以上恋人未満という関係だとデートの誘い方やデートに行く場所など悩んでしまいませんか?今回はそんな部分をまとめていきたいと思います。

友達以上恋人未満の関係…

恋人の様に仲も良く、お互いに意識しているのに友達以上恋人未満のまま。そんな関係ありますよね。そんな関係だとデート一つにしても頭を悩ませます。

友達以上恋人未満の関係ってどんな関係?

「友達以上恋人未満」というワード、よく聞く事もあるかと思いますが、つまりそれってどんな関係なの?と思う方も多いのではないでしょうか?一言で友達以上恋人未満の関係と言っても様々なタイプがある様です。どんなタイプの「友達以上恋人未満」の関係があるのか、まずは知っていきましょう。

お互いに意識しあっている

お互いに意識しあってはいて、お互いにそれをわかってはいるものの、そこからもう一歩が進めない。お互いに奥手だとこういったタイプの友達以上恋人未満の形もよくありますよね。

体だけの関係

体だけの関係を持ってしまった場合も友達以上恋人未満というワードが使われますよね。一番良くないのはこのパターンだと思います。なかなか恋人になる事も難しいです。

好きという気持ちだけは伝えてある

好きという気持ちは彼に伝えてあるものの、そこから付き合うなどの発展がない場合も友達以上恋人未満の関係と言えますね。NOともYESとも言われないと、友達として接していいのか恋人として接していいのかも悩みどころです。

元恋人

元恋人の場合もな元の友達に戻る事が出来なかったり、まだ好きな気持ちが残っていると友達以上恋人未満の関係と言えます。半端な関係にあるのなら、恋人に戻りたいですよね。

友達以上恋人未満と言っても様々なケースがある様ですね。体だけの関係の様なケースもありますが、出来るだけそんな形にはならない様に気をつけたいですね。恋人へと進展させたいなら尚更です。あなたはどのタイプの友達以上恋人未満でしたか?今どんなタイプの友達以上恋人未満だとしても、やはり恋人にステップアップしたいですよね?

友達以上恋人未満の関係のメリット・デメリット

友達以上恋人未満、一見恋人になれずにモヤモヤしてしまいそうな関係でデメリットばかりの様に見えますが、メリットもあります。

メリット

友達以上恋人未満だと、束縛されずに自由に出来るというメリットがあります。恋人だと日々の生活の事を細かくチェックされたりと、一人の時間が欲しい女性にはちょっと面倒な事もつきまとってしまいます。そんな女性にはお互いに干渉しすぎない友達以上恋人未満という関係は丁度良いのかもしれませんね。愛し合って信頼しているからこそ、恋人という形に左右されずに付き合わないなんて人もいるみたいですよ。

デメリット

デメリットはメリットの逆で、束縛などが出来ないという部分です。付き合っていないから、相手が何をしてしまっても何も言えない部分が最大のデメリットだと思います。他の女性と関係を持ってしまったり、付き合ったりしてしまっても付き合っていないと何も言えません。その他にも友達以上恋人未満という関係だと女性同士の恋愛の話もしにくくなってしまいますよね。どんなにお互いに気があるとわかっていても、恋人として紹介できないのは女性にとっては痛い部分です。

友達以上恋人未満という関係にはメリット・デメリット両方あります。あえて友達以上恋人未満を選ぶ方もいると思いますが、比較的そういう女性は少ないのではないでしょうか?やはり女性なら、友達から恋人になりたいと願ってしまいますよね。そうなる為に、デートなどもしっかり考えなければいけません。

デートへの誘い方は?

友達以上恋人未満という関係だとなかなかデートに誘うにもなんと誘っていいのかも悩んでしまう部分ですよね。

ストレートに誘う

何も気にせずにストレートに誘うのが一番手っ取り早いですね。ですが、相手は友達以上恋人未満という曖昧な関係の相手なので、相手の反応が怖いと思う女性も多いと思います。しかし、曖昧な態度をしていても恋人にステップアップは出来ないので、勇気を出してストレートに誘ってみましょう。逆に女性からの誘いを待っているという場合もあるので、一度勇気を出して誘ってみて、相手の反応をうかがってみるというのも良いと思います。

共通の話題を探す

友達以上恋人未満という関係なら相手の事もよく知っているのではないでしょうか?相手の事を知っているなら、共通の話題を出してからデートに誘うというのも誘いやすいですよ!彼が映画が好きなら、映画の話題を出してから、今度一緒に映画を見に行こうと誘えば自然にスムーズにデートに誘う事が出来ます。

人気のスポットの話をする

今話題の人気スポットの話をする事でも自然にデートに誘う事が出来ます。今人気のスポットに行きたい!と伝えるのではなく、あくまで会話の一つとして人気のスポットの話をして、彼が行きたい素振りや興味がある素振りを見せたら誘ってみましょう。

行きたいな!で相手から誘わせる

どうしても自分から誘う勇気が出ないという方は、行きたい場所を伝えて彼から誘ってくれるのを待ってみましょう。しかし、友達以上恋人未満という曖昧な関係のままの彼の場合、奥手という事もあるので、なかなか誘ってくれないかもしれません。そこは彼が誘ってくれるまでしつこく言ってみるか、辛抱強く耐えましょう。

はっきりと恋人と言える関係ではないからこそ、デートの誘い方にも悩んでしまいます。恋人なら単純に、ここに行きたいから一緒に行こうと誘えますが、曖昧な関係だからこそデートに誘うだけでも相手の様子を伺ってしまいます。友達以上恋人未満という関係は歯がゆい部分も多そうです。

デート場所はどんな所がいい?

友達以上恋人未満の相手とのデート、誘うならどんな場所がいいのでしょうか?恋人に進展させたいのか、それともまだじっくりと仲をあっためておきたいのか、それによってもまた変わってくると思いますが、そのままの友達以上恋人未満という関係で一夜を共にしない様には気をつけた方がいいかもしれませんね。

レストラン

オシャレなレストランは友達以上恋人未満という関係でもデートに行きやすいですね。デートに誘う時にも一緒にご飯を食べようと気軽に誘う事も出来ますね!

ドライブ

彼との関係を恋人に進展させたいなら、二人の仲を深める事の出来るドライブデートが良いと思います。密室ではあるものの、ドライブなら体の関係になってしまう事もないですし、彼と沢山話をする事で、進展しやすくなりますよ!

映画館

あまり話しは出来ないというデメリットもありますが、映画館という暗い中で、特に気がある同士ならつい意識してしまいます。お互いにお互いを意識する時間が増えるので、二人の仲を進展させる為のデートスポットとして使えると思います。

ショッピング

ショッピングデートも彼の趣向などを知れるので、良いデートスポットだと思います。デートに誘う際にも、買い物に行きたいけど付き合ってくれる人がいないから、とだけ言えばいいので誘いやすいですよ!

遊園地

遊園地なら友達同士で行く事も多いと思うので、友達以上恋人未満という関係でも気まずくなる事もなく楽しめます!また、場所によっては観覧車から素敵な夜景が見れたりと、ロマンチックな雰囲気を作れる遊園地もあるので、そこで思い切って積極的に行動してみるのもありです!

友達以上恋人未満の相手とのデート、やはり関係が曖昧という事もあり、二人きりになってしまう場所などは避けた方が良いかもしれませんね!二人きりになってしまう場所で一線を越えてしまったらズルズルと友達以上恋人未満の関係が続いてしまう事もあります。そうならない様に、デートは出来るだけ外が良いですね!

デートの頻度はやっぱり多い方がいい?

友達以上恋人未満なら、やっぱり恋人へと進展させる為デートはなるべく多い方が良い!と思う方が多いかもしれませんが、あまり多くなってしまうのも良くないかもしれません…。

本当に友達なのかも?と思わせてしまう

あまりデートをしすぎてそこからの進展がないと、彼がもし気を持っていてくれたとしても、自分はただの友達として見られているんじゃないかという誤解を与えてしまいます。多くデートすればする分、仲良くはなれますが、多ければ多い分進展がなければ相手を不安に思わせてしまいます。もちろん、相手だけではなく、デートを重ねても進展がなければ自分も不安になってしまい、どちらにしても良くないですよね。

それだけで満足してしまう

友達以上恋人未満という関係でも、好きな人とデートしているという事はそれだけでも楽しめます。なので、ついつい進展する事なく彼とただデートしているだけで満足してしまうなんて事もあります。付き合ってなくてもこんな風に沢山会えて楽しくデート出来ればそれだけでいい、という考えもありますが、彼がそんな風に思ってしまう様になってしまったら恋人への進展は望めないかもしれません。

相手の不安感をあおる!

デートの頻度が多い事にくわえて、自分から誘いすぎてしまうのも禁物です。あまり自分から誘いすぎてしまうと、男性は安心しきってしまい、今の関係に満足してしまう場合もあります。そうならない様に、誘わない時期なども作って相手の不安感を煽るのも一つのテクです。基本的に男性は追われるより追いたいという本能があるので、その本能をうまく使って彼に、自分のモノにしたいと思わせましょう。

仲を深めたいからと言ってとにかくデートの頻度を増やせばいいわけではないという事ですね!どんなにお互いに気があるとわかっていても、まだ曖昧な関係のままの状態の場合は、駆け引きも大事になってきますよ!

友達以上恋人未満ならこんなデートはNG!

友達以上恋人未満という関係で、オススメのデートスポットなどもありますが、こんなデートはしない方が良い!という場所もあります。仲を進展させたく、焦ってしまう気持ちもわかりますが、焦りすぎず、慎重に、冷静に考えましょうね。

お家デート

二人の仲を急接近させるにはお家デートは良い様に思えますが、はっきり恋人と言えないうちはお家デートはやめておきましょう。そのままお泊りになんて事になれば、一夜の関係になってしまうなんて事も考えられます。

お泊りデート

もちろん、お泊りデートはしっかり付き合っていないうちはNGです。必ずと言っていいほど体の関係になってしまいます。体だけの関係になってしまえば恋人への発展も難しくなってしまうので、その可能性を下げる為にもお泊りはNGです。

旅行

日帰りなら旅行デートもありじゃないの?と思ってしまいますが、何らかのトラブルで宿泊する事になってしまう可能性もあります。お互いに急接近出来るデートではあるものの、付き合うまでは旅行は我慢しておきましょう。

BARや居酒屋

友達として居酒屋に行くのはもちろんOKですが、友達以上恋人未満というお互いに意識している場合だとお酒の力でよからぬ方向へいってしまう場合もあります。しっかりと告白したい場合にBARなども良いですが、ついつい緊張からお酒を飲みすぎて、ロマンチックな雰囲気が台無しに…なんて事も考えられます。

友達以上恋人未満の場合、とにかく体の関係になってしまうという事だけは絶対に避けましょう。そうならない為にも上記の様なデート場所はNGです!とにかく今の状態で男性に満足させてしまってはいけません。

友達以上恋人未満を脱出して恋人になりたいなら!

友達以上恋人未満という関係、なかなか歯がゆい関係ですが、そんな関係から脱出したいなら勇気を持って行動するのが大事です!待っていたらいつか彼から…なんて待っていても現在その関係なら、その「いつか」はやってきませんよ!恋人という関係にしっかりと発展させたいなら、こんな事に心がけましょう!

積極的に!

友達以上恋人未満という関係になってしまっている場合は男性が奥手というケースが比較的多いです。そんな彼の場合は出来るだけ自分から積極的になってみましょう。奥手な男性はなかなか行動を起こしてくれないので、自分からいくしかないですよ!

主導権は自分!

ついつい好きな彼の言うとおりにしてしまう…なんて女性もいるかもしれませんが、どんなに相手の事が好きでも、出来るだけ主導権は自分が持っていましょう。主導権を持っていればお泊りや、体の関係を誘われた場合でも断りやすいです。

尽くしすぎない!

好きな人に沢山尽くしてあげたい!そんな風に思うのは良い事ですが、あまり尽くしすぎてしまっては男性が満足してしまいますし、利用されてしまうなんて可能性もあります。付き合ってからでも尽くす事は出来ます。しっかりと付き合うまでは自分を冷静に保っておきましょう。

友達以上恋人未満の関係の場合、とにかく男性に隙を見せないという事が大事になってきます。尽くしたり、愛しすぎてしまえば男性は満足してしまいますし、消極的にいきすぎても奥手の男性はなかなか動いてくれません。あくまで友達以上なので、つい恋人の様に接したくなってしまいがちですが、恋人という関係になるまでは油断出来ません。

恋人になれる様に!

友達以上恋人未満という関係から恋人になれる様にデートの場所なども考えなければいけませんね!恋人へとステップアップ出来る様にデートも気を抜かずに頑張りましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ