記事ID11299のサムネイル画像

    河西智美さんの病気は「性病」だった?!河西智美さんの病気のまとめ

    河西智美さんはAKBのメンバーだった2011年に病気になりました。河西智美さんの病気の名前は「骨盤腹膜炎」というものです。この病気は女性の性器周辺で生じる病気です。性病のクラムジアも原因の一つとなるので、河西智美さんの病気は性病では?と噂にもなりました。そこで河西智美さんの病気の噂をまとめました。

    病気は?河西智美さんのプロフィール

    河西智美

    生年月日: 1991年11月16日 (23歳)
    生まれ: 東京都
    身長: 153 cm
    兄弟: 河西 里音
    参加ユニット: AKB48 (2006年 – 2013年)、 Queen & Elizabeth、 AKBアイドリング!!!

    2006年(当時15歳)2月、AKB48の第2期生としてオーディションに合格。戸賀崎によると「河西はお姉ちゃんと一緒に来てました。それで妹だけ受かったというパターンです」と言っており、姉も一緒にオーディションを受けていたらしい。

    出典:http://matome.naver.jp

    2009年6月から7月にかけて実施された『AKB48 13thシングル選抜総選挙「神様に誓ってガチです」』では10位で、メディア選抜入りを果たした。

    出典:http://matome.naver.jp

    ■河西智美が卒業を発表
    12月17日、河西智美が卒業を発表。脱退時期は未定。卒業の理由を、12月26日のソロデューに向けて「自分の力でやってみたくなった」としている。「いきなり!黄金伝説。」の人気企画「1か月1万円生活」の途中リタイアが話題になった直後のことだった。

    出典:http://matome.naver.jp

    河西智美は2011年に「骨盤腹膜炎」という病気に

    河西智美さんは、まだAKBに在籍していた2011年に、骨盤腹膜炎という病気になりました。
    河西智美さんは以前から体調不良が続いていましたが、病院で病気が発覚したようです。
    河西智美さんは病気が見つかったことを公式ブログでファンに報告しました。

    アイドルグループAKB48の河西智美が、5日付のブログで骨盤腹膜炎と診断されていたことを報告した。

    出典:http://www.rbbtoday.com

    河西は先月末に行われた握手会を体調不良により途中退席していた。これまでにも度々握手会を欠席しており、ファンからは体調を心配する声があがっていた。

    出典:http://www.rbbtoday.com

    河西は5日付のブログで骨盤腹膜炎と診断されたことを報告。「とても辛くて不安で怖かった」と心境をつづるが、体調は回復してきているようで、「今は、療養してかなり良くなってきてますので、少しずつやれる範囲でお仕事をやらせて頂きながら1日でも早く完治させたいと思っています!」と報告している。

    出典:http://www.rbbtoday.com

    河西智美さんの病気に対するファンの反応

    河西智美さんの病気に対してファンの人はみんな心配していたようです。

    2010 4/11 仮面ライダーWのイベント中に虫垂炎で倒れる。その後の握手会はほとんど体調不良で不参加。実は骨盤腹膜炎。padsaf.net/joseikenkou/ko…  当人苦しんでて、原因発表されてないのに、「やりまくって性病」とか誹謗中傷してるやつらが許せない#河西智美

    出典:http://matome.naver.jp

    「AKB河西、骨盤腹膜炎と診断」 yj.pn/giE-oS #yjfc_akb48 (AKB48)頼むからこれ以上主要メンバーを酷使しないでくれ!ともみぃは昨年6月の俺が行ったよみうりランドの握手会でも倒れたから、その頃から悪かったのかも知れないね・・・

    出典:http://matome.naver.jp

    AKB48河西智美が骨盤腹膜炎に「とても辛くて不安で怖かった」 って、ともーみちゃん大丈夫ですか?ファンなので心配です(@_@。 

    出典:http://matome.naver.jp

    ファンでなくても「お大事に」とか言ってくれる人がファンの俺から見るとめっちゃいい人に見える <AKB48河西智美、骨盤腹膜炎を公表 ファンの反応は?>

    出典:http://matome.naver.jp

    河西智美さんが病気になった「骨盤腹膜炎」とは?

    河西智美さんが病気になった骨盤腹膜炎とは、子宮、卵管、卵巣、に起こる感染症に腹膜炎が併発している場合になる病気だそうです。

    腹痛や発熱などがあるそうです。

    河西智美さんも、病気でだいぶ苦しかったのかもしれませんね。

    女性性器すなわち子宮・卵管・卵巣、あるいはその周囲にある組織(腹膜や結合組織)に起こる感染症を総称して骨盤内感染症(Pelvic inflammatory disease : PID)と呼びます。この中で、腹痛や発熱などの炎症症状が激烈で腹膜炎を併発していると考えられる場合、その炎症の範囲は大抵骨盤内に限局したものであることから骨盤内腹膜炎 Pelvic peritonitis と呼称されています。

    出典:http://www.ladys-home.ne.jp

    通常、入院治療を必要とすることが多く、通院治療(=内服のみで治療)ではなかなか症状が軽快しないことが多いようです。また、治療により症状が軽快してもその後に骨盤内に膿瘍を形成すること(膿みがたまること)も少なくはなく、そのため最終的に開腹手術を行うことになるケースもままあります。

    出典:http://www.ladys-home.ne.jp

    河西智美さんの病気は「性病」という噂も・・

    河西智美さんの病気「骨盤腹膜炎」は、性病のクラミジア感染が原因にもなるので、
    一部では河西智美さんは性病になったのではないかと噂されました。

    河西智美さんは病気になった当時恋愛禁止のAKBのメンバーだったため、
    もしそうだったら大問題となっていたかもしれません。

    原因菌としては、ずっと以前は結核菌や淋菌によるものが多かったのに対し、近年では大腸菌類が最も多くなっていますが、特に最近はクラミジア感染が増加しているのに伴ってこれによるものが急増していること、また淋病によるものも微増傾向にあることも特筆すべき点でしょう。
     

    出典:http://www.ladys-home.ne.jp

    最近では、性行為感染症であるクラミジアと淋菌感染によるものが増えていて、子宮内避妊器具(IUD)を交換せずに長期間装着していると、発症することがある、ってことらしいです。

    出典:http://blog.livedoor.jp

    つまり性病です。
    最近、河西さんが病気持ちの男と関係を持ち感染したまでの事。

    ゴム無しでやったから感染したと遠回りで報道しているまでの事。

    まあ、薬で治るけど。
    お大事に。

    出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

    クラミジアが原因で骨盤腹膜炎という感染症を発症したと言う事でした。
    疲労やストレス等で免疫力が低下した時に発症したりします。
    大腸菌でも発症したりしますし、過去の虫垂炎が関係している事も有るようです。
    ただ、性交渉から感染しやすいのも事実です。しかし、骨盤腹膜炎=性病ではありません。それをまるで性交渉で感染したと想像させるような報道だったかも知れません。
    もし、仮に性交渉で感染したとしたら『クラミジアが原因』とスキャンダルになるような事を敢えて公表するでしょうか?しないですよねぇ。
    なので、テレビ報道が人々の憶測を煽り立ててるだけではないでしょうか。
    静かに養生させてあげたいものです。

    出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

    確かに性病からも感染しますが、他の原因からも感染するので、
    あくまで原因の一つと考えたほうがよさそうですね。

    河西智美さんは病気が完治?今後は?

    河西さんの最近の写真。イメチェンして変わりました。

    河西智美の病気は現在はもう完治しているようです。
    河西智美さんは現在AKBを卒業してソロで活動しています。
    最近はイメチェンもして、歌手活動だけでなく、バラエティ番組
    でも活躍しています。今後も注目ですね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ