バレッタひとつでヘアアレンジ!?意外なバレッタの使い方!

女子ならヘアアレンジをするときに一度は使ったことがあるであろうバレッタ。実は、バレッタに様々な場面で活躍することのできるアイテムなのです。バレッタがあればショートカットもロングヘアも簡単にヘアアレンジできちゃうんです☆彡

バレッタって何??

バレッタとは、皆さん一度は必ず耳にしたことのある単語だと思います。

バレッタとは、金属などの土台に様々なデザインが施されており、その裏側に髪を挟んでおくようなクリップ状の作りになっています。

バレッタは髪を固定する力が強いため、髪の長い人だけでなく短い方のヘアアレンジにも大活躍です♪♪

バレッタにも流行りがあり、その流行りに沿ったヘアアレンジを楽しむことができます('ω')

ヘアアレンジにはバレッタ!

バレッタは横側からはさんで留めることができるので、髪に跡が付きにくくヘアアレンジに最適です。

大きいサイズのバレッタから小さいサイズのバレッタまで様々なサイズがあります。それをうまく活用することで、ヘアアレンジの時短になります。

また、小さいバレッタをうまく活用することでヘアピンの多様を抑えシンプルにまとめることができます。

ショートカットのヘアアレンジにバレッタを★

ショートカットやボブだとヘアアレンジが限られてきますよね。
そんな時バレッタを加えるだけでいつもと違うヘアアレンジが楽しめます。

肩につかない長さのボブでも、このようにトップ部分を盛り大きめのリボンバレッタでヘアアレンジ。
たったこれだけで個性派に見られがちなボブも可愛らしい少女のような雰囲気になります。

そのほかにもボブだけでなく、ショートカットでのヘアアレンジも簡単にできちゃいます!!

このように大きく1つの形のバレッタでとめることでショートのボーイッシュさを残しつつお洒落なヘアアレンジを楽しめます。

ショートカットの方でも、女の子らしさを出したい場合はふんわりとしたパールをあしらったデザインのバレッタを選ぶことでボーイッシュさを抑えて女性らしい雰囲気をかもちだすことができます。

パールバレッタは人や用途を選ばず、高級感もあるので一つ持っているだけでいろんなヘアアレンジが楽しめます。

ロングヘアのヘアアレンジ☆

ロングヘアなだけで女性らしさがありますが、さらに魅力的にさせるためにバレッタを使いヘアアレンジしてみるのもオススメです♪

このように、耳の上の髪を少し取りお好みのバレッタで挟むヘアアレンジの仕方や、

すでにヘアアレンジされた髪に装飾として使用できるのもバレッタのいいところです。

髪が短い方も、長い方もヘアアレンジ方が底尽きてしまったり、ガッラと変わったヘアアレンジを楽しむならぜひバレッタを活用してみてください♡

バレッタはアクセサリー屋さんや、大型デパートのアクセサリーコーナーに必ず取り揃えられています(*‘∀‘)

流行りのバレッタ♥

今はやっているヘアアレンジに欠かせないバレッタのデザインとは( *´艸`)、、、

このようなフレームのみのデザインをしたバレッタです。
様々な形のものがあります!!

フープ型のバレッタの他に、トライアングル型バレッタを使ったヘアアレンジや、

今大流行中のべっ甲柄のバレッタなどが流行しています(*^。^*)

枠型のバレッタやべっ甲柄のバレッタは色んなヘアアレンジに合う上に年齢を問わず使用できるのでいいですね☆彡

流行りのべっ甲にガラスビジューをあしらいより一層高級感のあるバレッタもいいですね♪

面白バレッタ

バレッタには定番のデザイン以外にも面白いユニークなバレッタも存在します。

ターコイズや天然石をふんだんに使用した個性的なバレッタや

押し花をレジンでコーティングしたポップで清潔感のあるバレッタや、

ハサミデザインの個性的なデザインのバレッタなど、ユニークなバレッタを使用することでさらにヘアレンジのバラエティーが広がります。

セルフでできるヘアアレンジ

髪全体を緩めに巻き、少量の毛束を残してポニーテールにします。そのゴムを隠すように残しておいた毛束を巻き付け、最後にバレッタで留めて完成です。

全体を緩めに巻き、四つの毛束を取りねじります。それをお好みのバレッタで留めて完成です。

いかがでしたか?
今すぐバレッタを買いに行こうと思った人もいると思います。

いろいろなヘアアレンジを楽しみたい方にはバレッタをオススメします(*^。^*)

TOPへ