記事ID112866のサムネイル画像

乾燥肌女子におすすめ♡「 curel」の化粧水はプチプラなのに優等生!

乾燥肌の女性に支持されているcurelの化粧水。花王が独自に開発した「セラミド機能成分」が配合されているから、プチプラなのに保湿効果がちゃんと感じられる化粧水として人気です。そんなcurelの化粧水の魅力などをご紹介します!

花王のcurel化粧水が乾燥・敏感肌女子に支持されるわけとは?

curelの化粧水をドラッグストアなどでよく見かけるけど、実際にどんな成分が配合されているのかなど、詳しく知らない人がほとんどでしょう。今回はそのcurelの化粧水の魅力を詳しく調べてみます!

敏感・乾燥肌の人のためにcurelを開発

乾燥肌の人の肌はカサカサになり、とても敏感になってしまいます。花王がそんなお肌の人を助けたいと、乾燥肌のセラミド不足に着眼しcurelは作られました。

皮膚科学の研究を12年かけセラミド機能成分は開発されました。

※画像はイメージです

高価なセラミドをどうにか安く作れないかと研究に研究を重ね、「セラミド機能成分」を開発したそうです。

curelスキンケアシリーズのラインアップです。

そしてやっと1999年、curelスキンケアシリーズが誕生!curelの特徴は、セラミドを守りながら働きを補助し、外部の乾燥などの刺激からバリアを張ってお肌を守ってくれるので、潤いを肌にキープしてくれることです。

curel 潤浸保湿の化粧水は3種類!

curel 潤浸保湿には3種類の化粧水があります。ライト・ノーマル・リッチと乾燥の度合から選ぶとよいでしょう。また、春・夏はライト・ノーマルを使い、冬はリッチと、季節に合わせて使い分けてもいいでしょう。

みずみずしく綺麗な肌は女性の永遠の憧れです。

※画像はイメージです。

curel 化粧水1

curel みずみずしく潤う化粧水Iは、ややしっとりとした使い心地で、肌をみずみずしく仕上げてくれます。
潤い成分のユーカリエキスが、なめらかで潤う肌にしてくれます。消炎剤が配合されているので、肌荒れを防いでくれます。

150ml・1,800円

口コミ

肌の上でペットリするとろみ系の化粧水が苦手な方は満足できること間違いなし!な
さっぱりと肌がゴクゴク吸いこむ化粧水でした。

出典:http://www.cosme.net

私にはこちらでも充分潤いを得られました。ビックリなのが、この化粧水を母にもすすめてみたところ、使用2、3日で肌がふっくらして毛穴が目立たなくなってきた上に、最近額のシワが目立つようになってきていたのが、ほとんど目立たなくなっています!

出典:http://www.cosme.net

curel 化粧水2

curelみずみずしく潤う化粧水I同様、ユーカリエキスが潤いを肌に与えてくれ、乾燥から肌を守ってくれます。こちらは化粧水Iよりもしっとり・なめらかに肌を整えてくれます。

150ml・1,800円

口コミ

肌が弱く、刺激にも弱く、すぐ乾燥してしまう私にも大丈夫でした。
しっとりとの事ですが、予想していたものよりはトロトロ感はなくサラサラした化粧水です。刺激も香りもなく、潤いを肌に送り届けてくれます。

出典:http://www.cosme.net

シンプルな処方で、でも肌の中がたっぷり潤って、おしみなく使える、という夢のような化粧水です。
お肌が綺麗な友人が使用していたのを知っていたのですが、もっと早くに使えばよかった!

出典:http://www.cosme.net

curel 化粧水3

curelとてもしっとり化粧水IIIは、さらにお肌をしっとり・リッチに潤わせてくれます。ユーカリエキスの潤い成分が肌に浸透し、肌荒れに負けない肌に導いてくれます。乾燥がひどくなる冬用として使用してもいいかもしれません。

150ml・1,800円

curelの化粧水を付けた後。お肌に浸透していきます。

口コミ

毎年冬の乾燥肌が進んで無印の高保湿では追いつかなくなったらキュレルのラインづかいにシフトしています。
3~5プッシュ程でしっかり潤うので、コスパも良いです。自分の中での定番です。

出典:http://www.cosme.net

色々使った中で一番良かった化粧水です。何が良いって、化粧水自体のシンプルさ。
余計なものを配合せず、必要なものだけを配合しているところがとても良かったです。
肌の調子が悪くなった時にこれを使ったら肌の調子が改善♪

出典:http://www.cosme.net

curel化粧水はニキビの改善にも◎

乾燥が原因でできるニキビにもcurelの化粧水は効果的です。また、ニキビ跡や傷あと、ニキビが原因の赤みもcurelで薄くなったといわれていますので、乾燥肌が原因のニキビで悩んでいる人におススメです。

curelの化粧水ってどんな効果があるの?

「セラミド機能成分」を開発したことにより、curelはセラミドの流出を防ぎながら潤いを補い、角質細胞間のすき間から肌に張りを持たせてくれます。

セラミドは人の肌に存在するもの。このセラミドが少ないと乾燥肌になります。

ユーカリエキスも配合されている

ユーカリには肌荒れを改善する効果の他に、消臭作用、抗菌作用、血行促進作用などもあります。

ユーカリエキスの力で角層の奥まで浸透してくれます。curelの化粧水には全てこのユーカリエキスが配合されています。

セラミドの必要性と効果

上述したセラミドの重要性ですが、curelのコマーシャルでセラミドがどうして重要なのかよく説明されています。

curelのセラミドビデオ

セラミドがどのように肌にとって大切なのか説明してあるcurelのビデオです。このビデオを見れば、肌荒れや乾燥でカサカサになる肌の仕組みなどももっと詳しく分かります。

curel 化粧水美白用

curel美白用化粧水はメラニン色素を抑えならシミを防ぐことにより、透明感のある肌にしれくれる乾燥肌用の美白化粧水です。使用感はリッチにも関わらずしっとりと肌に馴染み、潤いを与えてくれます。

口コミ

美白シリーズをライン使いしています。初めて1年以上経ちますが、肌トラブルがなく
365日調子の良い肌に
その言葉通りになりました。

出典:http://www.cosme.net

curelの乳液も人気!

ユーカリエキスと潤浸保湿セラミド機能成分が配合された乳液です。肌の角層に浸透してくれ、しっとりと肌を保湿してくれる乳液です。curel化粧水と一緒に使えばさらにみずみずしいふっくらお肌に!

120ml・1,800円

口コミ

全くベタつかないのがいいです!!Tゾーンのテカリと毛穴が悩みなので、安心して使えました。ゆるめのテクスチャーでするする伸びます。化粧水同様、ポンプ式なので衛生面で安心。

出典:http://www.cosme.net

とても伸びがよい乳液。使いやすいと人気です。

curel 潤浸保湿フェイスクリーム

乳液同様、ユーカリエキスと潤浸保湿セラミド機能成分が配合されている保湿フェイスクリームです。消炎剤が肌を乾燥から守り肌荒れを防いでくれます。重たくないクリームなので、ふんわりした使用感でべたつきません。

40g・2,300円

口コミ

ベタつかずにさらっとなじみます!伸びのいいクリームで、ちょっとの量でも大丈夫です。
季節を問わずにしっかり保湿できています。肌にやさしい感じがいいと思います!!

出典:

@コスメでベストクリーム第1位に輝いた実力派です!

curelフェイスケアトライアルキット

自分の肌に合うか不安な場合は、トライアルキットを使うことをおすすめします。20日間たっぷり使えるサイズなので、自分の肌に合うか判断するのには十分でしょう。

価格・1,500円

口コミ

バランスの良いセットになっていて量もちょうどいいかと思います。肌トラブル時などの短期集中ケアにぴったり。

出典:http://www.cosme.net

効果的な塗り方とは?

化粧水はただ顔に塗ればいいというものではありません!こちらの動画を参考にして、さらに効果を感じましょう。

curelの効果的な塗り方

花王が勧めるcurelの効果的な塗り方の動画です。より効果を感じるために、こちらの動画を参考にすることをおすすめします。

curelの化粧水で乾燥を防ごう!

化粧水と一緒に使いたい、curel潤浸保湿フェイスケアのライン。

curelの化粧水のご紹介でした。セラミドがいかに皮膚にとって大事かよく分かりましたね。プチプラでコスパがいいのはとても嬉しです。全ての乾燥肌さんに合う訳ではないでしょうが、乾燥・敏感肌で悩んでいたらcurelを使ってみてはいかがでしょうか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ