記事ID112711のサムネイル画像

全身脱毛でキレイになろう!脱毛効果はどれくらいの期間で出るの?

全身脱毛をしたいけどなんだか恥ずかしいし、痛そう。それに料金もよくわからないことだらけで不安。どのくらいの期間で本当に効果はでるんだろう・・・そんな全身脱毛のお悩みを今日で解決です!短い期間でツルツルのお肌も夢じゃないです。

全身脱毛について

全身脱毛とは、脇やデリケート部分をはじめ、足・腕・背中など文字通り全身の気になるムダ毛を脱毛することです。

最近、全身脱毛によるツルツルお肌に憧れる方が増えてきています。

多くの女性は脱毛サロンやクリニックに通うのが普通になっています。

初めは恥ずかしい気持ちやためらう気持ちもあるそうですが、一度脱毛をすると今まで自己処理でのお肌のトラブルやなにより脱毛は毎日の自己処理からも解放されめんどくさくないと高評価です。

脱毛の種類も沢山あります

全身脱毛をしたい!といっても脱毛にもいくつかの種類があります。

そこで今回は簡単にご紹介いたします。

ご自身に合った脱毛を選びましょう。

医療レーザー脱毛

サロンではなくクリニッt九で受けるレーザー脱毛のことです。

サロンより強力なレーザー照射による脱毛治療を行います。

そのため、1ヶ月半〜2ヶ月の短期間で、通院回数も少なめに脱毛が出来ます。

光脱毛

美容サロンや使用マシンにもよりますが、施術時間は全身で約1~3時間程度で完了します。

ゴムでぱちんと弾いたときのような感触があります。

個人差はありますが、施術中に寝てしまう方も居たりするようです。

1部位5~6回行うと薄く少なくなり、10~12回ほどの期間で行うと実感しはじめる方が多いと言われています。

電気脱毛

毛穴に専用の針を1つずつ刺して、毛根に直接電気を流していきます。

施術前に自己処理はできませんので、伸びた毛の状態で施術を行います。

施術者によって、処理速度や処理範囲が変わってきます。

処理が早い方で1時間に直径10センチほどの広さを処理できるようです。

こちらのやり方は痛みも伴いますのであまりおススメできません。

家庭用脱毛器

自宅で自分の時間に合わせて脱毛を行う事が出来るので便利です。

照射できる回数が限られており、機種によって本体を購入した後もカートリッジの購入などが必要になることもあります。

家庭用脱毛器の価格もだいたい40,000~70,000円程で購入可能です。

ワックス脱毛

ワックス脱毛とブラジリアンワックス脱毛の2つのやり方があります。

どちらも、エステやサロンで施術してもらうのが主流ですが、個人でも行う事が可能です。

脱毛専用で作られたワックスを温めて肌にぬり、毛とワックスが接着する力を利用して、毛を抜く方法です。

約1時間ほどで、全身の脱毛が完了します。

ワックスするために、最低でも1センチ以上の毛の長さが必要となります。

期間は施術の2週間前からカミソリや毛抜きでの自己処理はトラブルのもとになりますので控えましょう。

脱毛クリニックとは

脱毛クリニックは医療機関であるため、脱毛サロンよりも短期間で効果の高い脱毛が期待出来ます。

先生が施術に対応してくださるので万が一トラブルが起きた際も安心してお任せできるのがクリニックのいいところです。

全身脱毛おすすめクリニック

■アリシアクリニック

医療脱毛を受けられる美容外科の中でも女性から人気のクリニックです。

その人気の理由は、料金が安いということでしょう。それはかなり楽になります。

全身脱毛の場合、部位によっては少ない回数、期間でつるつるになる所とそうでない所が出てきます。

5回だと少し不安と感じる人も多いようで、新登場のスピードプランではレギュラーの設定回数は8回になりました。

人によっては8回で余る方も出てくると思いますが、余った回数分はちゃんと返金がありますのでご安心下さい。

回数について決められないという場合はカウンセリングでしっかり相談して下さい。

アリシアクリニックのスタッフさんはとても親切な対応なので、きっと丁寧に教えてくれます。

脱毛サロンとは

エステサロンでは脱毛の他にも様々なメニューを展開しています。

脱毛サロンではこの部分を取り払い、脱毛「だけ」を行うサロンです。

1回当りの施術時間が短いのが特徴です。

期間や通う回数は多くなりますが、リーズナブルな脱毛料金で気軽に脱毛を始めたい方にはとても魅力的だと思います。

全身脱毛おすすめサロン

キレイモの料金プランは、月額定額プランの他、途中でやめてしまった方にオススメの脱毛再開プラン少ない回数で全身脱毛できるまとめて脱毛パックプランなどたくさんのプランをご用意しています。

「月額定額プラン」は全身脱毛33箇所で月額9,500円(税別)と格安のおさいふにやさしい料金設定です。

他サロンでは含まれていない事も多い「顔脱毛」もプラン内に入っていますので、お得です。

また、「脱毛再開プラン」では、無料カウンセリングで過去の脱毛の状態を確認し、お客様にあった最適なプランをご提案します。

どのプランを選んだら良いかわからない方は無料カウンセリングでご相談にのりますので、是非一度ご来店してみてください。

キレイモおすすめ化粧水

・ナチュラルローションモイスチャー 400ml ¥1800

キレイモが女性の肌の悩みにとことん向き合い誕生した、というこの化粧水は、使いやすいスプレータイプになっています。

価格もお手頃で、お風呂上がりや乾燥が気になる時など、手軽にシュシュッと使うことができ、とっても便利な化粧水です。

また、顔だけでなく体全体にも使えるますので、ムダ毛処理後の保湿にも使えます。

スプレータイプで、大容量なので、これ1本で体全体の肌をケアすることができるおすすめ品です。

全身脱毛に通う回数と期間はどのくらい?

脱毛にかかる回数や機関は個人差も大きいです。

脱毛サロンの場合、12回以上、完全にきれいにするためには18回ほどを目安にして下さい。

クリニックの場合は、5回〜8回が目安とされています。

どちらも通うことで毛も薄くなり効果は確実にあらわれます。

全身脱毛はその都度支払いできるの?

全身脱毛専用サロンは基本的に都度払いは行っていません。

ただ、銀座カラーでは未成年限定の都度払いプランがあって、1回税込26,500円です。

あとは、個人サロンで都度払い制のサロンもあるようです。

クリニックは基本5回の回数プランからというところが多く、唯一湘南美容外科が初回トライアル限定で59,800円でお試しできます。

お試し1回以外は3回以上のコースを組む必要があるようです。

やはり多くのサロンやクリニックは、コースに加入していただくプランが多いようです。

全身脱毛の効果はどのくらいの期間ででるの?

全身脱毛の効果が現れるのと、完了までの期間は比例しません。

剛毛な毛にもしっかりと反応するの脱毛効果はありますし、通う回数や期間が増えるごとに生えてくる毛も減ってくるので、元々毛が濃い人の方が見た目にも効果が分かりやすいと思います。

だからと言って、完了まで早くすむかと言うとそうではありません。

毛が濃い人は、毛の量も多い場合がほとんどです。

剛毛女子の場合は、量が多い分、やはり通常の毛量、毛質の女性よりも回数や機関は多めにかかるとみておく方が良いのは間違いありません。

焦らず、必ず効果はでるので、長いスパンをみて全身ツルツル女性を目指していきましょう。

部位別の脱毛期間について

ひじ上

・レーザー脱毛12回
・脱毛サロンは回数無制限以外おすすめ出来ない

この部位は非常に硬毛化しやすいです。

硬毛化とは、脱毛して毛が抜けた後、余計に濃い毛が生えてしまう事です。



脱毛したいならば医療レーザー脱毛で多めに通う事を考えておいた方がいいでしょう。

通うならば回数無制限のあるところをおススメします。

ひじ下に比べて肌を出さないので、脱毛も後回しにしていい部位でもあります。

ワキ

・医療レーザー脱毛6回
・脱毛サロン12回

ワキ毛の脱毛は効果が現れるのが早いといわれています。

脇毛のような太い毛は早い期間で効果が現れるのです。

すね毛

・医療レーザー脱毛6回
・脱毛サロン18回

すね毛は案外減りやすいです。

ただ、ひざ下は面積がある分、医療レーザー脱毛の料金はかかります。

剛毛を減らしたい程度であれば脱毛サロンのほうが料金は安いでしょう。

ふともも

・医療レーザー脱毛9回
・脱毛サロン24回

ひざ上は、ひざ下ほどは毛が生えていない場合が多いです。

少ない回数でキレイに仕上げたいのでしたら、照射する間隔を十分にあけて、出来るだけ多くの毛を処理することをおススメします。

ひじ下

・医療レーザー脱毛12回
・脱毛サロン36回

ひじ下は、毛が薄い人が多いようです。

さらに薄くするとなると、かなりの回数や期間が必要になります。

反対に、男性みたいに濃い毛を減らす場合は6回コースでも薄くなります。

脱毛以外でも、こちらの部位は自己処理でも綺麗になるでしょう。

背中

・医療レーザー脱毛12回
・脱毛サロンは回数無制限以外おすすめ出来ない

二の腕と並んで、背中はとても硬毛化しやすい部位です。

ただ回数や期間を重ねるごとに薄くなりますのでご安心してください。

全身脱毛のメリット

毎日の処理から解放される

ムダ毛処理には毎日時間や期間を積み重ねると莫大な時間になります。

毎日の習慣なので気にならないのかもしれませんが、計算すると、1日5分の処理時間として365日だと約1年で31時間もムダ毛処理の時間が使われているのです。

そう考えると莫大な時間や期間を自己処理で奪われているのです。

全身脱毛をするとこの処理時間や期間が不要になるので、旅行や美味しい食事にも行けそうです。

時間のメリットは見えないようですごくでかいのです。

・露出も大胆に


彼とのお泊りや、温泉、夏場だと急に肌を出す機会も増えます。

そんなとき全身脱毛をしていると急な事態にもすぐに対応できます。

自己処理を忘れて恥ずかしい思いに悩む必要もないのです。

・肌が再生される

自己処理は肌に刺激を与え、トラブルの原因をつくります。

カミソリや毛抜きは自己処理の中でももっとも肌に刺激を与えます。

このダメージが色素沈着や埋没毛など、肌トラブルの原因となります。

全身脱毛している女性は自己処理している女性に比べて肌トラブルも少なくこのような心配はありません。

それ以外にもプロによって施術を受けるためよりより肌へ生まれ変われます。

肌のトラブルや悩みがある際はプロへの相談が一番効果的です。

是非ご相談ください。

肌もきれいになるというメリットは見逃せませんね!

・自分に自信をもてる

毛深いことが原因でコンプレックスになってストレスをかかえている女性も多いのではないでしょうか?

毛深さを隠そうと真夏でも肌を露出する抵抗を抱え悩んでいませんか。

人の目を気にしてしまうストレスが原因で病気になってしますケースもございます。

全身脱毛は単に見た目をキレイにするだけでなく、精神的にも体調を整えてくれるのです。

自信を取り戻し、オシャレは季節で楽しみましょう。

全身脱毛のデメリットも知りたい!

お金と時間がかかる

自己処理の場合は、毎日の時間はめんどうですが簡単にお金をかけずに処理できます。

ただ全身脱毛ですと時間とお金が高いので、コースで契約した際は料金に驚く方もいます。

各サロンや、クリニックで色々な支払い方法がありますが、全く生えなくなるまで施術しようと思うと高額になる事は確かです。

生涯の自己処理の金額を換算すると大体80万ほどになるそうです。

個人差はございますが、どちらがお得か考えましょう。

・多少の痛み

なにも感じない人は少なく、初めての方は少し痛みを感じる場合がおおいです。

ただ我慢できないほどの痛みではないようですので安心してください。

レーザー脱毛やフラッシュ脱毛は光をあてるものですから、肌の弱い人などは、ごく稀に火傷を起こすなど、肌トラブルを起こすケースもあります。

ただしプロがついてますので急な事態になっても迅速に対応してくれます。

痛みも個人差がありますので、皮膚が薄いデリケート部分などは痛みを感じる人が多いようです。

・時間を費やす

全身脱毛は1度では綺麗にツルツルにはなりません。

きれいに全身脱毛をするためには、サロンやクリニックに定期的に通うことが必要になります。

サロンやクリニックによっては1回で全身を施術するところもあれば何回かに分けて脱毛するところもあります。

通院することになるので時間は費やすことになりますがやはり回数を重ねるごとに薄くなり毛も
生えにくくなります。

長期戦にはなりますがキレイになるには時間も十分に必要です。

全身脱毛した女性の口コミ体験

脱毛効果がすごくあったこと。施術後1週間くらいすると、すべすべ。 嬉しいから全身4周するくらいは通ったかな?(全身を4パーツぐらいに分けて、パーツごとに3か月おきに)友達にも何人か勧めたくらい満足!

出典:https://xn--r8j0cx74kmxqdohlm7a8yt.com

以前脱毛した時には痛みを我慢するわりには、すぐ生えてきたので、不安がありました。 カウンセリング予約をとり、書類に記入したり細かな相談をしましたが、とても親切・丁寧で、不安も飛びました

出典:https://xn--r8j0cx74kmxqdohlm7a8yt.com

以前脱毛した時には痛みを我慢するわりには、すぐ生えてきたので、不安がありました。 カウンセリング予約をとり、書類に記入したり細かな相談をしましたが、とても親切・丁寧で安心しました。

出典:https://xn--r8j0cx74kmxqdohlm7a8yt.com

全身脱毛して自分に自信がもてました。大好きな彼を振り向かせられました、なにもかも脱毛のおかげで性格も明るくなったのだと思います。有難うございます。

出典:https://xn--r8j0cx74kmxqdohlm7a8yt.com

脱毛は肌にも嬉しいことづくし

・光脱毛で肌のコラーゲンを活発化のしよう

脱毛サロンで使われる脱毛器には波長というものがあり、波長の長さによってお肌に嬉しい効果があります。

①古い角質を剥がして新しく生まれ変わらせるピーリング効果があります。

②メラニンを抑制し破壊し、ニキビ跡・シミ・そばかすといった色素沈着をキレイにすることができる。

③コラーゲン生成を促進しターンオーバーを正常化する効果や赤ら顔やニキビの赤みを改善する効果がある。


マシンにも種類がございますので気になった方は担当の施術者に一度相談することも良いでしょう。

脱毛後はしっかり保湿も大切

脱毛後は乾燥しないよう必ず保湿を心掛けてください。

乾燥を防ぐ方法

①体を洗うときは刺激のあるナイロン製のタオルでなく、肌に優しいきめの細かい綿タオルを使う。

②ボディーシャンプーは洗浄力が強過ぎると肌が乾燥するので、洗浄力があまり強くない肌に優しい石鹸を選びましょう。

③乾燥しやすいためお風呂あがりはしっかりと保湿する。

以上のことを守り肌を大切に扱いましょう。

化粧水はビタミンCには皮脂の過剰分泌を抑える働きがあるので、ビタミンC誘導体を含むものが効果的ですので、購入の際はこれらを気にするとよいと思います。

おすすめ保湿石鹸

・コラージュフルフル石鹸

汚れやニオイはもちろん、細菌&カビをW抗菌できる薬用石鹸です。

均一な泡で、汚れをすばやく浮きあがらせるので、ゴシゴシこすらずに汚れを落とし、肌に負担をかけません。

また石鹸成分のすすぎ落ちも早く、さっと洗い流せるので、顔や手、デリケートな部分などもやさしく洗います。

低刺激で敏感肌や赤ちゃんにも使用できます。

保湿成分も配合されていて、ポンプ式ですので使いごごちも最高です。

おすすめ保湿クリーム

ニベア

シンプルな成分で、肌への刺激が少なく顔〜全身まで使える鉄板アイテムです。

価格も安く、近くのドラッグストアで購入できます。

水分をしっかりとつかんでグリセリンで肌で保水の役割をします。

ニベアの主成分はミネラルオイルやワセリンなどの油性物質で皮脂膜の代わりをしてくれます。

グリセリンはとても保水に優れた高アルコールで、精製水を除けば3番目に含有量が多くがっちりと水分を掴み保湿クリームとしての働きをします。

グリセリンが配合されているからこそニベアは保湿力が高いと言えます。

ニベアは敏感肌の人にもオススメですますが、お肌に優しいアイテムを選ぶ際には「弱酸性・無香料・無着色・アルコールフリー」というポイントに注目すると良いようです。

全身脱毛でキレイ女子!!

今回は全身脱毛についてのまとめでしたがいかがでしたでしょうか?

毛のタイプや肌質も、個人差があり、それぞれ違います。

恥ずかしい思いや余計なストレスを抱えないように、自分に合った脱毛の種類を見つけキレイな肌を目指しましょう!

自分自身ストレスのない方法を続けていく事が大切です。

ステキなライフを一緒に送りましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ