記事ID112598のサムネイル画像

全身をツルツルに‼ 永久脱毛のメリットと費用と効果について

全身のムダ毛を処理できたらいいのに・・・ムダ毛に悩む人なら一度は考えたことがあるのではないでしょうか。全身の永久脱毛をすることで、その悩みから解放されます!しかし気になるのがお値段ですよね。そこで、全身の永久脱毛とそれにかかる値段について調べてみました。

全身のムダ毛にさようなら!永久脱毛!

女子の身だしなみの一つ、ムダ毛の処理。

面倒だけど、しないわけにはいきませんよね。
できれば、この面倒な作業から解放されたい!と、誰もが思ったことがあるのではないでしょうか。

ムダ毛の自己処理は、処理の仕方次第では肌を傷つけてしまい、埋没毛や色素沈着を引き起こしてしまいます。

一度起こってしまった肌トラブルは、元に戻るまでにかなりの時間を要します。

そこでおすすめなのは、永久脱毛をすることです。

自己処理よりも値段が高く、脱毛の効果が出るまでに数回通う必要がありますが、それが終わってしまえば、日々の煩わしいことから解放されます。

全身の永久脱毛のメリット

全身脱毛に興味を持たれている方、というのは、そもそも自分のムダ毛にコンプレックスを持っている、という方が多いのではないでしょうか。

全身脱毛をしてみたいけれど、その部分をほかの人に見せるのは抵抗があったり、値段が高そう、というデメリットばかりが先行している方もいらっしゃると思います。

全身の永久脱毛をすることの最大のメリットは、日々のムダ毛処理から解放されるということです。

仮に毎日お風呂でムダ毛処理に5分かかっているとして、1年間では 5分×365日=1,825分=30時間‼
1年間で30時間もムダ毛の処理に費やしているのです。

永久脱毛をすると、現在のコシがあり、たくましいムダ毛が、永久脱毛後は、生えなくなったり生えにくくなったりします。
仮に生えてきたとしても、細くか弱いムダ毛なのでさっと処理ができます。

また、背中やえりあし、デリケートゾーンなど、自分では処理しにくいところまで、全身の永久脱毛ができるので、ためらうことなく様々なおしゃれを楽しむことができます。

カミソリや毛抜き、シェーバーなどでの自己処理は、肌トラブルを引き起こすことがあります。
いくらシェービングクリームを使おうとも、肌へのダメージは避けられません。

そのダメージが乾燥肌や色素沈着などの原因になってしまうのです。

日々のムダ毛処理をしないだけで、肌はきれいになります。
さらに、最近のエステサロンでは、美肌効果のあるジェルやクリームを使うことが多いので、
ムダ毛がなくなるとともに、美肌も手に入れることが可能です。

また、突然のお誘いにもためらうことなく参加することができます。

例えば、急に温泉に行くことになった、彼からお泊りのお誘いがあった、など、ムダ毛を見られたくないシチュエーションも気にならなくなるでしょう。

そうやって、ムダ毛が気にならないだけで、自分に自信を持つことにつながっていくのではないでしょか。

つり革につかまりたくても、ムダ毛の処理を忘れた!と焦ることもなくなり、水着を着てもはみ出るムダ毛に悩まされず、思いっきりおしゃれを楽しめます。

ムダ毛は処理することが一般的となっている現在、やはり男性も、女性のムダ毛には敏感なようです。

キスをしようとしたら、口元にうっすらひげがあった!
ロマンチックな雰囲気の中、身体を触ったらザラザラした!

など、もしかすると女性より男性のほうがムダ毛に敏感なのかもしれません。

迷惑は話ですが、男性は女性にツルツルの肌を求めているようです。
むしろ、女性の肌はツルツルであるべきだ、と考えているようです。

いい雰囲気なのに、ムダ毛で興ざめされたらちょっと悲しいですよね。

もしくは、いい雰囲気になりそうなのに、ムダ毛のことが気になって楽しめないのもつまらないですよね。

脱毛が完了するまでにしばらく時間はかかるかもしれませんが、施術を受ける回数を重ねていくと、だんだんとムダ毛が薄くなっていきます。

チクチクと生えてくるムダ毛から、細いムダ毛へと変わっていきますので、だんだんと気にならなくなっていくのではないでしょうか。

しかしデメリットも・・・

全身の永久脱毛はメリットがとてもありますが、同時にデメリットも存在します。

デリケートゾーンの永久脱毛をした場合、その脱毛範囲によっては温泉などでほかの人の視線が気になるかもしれません。

また、ムダ毛の働きとして、汗を吸着するというものがありますが、そのムダ毛がないことで、直接汗が肌に張り付き、べたっと感じることがあります。

そして、永久脱毛は完全に脱毛できるとは限らない、ということです。
値段も安いものではありませんから、せっかく高い金額を払って全身の永久脱毛をしたのに、また生えてきたらがっかりですよね。
サロンによっては何度でも通うことができるプランを設けているところもありますので、そういったところも検討材料の一つにしてみてはいかがでしょうか。

カミソリや除毛クリームなどによるムダ毛処理は、その消耗品のコストがかかりますが、全身脱毛を行うとなると、それなりに費用が掛かります。

自己処理を続けた場合、生涯で80万円ほど使うと言うデータもあります、
エステサロンによっては、さまざまな料金プランを用意しているところもありますので、トータルで考えると大差ないのかもしれません。

永久脱毛は、レーザーを照射し、毛根を刺激して脱毛します。
その時に輪ゴムではじいたような痛みを感じる場合があります。

肌の弱い人はまれに火傷をしたようになることもあるそうです。

クリニックでの脱毛は、医療スタッフが施術するので、万が一の時のケアも対応してもらえますが、エステサロンには医療スタッフはいませんので、トラブルの際は病院へ行くことも考えておかなければなりません。

また、脱毛が完了するまでにしばらく時間がかかる、というデメリットもあります。

明日海に行くからムダ毛処理しなくちゃ!と言って慌ててエステサロンやクリニックに駆け込んでも、すぐに効果を実感することはできません。

毛が生え変わるサイクルによってレーザーを当てるので、ある程度ムダ毛が目立たなくなるまでに数か月から数年かかる場合もあります。

レーザーの光は黒いものに反応をします。
そのため、ほくろがある箇所にはレーザーを照射することができない場合があります。

もちろん、ほくろがある場所でも脱毛できるよう対応している機械やサロンもありますので、事前のカウンセリングの際にそのことを説明しておくと、その後の脱毛がスムーズに運ぶようです。

そして最大のデメリットは、一度脱毛してしまうと、元に戻すのは難しいということです。

これはデリケートゾーンにありがちなのですが、勢いでつるっと無毛にしてしまった場合、それを生えそろわせることは困難です。

永久脱毛を考えるときは、スタッフとよく相談をして、どこまでどの範囲で脱毛をするのか決める必要があります。

全身の永久脱毛の値段

パーツごとの永久脱毛ももちろんおススメですが、値段の面から言うと、全身の永久脱毛のほうがお得に受けられるようです。

値段を月額定額コースなどを設けているエステサロンもあります。
各パーツごとに永久脱毛を契約すると、それぞれの値段のままでの契約になりますが、
多くのパーツの永久脱毛を考えているのなら、全身の永久脱毛の契約のほうが割安です。

全身の中でも永久脱毛する部位によっては、ムダ毛が濃いところもあれば薄いところもあります。

そのため、部位によっては決まった回数内では永久脱毛が終わらなかったり、また逆に早く終わりすぎたりすることもあります。

エステサロンによっては、その回数を調整できるところもあり、それもエステサロンを選ぶ判断材料になりますね。

脱毛サロンによっても、全身の永久脱毛を施術する箇所が違います。
また、全身の永久脱毛の値段と回数も様々です。

値段については。、月額定額制のところもありますし、トータルでの値段を掲示しているところもあります。

月額定額の値段は1万円前後のところが多いようです。

エステサロン別の値段

全身の永久脱毛を行えるエステサロンもたくさんあります。

今回はその中から2つを選んで比較してみました。

キレイモ

キレイモでの人気のプランは全身33か所を、月額定額1万円以下の値段で永久脱毛できるものです。
ほかのサロンではプランに含まれていない顔の脱毛も、追加料金無しで受けられます。

また、解約も自由ですので、通えなくなってしまった場合も安心です。

キレイモは、全国展開しており、場所も駅に近いところが多くあります。

また、営業時間も21時までですので、学校やお仕事帰りに立ち寄りやすく、また予約も取りやすいのが特徴です。

前に通っていたサロンは、予約が取れなくて⽉額制なのに損をしている気分でした。キレイモは予約が取りやすくて、⾏きたい時に行けるから本当にうれしい!

出典:http://kireimo.jp

駅に近いので⾬で遊びに行けない日は「脱⽑⽇」にしています(笑)21時までやっているから仕事の帰りにリフレッシュに行ったりもします。

出典:http://kireimo.jp

ミュゼプラチナム

ミュゼプラチナムは、全身脱毛でもいくつかプランがあり、気になる部分のみのプランや、顔以外の全身のプランがあります。

こちらは月額定額制ではなく、回数で値段が決まっており、1度の来店ですべてのパーツの施術ができるため、パーツによる境目ができず、自然な綺麗さが魅力的です。

1度の来店ですべてのパーツの施術ができるので、何度も来店する必要がないため、予約を何度も取ったり、何度も来店したりと手間がかかりません。

しかし、1度ですべてのパーツを施術しますので、1回の来店あたりの施術時間がかかります。
時間の都合がつかない方は、パーツごとや、上半身・下半身を分けて施術できるなど、臨機応変に対応してもらえます。

クリニックとエステサロンの違いと値段

全身の永久脱毛はクリニックでもエステサロンでも受けることができます。
その違いをいくつか調べてみました。

脱毛の原理としては、光を当てて毛根を刺激し、ムダ毛を生えにくくするというもので、クリニックもエステサロンも似たような施術をします。

しかし、両者の違いとしては、光の強さにあります。

クリニックの物はレーザーの光が強く、毛根まで破壊してしまうほどです。
その分、痛みを強く感じる場合があります。
それだけの機械を使いますので。もちろん医療従事者により施術されます。
そのため、万が一永久脱毛によるトラブルがあった場合は、すぐに処置・対応をしてくれます。

エステサロンの光脱毛は、毛根を刺激して生えにくくする程度ですので、痛みは強くありません。
施術はエステサロンで働くスタッフによって行われるため、万が一トラブルが起こった場合は、個人で病院へ行くなりの対処が必要になります。

クリニックでも全身の永久脱毛は、医療用レーザーを使うため、痛みを強く感じる場合がありますが、それだけ早く脱毛が完了するメリットがあります。

エステサロンでの全身の永久脱毛はレーザーの光が弱いため痛みは感じにくいですが、その分何度も通わなければならない場合があります。

クリニックとエステサロンを比較すると、場合によってエステサロンはクリニックでの全身脱毛の2倍ほどの回数がかかることもあるようです。

しかし、クリニックでの全身脱毛は値段が高いんじゃないの?
と思われる方もいらっしゃるかと思います。

例えば、医療レーザーを使って脇脱毛をした場合、5回で5,000円~15,000円が値段の相場のようです。
全身の脱毛になると範囲が広いため値段も数十万円かかるでしょう。
ただ、クリニックでの永久脱毛はエステサロンと違い、レーザーの出力が高いため、確実に脱毛ができます。

クリニックでの全身脱毛は回数が少なくて済む分、エステサロンと比較しても最終的に値段にさほど差はないこともあるようです。
もちろんクリニックにより値段は異なりますので、気になるクリニックやエステサロンがある場合は問い合わせて比較することをおススメします。

エステサロンでは月替わりなどでお得なキャンペーンを行っているところが多々あります。
全身の永久脱毛は値段もそれなりにしますので、キャンペーンのようなお得な情報を仕入れてから行かれることをおススメします。

自分に合うサロンを見つけてきれいになろう!

永久脱毛をするにあたって、重要なのはどこで施術を受けるか、ということです。

もちろん金額や、施術にかかる時間、予約のしやすさ、通いやすさというのも重要な判断材料です。

しかし、全身の脱毛となると、他人に身体を触られますので、しっかりと信頼できるスタッフでないと安心して通い続けることができません。

エステサロンやクリニックの口コミは調べればたくさん出てきますが、そこで施術をしているスタッフについては詳しいことは出てきません。

気になるエステサロンやクリニックがあれば、無料体験やカウンセリングに足を運び、自分に合うところを探すのが重要ではないでしょうか。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ