気になる街コンの魅力を紹介♡20代女子に、東京の街コンを勧める理由

最近何かと話題の「街コン」。日本最大都市・東京の街コンは、規模もおしゃれ度もバリエーションもピカイチ。20代のみの街コンもあるため、参加しやすいのもポイント。フレッシュな20代女子が気になる、東京街コンのメリットや疑問をじっくりご紹介します。

ネットで話題の街コン。いい人って、本当にいるのかな?

ウワサの街コン、実はちょっと興味ある…

TVやSNSなどでも話題の「街コン」。いったことはないけれど、どんな感じなのか興味のある女子は多いのではないでしょうか。

【東京・20代】街コン参加者が語る感想はこちら

実際のところ、街コンって20代女子的にはどうなのでしょうか?

20代はモテまくり?

東京街コンに参加する女性の年齢は、アラサー以上が多いよう。フレッシュで若く、ノリのよい20代は多くの男性からアプローチされやすいようです。

素敵な出会いのチャンス大!

出会いの少ない職場の女子には、東京街コンはステキな彼氏ができるチャンスかもしれません。

「遊び目的」オトコには要注意

若くてモテる20代ですが、中には遊び目的のワルい男に引っかかるパターンも。相手の人間性をしっかり見極めて!

東京の街コンは、参加者の感想もさまざま

今日は街コンに潜入。楽しいかな~。しかもギリギリ参加できる20代限定。

Mon, 27 May 2013 10:28:05 GMT

@hozumi3594 なんかねー、コンセプトがたくさんあるみたいで◎20代の人たちが参加する『若者街コン』とかあって、色々あった(*´ω`*)めっちゃ面白そ!『合コンだけを目的に参加しないでください』って書いてあったし、気楽に参加できそう〜

Mon, 16 Jul 2012 12:06:22 GMT

お台場アクアシティで20代限定街コンしとる。女の子かわいい子多い(´・Д・)」

Sun, 07 Jul 2013 07:52:30 GMT

【東京・20代】街コンって1人参加もOKなの?

街コンに一緒にいける友達がいない、と悩むあなたに朗報。実は、一人で参加することもできるんです。

一人で参加しても大丈夫?

パーティにもよりますが、東京の街コン一人参加率は30~50%と結構高いようです。

アプローチ率がじつは高い

友達と固まってワイワイしているより、一人参加のほうが男性もアプローチしやすいようです。

おひとり様限定の街コンも

どうしても気後れするなら、おひとり様限定の東京街コンを選びましょう。全員一人参加なので、じっくりお話ができるかもしれません。

【東京・20代】20代なら、費用が安いのもメリット

20代女子のお財布に優しい

街コン参加者(20代)の参加費用は、東京ではだいたい¥500~¥3,000程度。

おしゃれなお店の料理とお酒に舌鼓

東京の街コン会場はおしゃれなレストランが多いため、安い費用でしっかりとお酒やお料理も楽しめます。

経済力のある男性と出会えるかも?

女性の負担額が低いということは、男性が多く払っているということ。それだけ高収入、もしくは本気度の高い男性が多くいる可能性があります。

【東京・20代】公務員の参加率も高い街コン

結婚したい人気職業ナンバーワン

安定と手堅さが魅力の「公務員」は、いつの時代も女子の憧れ。

男性は公務員のみ。そんな街コンも

公務員人気の高さに、男性を公務員のみに限定した東京街コンもあるようです。

20代から、公務員の彼氏と出会いたい

安定と真面目な雰囲気が魅力の公務員男性を、20代のうちから彼氏にできちゃうかも?

【東京・20代】オタク女子こそ活用すべき街コン

オタク趣味の女子は案外多いもの。どうせ恋人を作るなら、オタク趣味もオープンに話せる人がいいですよね。

インドア派の女子でも行きやすい街コン

さまざまな人がいて、自己紹介からはじまるため、趣味のあう人が見つけやすいのも街コンのいいところ。

趣味のある女子は素敵!

男性はこだわりが強い生き物。オタク女子のように、何かに集中的なこだわりを持つ女性とは、実は気が合いやすいんです。

しっかりアイコンタクトを

しっかりと相手の目を見てコミュニケーションをとることで、好印象を与えることができますよ。

どうせなら同じ趣味の人と出会いたい!

同じ趣味どうしで集まれば、緊張もなんのその。そんなこだわり女子向けの東京街コンもあるんです。

【東京・20代】口コミから見る、街コンのメリットとは

東京の街コンに参加した20代女子に、参加のメリットを教えてもらいました。

気の合うひとを見つけやすい

彼氏に限らず、気の合う友人を作れたと喜ぶ20代女子も多いみたいです。

さまざまな人と話せる

年代や職業にとらわれず、さまざまな人と話せるのもメリット。ここでの出会いで、新しい世界が広がるかもしれません。

運命の人と出会えるかも?

街コンの名のとおり、異性との出会いが見込めるのは最大のメリット。もしかしたら、将来の旦那様がすぐそばにいるかもしれません。

20代のフレッシュさを前面に!東京街コン、必勝コーデ

せっかく東京の街コンにいくなら、好感度の高いオシャレは必須!街コン受けする、20代女子のためのモテコーデを一覧にしました。

王道ワンピでガーリーに

花柄のワンピースはモテの鉄板コーディネート。

キュートなチェックスカートは20代にぴったり

可愛さ抜群のチェックスカートは、フレッシュな20代女子によく似あいます。

モテ色「ピンク」をさし色に

お嬢様風のキレイな色みが良く似合う20代。男性の目線も思わずクギづけに。

パンツスタイルも上品に

キレイめなトーンでまとめたパンツスタイルも好感度大。明るい色でフレッシュさを演出して。

素の美しさが輝く20代女子に、過剰な装飾は不要!シンプルだけど女の子らしい、カジュアル寄りのスタイルがおしゃれな東京の男性に人気のようです。

20代女子!迷っているなら、ぜひ【東京の街コン】に参加してみて

出会いのチャンスはいつでもそこに!

いかがでしたか。初めてだと緊張する「街コン」、実は行ってみると楽しかったという声が多いんです。20代らしい明るさとキュートさで、素敵な出会いを見つけてみてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ