記事ID112275のサムネイル画像

【夕方のムードも味方に!】付き合いたての大人のデートー外出編

デートは幾つになってもドキドキするものです。特に付き合い始めのデートであれば尚更の事!大人になってからの方がもしかしたらデートの緊張感は増すかもしれません。仕事や学校があったりするとデート開始は必然的に夕方からに。夕方からのデート、さてみなさんは何をしますか?

大人の夕方デート、何したい?

大人であろうがデートはドキドキがつきものです。
さて、夕方からのデートの時間、好きな人と一緒に何しましょう?

では実際に大人の夕方デート、何する?

夕方。
仕事や学校が終わってひと段落。
いえいえそうもいきません。
お化粧直し、しっかりしないと!

疲れを吹き飛ばすデートのドキドキ感

少し疲れはあるものの、気持ちは何時間も前から「デートの事でいっぱい」。
特に付き合い始めのデートなら、そう言った気持ちになるのはよく分かります。

では実際に、仮に付き合いだして間もなくのカップルだった場合はどんなデートをイメージしますか?

ケース①:付き合い始めのデートの場合

まだ付き合いだして日が浅い2人の場合は、まずは今後を左右する重要な岐路とも言えます。
緊張しながらもまずは「お互いを知っていく」事が重要なポイント。

夕方からのデートともなると、さほど長い時間がある訳ではありません。
これは付き合いが長い2人でも同じ事、短い時間をいかに楽しく過ごすか、です。

一番無難かつ、一番お互いを知ることが出来るのはやはり、「個室ディナー」ではないでしょうか。

気軽でおしゃれな個室のお店はいかが?

個室だと2人きりの空間、しかし壁の向こうには別のお客さんの人気を感じるので、そこまでかしこまった緊張感を持たずにもいられます。

ちょうどいい時間帯、夕方からオープンするお店も結構多いです。
最近はお洒落な居酒屋なども多いですし、カジュアルな雰囲気のお店でも十分ではないかと思います。

下手にかしこまったお店で最初からデートを始めてしまうと、
「この人と付き合っていくとしょっちゅうこんな感じのお店に行く事になるの?!」となり、場合によっては金銭感覚や価値観に相違を感じてしまう可能性も出てきます。

デートと言う事もあり、お食事は男性の胃袋も満たせるようにややガッツリいただけて、そしてオシャレな個室のお部屋があるお店。
案外あるものです!

「背伸びをしない、同じ感覚」なのを理解し合える場所を選ぶ

出来れば最初から敷居を上げない、でも下げ過ぎない、そんな自分たちに適したデートの場所を選ぶことが自然な空気感の関係を保てるのではないでしょうか。

好きな人と付き合う事になったのです。
せっかくならお互いをよく知る事が出来て、偽りのない、背伸びをしない関係でスタートしたいと思いませんか?

ケース②:付き合って日が経つカップルのデートの場合

もうよく知り合ってる2人なら、デートは「いつものように」で大丈夫!
夕方からですので、食材を買い物してお互いの自宅で料理をしたりも楽しいでしょう。

ちょっとした夫婦の疑似体験?!

あまり料理をしない2人でも「たまには2人で買い出しをしてみる」。
これもまた楽しいものです!

そこでお互いの新たな一面を知る事も出来るかもしれません。
しかしそこで火がついてしまい・・・。
その夜自宅に帰れなくなってしまわないように、ご注意を!

外食するのも、もうお手のもの

お互いをよく知った仲ですので、行き当たりで
「前に通りがかったあのお店、どう?」と言う軽いノリで前回からの流れを引っ張ってくるのも一案です。

または付き合い始めた2人とは逆にたまには夕方のムードにも力を借りて、ちょっとオシャレしていつもは行かないようなレストランに出向いてみることもステキです。

夕方から夜を迎える時間帯、テラス席でムード満点のデートはいかがですか?

夕方の時間帯は、どうしてだか少しだけ背伸びをしたくなる雰囲気も持ち合わせていたりします。
仕事や学校が終わってからのシンデレラタイムです!
たまには、ほんのたまにはいいのでは?

全国共通雨の日デート、何しよう?

せっかくのデートの日なのに、お天気が味方してくれない事も時にはあるものです。

そんな雨の夕方、デートには一体何をしたら楽しめるのでしょう。
やはり屋内のデートが雨にも濡れずによさそうですね。

例えばこんなデートはいかがでしょうか。
これなら全国各地、共通で雨でもデートは安泰です!

これならどのエリアでも雨の日夕方からでもOK!

1.ドライブ(どちらかが車を持っていれば)
車の中なら雨にも濡れず、例えばインター巡りをしてお腹いっぱいにして帰宅する、と言うのも楽しいはず。

2.ネットカフェ
意外?!と思った方も多いかもしれませんが。
ネットカフェで「次のデートのプランを計画」するのです。
そう、次回の作戦会議をこのチャンスにしてみてはいかがでしょうか?

3.映画館
映画のチョイスは仲良く相談して、映画を楽しむのも「デートの大道」でまた乙なものです!

4.おもちゃ屋さん
これがまた意外と、テンションがグッと上がるものです!
おもちゃとは縁がなくなっている今、どんなおもちゃが出回っているのか、そして昔からのおもちゃを見つけて盛り上がる、など見ていてかなり楽しいものです。

5.ボーリング、ゲームセンター
ボーリングは付き合い始めた2人でも無条件に楽しめ、時にはハイタッチのようなスキンシップも!
ゲームセンターは大人でも楽しめるゲームが結構あるので、本気になりすぎ要注意です!

東京の大人たち、雨の夕方にはどんなデートを?

東京エリア在住のカップルたちの夕方デート。
東京は「さすが!」と声が出そうなほど様々なデートスポットが充実しています。

デートスポットはきりがないほどありますが引き続き「雨の日の夕方であれば」、と言う大前提でほんの幾つかをピックアップしてみました。

1.水族館
都内であれば、サンシャイン水族館やしながわ水族館などがあります。
雨の夕方、海の動物たちと癒しの空間、ステキですね。

2.東京スカイツリー
ソラマチも含めると、夕方だけでは時間が全然足りないかもしれません!
それでもあれこれ楽しい目移り時間、雨なんて忘れて会話も弾む事でしょう。

3.博物館、美術館
都内には数多くの博物館、美術館があります。
なかなか敷居が高くて普段では入れない・・・だからこそ「雨の日」を理由に時には足を向けてみては?

特徴的なのが、東京エリアはショッピングも、映画館も、美術、博物館も、その他エンターテイメントに富んだスポットが散らばっており、ひとつに拘らず、幾つかの楽しみ方を徒歩数分圏内で出来る利便性に秀でています。

神奈川、横浜エリアの大人たち、雨の夕方デートは?

神奈川エリアのカップルたちも、基本的には東京と同じような事が言えるかと思います。
たくさんあるのです、雨のデートにうってつけな場所!

1.クイーンズスクエア横浜
駅と直結している事で大変便利なクイーンズスクエア横浜。
夕方からの時間だけでは足りないので、別の機会のデートで続きを堪能するのもひとつの手?

2.カップヌードルミュージアム
お馴染みのカップヌードルを自分で作れるワークショップもある人気のミュージアム。
また世界のカップヌードルを味わう事も出来るので、お腹も心も満たされる楽しい空間間違いなし!です。

3.横浜大世界
元町中華街駅から徒歩2分程度、中華街の全てを凝縮したような、いい意味で中身の濃いスポットです!
さすが中華街、パンダモチーフのグッズもたくさんありかわいさ満点、そして試食会試飲会などを含むイベントも盛りだくさんです。

神奈川エリアのデートスポットも、東京エリアと比較的近い印象を持ちますが、神奈川の方が歴史に触れるスポットと現代的なスポットの混合や、海外の風を感じる要素が多く感じられます。

では千葉エリアの大人たちも、雨の夕方デートは?

千葉県、もう東京方面でのデートが多いかとは思いますが。
しかし千葉だってあります!
ステキな雨の日デートスポット!

1.イオンモール幕張新都心
イオンモールとしては国内最大、1日では回り切れない?と言う噂です。
夕方からの出陣では逆に回り切れずに消化不良になりそう?!

2.イクスピアリ
言わずと知れた、東京ディズニーリゾートすぐのショッピングモール。
雰囲気もディズニーの夢の国を思わせるため、ちょっとした旅行気分にも。
東京から近いので、仕事帰りにまっすぐ迎えるのも利点です。

3.TOKYO-BAY ららぽーと
千葉エリア雨の日デートオススメのスポット、全てショッピングモールになりましたが、千葉のデートを語る中でここは外せません!

千葉エリアはショッピングモールやアウトレットのような、大きな商業施設が多いのが最大の特徴と言えそうです。
その施設内で映画も食事も、もちろんショッピングも、すべてが網羅できることでひとつの空間で楽しめます。

大人だってデートは本気でトキメクのです!

夕方からの限られた時間。
翌日の事も気になるけれど、好きな人との楽しいひと時をトキメキいっぱいの時間で過ごしたいですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ