記事ID112004のサムネイル画像

きれいな肌になりたい!全身脱毛するならレーザ脱毛にお任せです。

全身脱毛に興味はあるけど、なんだか恥ずかしくてなかなか勇気がでない、レーザー脱毛の効果やおススメのクリニックに悩んでいる。そんな悩みを抱えている女子も多いのではないでしょうか?レーザーで全身脱毛しましょう。今日からツルツルなお肌の仲間入りです。

毛深いのが悩みです

毛深い女性は嫌われるんじゃないかと悩んでいませんか?

自己処理以外にも、脱毛サロンやクリニックでの処理方法も今は主流になりつつあります。

今回は毛深い女性の原因や特徴、解決法を紹介します。

しっかりと把握して悩みを解決しましょう。

毛深さは遺伝する

もし家族の中で毛深い人がいる場合には、遺伝的な事が問題なのかもしれません。

そのため毛深い原因は、生まれ持った体質なのだそうです。

このような場合には、生まれつき男性ホルモンが比較的多く分泌される体質のようです。

生まれ持っている体質でもあきらめる必要はありません。

しかし、男性ホルモンが過剰に分泌されているという原因を解決すれば、毛深さをある程度軽減させることも十分に可能だと考えられているようです。

生活習慣の見直しで解決できます

毛深い女性は、生活習慣が比較的不規則である可能性が高いと考えられています。

これは、生活習慣が不規則になると女性ホルモンの分泌量が減少することがあるそうです。

そのため、男性ホルモンは過剰に分泌していないのに毛深くなる可能性があると言われています。

女性ホルモンの分泌量が減少することで、男性ホルモンの働きが強くなってしまうそうです。

このような原因には、食生活の乱れや睡眠不足、ストレスなどの生活習慣の乱れが挙げられているようです。

ストレスを溜めない

過剰にストレスを溜めることで、男性ホルモンのアンドロゲンという物質が多く分泌されるようになると言われています。そのため、アンドロゲンが多く分泌されているときには、ストレスを抱えていると判断することができるそうです。

この男性ホルモンが過剰に分泌されることで、体毛の成長を促進するようになってしまいます。その結果、体毛が太く濃くなってしまう可能性が高いそうです。そのため、ストレスを感じたときには自分なりの方法でしっかりと発散させることが大切だと言われています。

ストレスの発散方法などんな方法でも構いません。自分なりのストレス発散方法を2.3個見つけておくようにしてみてください。ストレスは毛深くなるだけではなく、さまざまな悪影響を及ぼす可能性があると言われています。

睡眠をとる

毛深い女性は、毎日の夜寝る時間が比較的遅いことが多いと言われています。

ゴールデンタイムというホルモンが活発的に分泌される時間をご存知でしょうか?

人間は22時から2時の間にしっかりと睡眠をとることで、ホルモンがしっかりと分泌されるようになると言われています。

この時間帯にしっかりと睡眠をとりましょう。

食生活の改善

近年では食生活の欧米化がすすんでいることから、和食を食べる機会が減っていると言われています。

乳製品やお肉などを毎日のように過剰摂取することで、身体の中には動物性のタンパク質が貯まるようになってしまうようです。

この動物性のタンパク質を身体の外に排出しようとして毛穴が大きくなる可能性が高いと考えられています。このような原因で毛穴が大きくなることで、生えてくる体毛も太くなってしまうそうです。

その結果1本1本が太くなることで毛深いと感じるようになると言われています。このような原因を改善するためには、和食中心の食生活を心がけることが大切だと考えられています。

身体を冷やさない

人間は身体が冷えないように、外からの攻撃を受けないようにと体毛が生えてくると言われています。

そのため、外から過剰に刺激を受けたり、身体が過剰に冷えたりすることで、本能的に体毛が濃くなる可能性が高いと言われています。

普段から身体を冷やさないようにすることが大切だと考えられています。

自分は冷え性であるという場合には、湯船にゆっくりと使ったり、適度な運動を行ったりと冷え性を改善する努力も必要だと言われています。

気になる毛の処理を解決しましょう

多くの女性の悩みのタネである毛の処理。

ムダ毛処理の方法もいろいろありますが、ご自身に最適な方法で行っていらっしゃいますでしょうか?

ムダ毛の自己処理のやり方必要以上に肌に負担を掛けてしまうと肌が汚くなってしまいます。

まずはどんな方法があるのか、ご自身に合った一番いい方法を見つけましょう。

どんな処理方法があるの?

ムダ毛を自己処理する方法にもいろいろあります。

一般的な、カミソリで剃る、毛抜きで抜くという方法の他にも、毛を焼き切ったり薬剤で溶かしたりと、実に様々です。

いろんな処理方法を比較して、ご自身に合った処理方法を見つけて下さい。

カミソリ

カミソリでのムダ毛処理は入浴時などに手軽にできる上に、コスト面でもリーズナブルな方法だといえるでしょう。

しかし肌へのダメージが大きいことが、カミソリの最大のデメリットです。肌への負担が少ないとされる女性専用のカミソリもありますが、剃毛する以上、皮膚に大きな負担がかかることは避けられません。

電気シェーバー

電気シェーバーの良いところは安全性が高く、肌への負担も少ないところです。思い立ったらいつでもスグにムダ毛処理できるところも嬉しいです。

ただ、カミソリほどの深剃りはできないので、仕上がりはイマイチなところと、処理頻度は多くなってしまうところが残念。

毛抜き

使用するのは毛抜き(ツィザー)と呼ばれるピンセット、これだけです。

毛根から抜いてしまえばしばらくは生えてこないため、カミソリに比べるとムダ毛処理の頻度は少なくて済みます。

しかしその少ないメリットの反面、デメリットがとても大きな方法です。何よりも困るのが、毛穴がどんどん汚くなっていき、一度汚くなったものは元に戻しにくいということです。

毛抜きは、絶対にやって欲しくないムダ毛処理方法の一つです。

ヒートカッター

ヒートカッターは、熱線で毛を焼き切って毛の長さを整えるための道具です。

除毛クリーム

除毛剤は、薬剤で毛を溶かしてすムダ毛処理方法です。

問題は、毛だけでなく皮膚も溶かしてしまうことです。肌への負担が大きいムダ毛処理方法ですので、頻繁な使用は避けるようにしましょう。

処理後は保湿が大切

処理後のケアで大切なことは、しっかりと保湿することです。

特に、乾燥肌の人は、なるべく固めのボディクリームなどではなく、少し水分が多いローションや乳液などがオススメです。

● しっかりと肌が保湿出来るような乳液やローションを使用する
● 刺激性の強い化粧水などは控える
● 「肌が弱い」、「乾燥肌」、「剛毛」のいずれかでお悩むの女性は、数時間間隔で何度も塗る

以上が挙げられています。

購入出来るおススメの市販のクリーム

・ニベアクリーム 169g 

薬局やドラッグストアで500円程で買えてしまうのがこのニベアのクリームです。

安価な割に保湿効果も高く、通常の化粧水後の乳液替わりとしても使っている人も多いそうです。

たっぷり入って、色んな部位や全身脱毛後の保湿にも使えます。

抑毛効果のあるローション

・パイナップル豆乳ローション

昔からずっと売れている人気のパイナップル豆乳ローションです。

処理後以外にも、普段の入浴後塗っておくと、抑毛効果があるので人気です。

これを使用し出してから、生えてくる毛が細くなったという声も沢山聞こえます。

自己処理は肌へのダメージになります

自己処理による肌へのダメージは、おそらくあなたが思っているより深刻です。

実際に埋没毛や、黒ずみに悩んでいる方もいると思います。

自己処理において、体を全く傷つけずに、ムダ毛処理する方法はありません。

そこでおすすめなのがクリニックでのレーザーによる全身脱毛です。

おススメはクリニックのレーザー全身脱毛

レーザーでの全身脱毛ならどこでもいいわけではなくて、特に料金については今だに高額な設定のクリニックはたくさんあります。

医療が安心と言われる理由は、万が一やけどなどのトラブルになった際にすぐに対処できるので安心で安全です。

そして全身脱毛に使用するレーザーマシンもエステに比べてかなり高級品のレーザーマシンを使います。

だからこそ1回あたりの効果が高く、全身脱毛できるんです。

全身脱毛とそのメリット

クリニックでのメリット

・プロの手によるムラのない全身脱毛ができる
・全身脱毛でも安心安全
・ほぼ永久脱毛が可能
・全身脱毛の効果も確実


以上のことが挙げられています。

日本の法律では永久脱毛は医療行為と規定しているため、クリニックで行う医療レーザー脱毛やニードル脱毛は医療行為で永久脱毛と言えます。

ただしレーザーでの永久脱毛と言っても一生ムダ毛が生えてこないわけではなく、十年後や二十年後にまたムダ毛が生えてくる可能性はあります。

それでもレーザーで永久脱毛をすれば確実に自己処理の回数を減らすことができるのはメリットだと言えます

全身脱毛にはレーザーがおすすめ

医療機関の医療レーザー脱毛とエステサロンで行われている光脱毛との違いは、照射パワーの差です。

クリニックなどの医療機関では医師が常駐しているので、万一施術中に何かのトラブルが発生した場合でも適切な処置が可能です。

そのため強力なレーザー治療を行うことができるのです。

一方、エステサロンは法律上、「長期的効果のある脱毛」は行ってはいけないとされており、低出力のマシンのみを使用しています。

やはりクリニックでのレーザー脱毛をおススメします。

脱毛する期間にも違いが!

医療レーザーの脱毛では、ムダ毛の毛周期の中で、黒色のメラニン色素がある成長期に脱毛することで、高い効果を得ることができます。

毛周期はそれぞれの毛根によって違いますので、各毛周期に合わせて数回の施術を行うことが必要。毛の量・質によりますが、1か月半~2か月おきに約5~8回の通院が目安です。


一方、エステサロンは低出力のレーザー機器を使うので、効果が出るまでにかなり長い時間がかかるのが実情です。

おすすめのレーザー脱毛クリニック

・湘南美容外科

全国に30以上開院している大手クリニックです。

脱毛サロンなみの低価格ですのでお財布に優しいです。

最新の脱毛マシンで全身脱毛でも痛みは軽減しお肌にも優しいのが特徴です。

返金保証制度あり、全国展開しているので首都圏以外の都市でも通える大手の湘南美容外科クリニックです。

最新の医療脱毛レーザーマシンのメディオスターを導入し、こちらもお肌に優しい蓄熱式のレーザー脱毛で痛みが軽減されます。

日焼けしたお肌や黒ずみがある場所にも照射できるので、今までNGだった場所でも脱毛できるかも知れません。

湘南美容外科もお得なコースがたくさんありますが、料金設定はかなり安いので安心してお申込みできます。

全身脱毛をお考えのあなたも安心して通えます。

湘南美容外科の症例数

そして安心して通院できる理由の一つが症例数が多いと言うことです。

平成26年の8月でその症例数は23万人、開院16年の実績があります。データの蓄積はクリニックにとっての最大の強みです。

それまでのデータを生かすことでより個々の患者さんに合った施術を提供することができるからです。

また、単純にそれだけ多くの患者さんが通い、支持されているということです。

仕事帰りに通えるクリニック

働く女性にとって本当にありがたいのが、仕事帰りでもラクラク通えるということ。

渋谷院では夜11時まで受付してくれるので本当に助かります。

仕事も頑張りたい、もっとキレイになりたいと願う女性達のよき理解者であり、それにしっかりと応えてくれています。

おすすめプランは?

湘南美容外科パーフェクト全身コース

・6回コース:¥435,370

・9回コース:¥600,210

全身脱毛したいならパーフェクト全身コースをおススメします。

首やうなじなど部分的に残っても構わないなら全身脱毛+顔全体脱毛コースと言う具合です。

もちろん毛を一本も残さずツルスベにしたいならパーフェクト全身コースの9回コースをおススメします。



これであなたもツルツルお肌の仲間入り

全身脱毛をしたら自信が持てるようになったり、大胆な格好にもチャレンジできたり、良いことが沢山あります。

レーザーをし、以前の毛深さを気にすることもなくなったと多くの方が悩みを解決しています。

抵抗ある全身脱毛も一度トライするだけでこんなにステキな生活を送れるのです。

もっと女子力をアップし、今までの悩みをスッキリさせましょう。

今日からあなたもツルツルなお肌の仲間入りです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ