記事ID111476のサムネイル画像

彼氏とのメールの頻度ってどの位?毎日メールすると嫌われる?

彼氏とは常にメールをしてたいのが女性の本音だと思いますが、実際彼氏側はどう思っているんでしょうか?今回はそんな、彼氏とのメールの頻度に関してまとめていきたいと思います。頻度が少なければ寂しいし、頻度を多くしてしまうと面倒な女になってしまいそうで不安ですよね。

彼氏とは常にメールしてたい!

女性は基本的に彼氏とは毎日の様にメールをしてたいですよね。彼氏がいつ何をしているか把握していないと不安になってしまいますよね。

彼氏とのメールの頻度が多い派の意見

まずは彼氏とのメールの頻度が多い派の意見を見てみたいと思います。やっぱり女性からしたら彼氏とは常にメールなど何かしら連絡をとって、常に繋がりを確認していたいですよね。

常にメールしていないと不安

メールの頻度は多く、常に時間があるならメールしていたい。常に自分の事を思ってくれているか確認できないと不安になってしまう。

毎日一通でもいいからメールしたい

頻度はそれ程多くなくても、毎日一通でもいいからちゃんとメールしていたい。一日の事など話せる時間が少しでも欲しい。

急に頻度が少なくなると浮気を疑ってしまう

急にメールの頻度が少なくなってしまうと、その空白の時間に何があったのか不安になってしまうので、常にメールをしていたい。

メールの頻度が多いのは仲良い証拠

メールの頻度が多いという事はそれだけ仲良しな証拠!きっと彼氏も面倒なんて思うわけがない!自分も楽しいし、彼氏もきっと楽しいはず!

小さな事でも全部共有していたい

その日にあった一日の楽しい事、悲しい事、落ち込んだ事など、全て彼氏と共有していたい!カップルなんだからその位当たり前!

こちらがメールの頻度が多い派の女性の意見でした。基本的に女性はメールなどが好きなので、彼氏も同じ様にメールをしていてほしいのかもしれませんね。

彼氏とのメールの頻度が少ない派の意見

今度はメールの頻度が少ない派の意見を見ていきたいと思います。意外とメールの頻度が少なくても大丈夫な女性も多い様です。

自分の時間を大事にしたい

自分も一人の時間を大事にしたいし、彼氏も自分の時間があった方が良いはず。たまにはのんびり趣味などに没頭したい。

彼氏の仕事の邪魔になりたくない

メールの頻度が多い事で彼氏の仕事の邪魔になりたくはない。彼氏も時間があれば自分からメールしてくれるはず。

信頼しているから頻繁にメールする必要はない

彼氏の事を信じているからこそ、疑ったりする必要もなければメールで今何をしているか、そんな細かい事を気にする必要はない。

頻度が多いのは信用していない表れ

メールの頻度を多くする事で彼氏に信じてないのかと思われたくない。メールの頻度が多いカップルは信頼しきれていない表れ。

むしろ自分が面倒くさい

そもそも自分が元々細かくメールをする方じゃないので、毎日メールしたりするのは面倒くさい。何日かに一回程度で良い。

こちらが頻度の少ない派の意見でした。頻度が多い派と比べると、彼氏を思って頻度を少なくしている女性も多い様ですね。

彼氏と長く付き合っていると頻度が減る!?

付き合いたてのカップルは比較的頻繁にメールをするカップルが多いですが、付き合いが長くなるとメールの頻度が減ると言われています。その理由とは?

気持ちを伝える事が少なくなった

付き合いたての頃は頻繁に「愛してる」など、気持ちを伝える事がありますが、付き合いが長くなると改めてメールで気持ちを伝える事をしなくなる様ですね。

会う時間が増えた

長く付き合っていれば会う頻度も増えてきますよね。そうなると、特にメールをする必要性もなく、メールの頻度が減っていきます。

社会人や学生に寄っても変わってくる!

メールの頻度は社会人か学生かに寄っても変わってくるみたいですね。やはり、社会人か学生かによって生活も変わってくるので自然な事かもしれません。

社会人の場合

社会人になれば、生活の基盤は仕事になってしまうので、あまりメールもしなくなってしまう様です。仕事中にメールが自由に出来る職種も少ないです。

大学生の場合

大学生の場合は比較的メールの頻度は多いものの、サークルに勉強、バイトに飲み会など遊ぶ幅も増えて、頻度はバラバラになりがちです。

高校生の場合

青春真っ只中の高校生カップルの場合はやはりメールの頻度も多い様です。毎日学校で顔を合わせていても常に連絡をとっていたいというのは高校生ならではですね!

彼氏側の意見は?

メールをしたい女性の意見もわかりましたが、実際彼氏側はメールの頻度についてはどの様に思っているのでしょう?

毎日メールしていたい

彼氏側ももちろん毎日メールしていたいという意見も多くあります。男と言えど、彼女の事がわからないと不安になる男性もいるみたいです。

催促されなければOK

仕事などで忙しい時はどうしてもメールの返事が出来ないので、メールの返事を催促されなければ頻度は多くてもOKという男性もいます。

強要されるのは面倒くさい

メールは空いた時間にすればよいと思っているので、毎日メールして!などと強要されてしまうと面倒くさいと思ってしまう男性はやはり多い様ですね。

メールの頻度より思いやりの気持ちを…

メールの頻度は人それぞれですが、どちらにしても彼氏の都合を考え、彼氏への気遣いや思いやる気持ちが大事なんじゃないかと思います。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ