記事ID111472のサムネイル画像

遠距離恋愛の彼…会う頻度はどの位が良いの?遠距離恋愛理想と現実

遠距離恋愛をしていると、いつでも彼に会いたくなってしまうと思いますが、実際会う頻度ってどの位なんでしょう?毎日会いたいのは当たり前ですが、遠距離恋愛には様々な壁もありますよね。今回は会う頻度から遠距離恋愛のコツまでを紹介します。

一度は経験している?遠距離恋愛

意外と多くの女性が経験した事のある遠距離恋愛。どの位の距離なら遠距離恋愛という定義はありませんが、遠くに恋人がいるのは寂しいですよね。

遠距離恋愛経験者は意外と多い!

意外と女性の多くが経験している遠距離恋愛。遠距離恋愛をするきっかけって一体どういったものなんでしょう?

学生カップルの場合は、彼が引っ越してしまって遠距離恋愛になってしまった…なんて事もよくある話ですよね。卒業後に上京してしまったなんて事もよくあります。

社会人になると、彼が転勤や出張などで遠距離恋愛になるパターンもありますね。いつか戻ってくるとわかっていても今までと会う頻度もガクっと下がってしまいますよね。

また、彼が海外にいる場合もあります。旅行先で知り合った外国人男性を好きになってしまった場合などは、遠距離恋愛も覚悟しなければいけませんね。

遠距離恋愛ならではの悩み

遠距離恋愛は会う頻度が少ないのはもちろん、悩みがつきないものです。遠距離恋愛ならではの悩みにはこんなものがあります。

常に不安

遠距離恋愛だと、彼がいつどこで何をしているのか全くわかりません。常に不安と向き合わなくてはいけません。

会いたい時に会えない

近くにいたら、落ち込んだ時、相談したい時、すぐに会いに行けるのに、遠距離恋愛だといつでも会えるというわけにはいきませんよね。

会うのにお金がかかる

遠距離恋愛だと会いに行くだけでも交通費がかさんでしまいます…。本当はいつでも会いに行きたいけど、交通費がかさんでしまうので、泣く泣く会う頻度を少なくしなければいけません。

寂しい

やはり遠距離恋愛での一番の悩みは寂しい事です。しょうがないとわかっていても、それでも寂しさは紛れませんよね。

社会人か大学生かで会う頻度も変わってきます!

遠距離恋愛において、会う頻度はどの位がベストなのか?という悩みは多くありますが、社会人、大学生、はたまた高校生などによっても変わってきます。

高校生遠距離恋愛の理想

高校生の時期は青春を一番楽しみたい時期だと思います。そんな高校生カップルの場合は遠距離恋愛でも一週間は会っておきたい所ですよね!

高校生遠距離恋愛の現実

お金の面も厳しく、休みなども少ない高校生はなかなか会う頻度は少なくなってしまう事が多いです。恋を楽しみたい年頃に、彼と会う頻度が少なくなってしまうのは辛いですよね。

大学生遠距離恋愛の理想

大学生カップルの場合は、お互いに夢や目標もしっかり持っていると思うので、会う頻度も一ヶ月に一回位が丁度良いと思います。

大学生遠距離恋愛の現実

会えない寂しさから勉強やサークルに打ち込んでしまい、会う頻度はどんどん少なくなってしまう傾向があるみたいです。

社会人遠距離恋愛の理想

社会人の場合はお金にも余裕があるので、どの位が会う頻度のベストかというよりも、会いたい時、会える時に会うという位が丁度良いと思います。

社会人遠距離恋愛の現実

会う頻度に関しては問題ないものの、社会人になってしまうと沢山の人と出会うきっかけも増え、浮気などの不安も絶えません…。

海外の彼との会う頻度は?

遠距離恋愛と言っても国内だけじゃありません。中には彼が海外にいるなんて方もいるみたいですね。

海外に彼がいる場合は会う頻度はどの位に一回などと決めてはいられません。国外に行く事になるので、長期の休暇がとれる時しかありませんよね。

長期の休暇がとれるタイミングとなると多くても3ヶ月に一回、半年に一回程の方もいると思います。そう考えると外国人男性との遠距離恋愛は難しそうですね。

日本人同士での海外との遠距離恋愛は難しいですが、外国人男性との遠距離恋愛は意外とうまくいくんです!お互い自分の時間の大事さ、使い方をわかっているからでしょう!

遠距離恋愛をうまくいかせるコツ

会いたくても会えない遠距離恋愛。そのストレスから別れを考えてしまう方もいますが、うまくいくコツもあるんです!

マメな連絡

遠距離恋愛に限らずともマメな連絡のやりとりは大事ですよね。お互いに何しているのか、それがわかっているだけでも安心出来ます。

二人で貯金する

二人で同じ場所に貯金しておくのも良いと思います。会う時の交通費はその貯金から出すという形にしておけばお互いの負担も減りますよね。

会う頻度を無理に多くしない

最初から会う頻度を多くしてしまうと、後々金銭面的にも気持ち的にも疲れてしまいます。会う頻度は最初からほどほどにを心がけましょう。

会う頻度よりもまず心の繋がりを!

なかなか思い通りにいかない遠距離恋愛ですが、まずはお互いに信じあい、会う頻度なども話し合い、遠距離恋愛をどう円滑に進めていくかしっかり二人で考えましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ