記事ID111395のサムネイル画像

足が毛深いことに悩む女性必見!毛深い足をつるすべ美脚にする方法♡

足が毛深いことに悩む女性は意外と多いようです。生まれつき毛深い場合は遺伝の可能性がありますが、そうでない場合はホルモンバランスの乱れが原因の可能性もあるので生活習慣を見直してみましょう。ムダ毛のないつるすべな足を目指すなら脱毛するのもありですね♡

足が毛深いのが悩みです...。

女性は、普段スカートを履かなくても制服や仕事着などでスカートを履く事があったりと足を露出させる機会が多いですよね。

ですが、足が毛深いとせっかく自己処理をしても目立ってしまう事があり、何より毎回のい処理が面倒と悩みが尽きません。

女性でも足が毛深くなる原因は?

女性は男性より毛が薄い傾向にありますが、女性でも男性の様に毛深い足になってしまう事があります。

何故、女性なのに毛深くなってしまうのでしょうか?

遺伝が関係

毛深い方で、幼い頃から毛深かった方は遺伝による可能性が高いです。

毛の質は遺伝しやすいので、両親や祖父母で毛深い人がいる場合は遺伝していると考えられます。

ホルモンバランスの乱れ

ある機会を境に毛深い足になった方は、遺伝ではなく乱れた生活が原因と思われます。

成長によってある程度体毛は生えますが、それとは別に毛深くなった場合はホルモンバランスの乱れが原因と考えられます。

男性ホルモンは毛を増やす働きがあります。
男性ホルモンは女性にもありますが、正常ならそこまで毛が生える事はありません。

しかし、ホルモンバランスが乱れて男性ホルモンが正常時よりも多く分泌されてしまうと、女性であっても男性の様に毛が濃くなってしまいます。

肌への刺激

体毛は、本来肌を守るために生えています。
しかし、現在ではあまり体毛は必要ではなくなり、むしろムダな物と思われています。

肌が爪で掻いたりカミソリなど自己処理による物理的な刺激を受けたり、紫外線を受けたりすると肌を守ろうとする防衛機能によって毛が濃くなります。

足が毛深いと悩む女性が実践すべき対処法♡

毛深い足は、様々な方法で対処することができます。

足が毛深いとお悩みの方は、これから紹介する対処法を試してみましょう!

ホルモンバランスを整える

日々の生活が乱れているとホルモンバランスも乱れてしまいます。

「栄養のバランスを考えた食事」、「適度な運動」、「夜更かしをせずしっかりと睡眠する」、「ストレスを発散する」など自分の今の生活を見直して、ホルモンバランスを整えましょう。

大豆製品を積極的に摂取する

女性ホルモンを増やす事で濃い毛が生えてきにくくする事ができます。

大豆や大豆製品に含まれている「イソフラボン」は、女性ホルモンを増やす効果があります。

納豆や豆腐を普段の食事に追加したり、豆乳を毎日コップ1杯飲むなど積極的に摂取してみましょう。

自己処理の方法を見直す

足が毛深い方は、自己処理をされている方が多いかと思いますが、その自己処理が原因で毛深くなっているかも知れません。

カミソリで自己処理される場合はまず、専用のシェービングクリームを使いましょう。
何もつけないと、鋭いカミソリの刃がはだに大きな刺激を与えてしまいますし、石鹸やボディソープでは何もつけていないのと変わりません。

剃る方向は毛の流れに沿って剃るようにし、毛の流れに逆らって剃る「逆剃り」や同じ場所を何度も剃る行為は肌に刺激を与えてしまいます。

自己処理後は保湿クリームなどを使ってしっかりとアフターケアをしましょう。

自己処理を頻繁に行う事も肌によくありませんので、できるだけ自己処理の回数を減らす事も大切です。

脱毛サロン・クリニックに行く

毛深い足をツルツル肌にしたいなら、脱毛サロンやクリニックで脱毛してもらいましょう。

生活改善や大豆製品を摂る事は、ムダ毛を薄くする効果はありますが完全にムダ毛が無くなる事はありません。

ですが、脱毛サロンやクリニックでの脱毛は毛を作り出す細胞を刺激して脱毛するので、憧れのツルツル肌にする事ができるんです!

足が毛深い女性に脱毛がおすすめの理由

脱毛サロンやクリニックの脱毛には様々なメリットがあります。

仕上がりが断然キレイ

完全に脱毛し終われば、自己処理とは比べ物にならないほどツルツルの肌になります。

毛が生えてこなくなるので、自己処理の必要も無くなります。

数回でも効果あり

完全に脱毛するには、それなりにお金や時間がかかります。
なので、お金や時間が厳しい方は通えないと思いがちですが、数回脱毛するだけでも効果を得る事ができるんです。

脱毛は、回数を重ねる事で少しずつ毛を作り出す細胞を破壊するので、毛も次第に生えてこなくなります。
なので、数回脱毛してムダ毛を薄くするだけでも目立ちにくくなり、自己処理の回数も少なくする事ができます。

自己処理の回数が減る事で、肌への刺激も減るので毛が濃くなったり肌トラブルが起きたりする事も減らせます。

毛深くても効果はあるの?

脱毛して数年たちますが、濃いムダ毛は目立たなくなり普段のお手入れもとっても楽チンです。

出典:http://minhyo.jp

私はもともと毛深かったので、初めの2、3回は痛みは結構ありました。
(中略)脱毛した部分は、毛穴もわからないくらいツルツルで今まで抜いたり剃ったりしていた時と比べて断然肌の状態も良くなりました。

出典:http://minhyo.jp

足脱毛するならプランが豊富なエピレ♡

脱毛サロンでお悩みの方は、「エピレ」がおすすめです。

脱毛サロンで「TBC」は有名ですが、「もっとリーズナブルなプランが欲しい」「気軽に立ち寄れる脱毛サロンがいい」「未成年でも行きやすい脱毛サロンが欲しい」というお客様の声を受け、エステティックTBCプロデュースのもとに誕生したのが「エピレ」です。

エピレは、お客様の声を一つでも多く取り入れるようにしてきた結果、現在では豊富なプランを用意していますので、あなたにピッタリのプランがきっと見つかりますよ!

エピレのおすすめプラン

エピレのおすすめプランは、「チョイスプラン」です。

料金 ¥26,400円

こちらのプランは、Sパーツ12回orLパーツ6回を自由に選択して脱毛する事ができます。
集中的に足を脱毛する事もできますし、いろんな場所の毛を薄くしたい場合は気になる場所を少しずつ脱毛する事もできます。

エピレ脱毛体験談

もともととても毛が多かったのですが、特に脇はほとんど目立たなくなり、生える周期も遅くなりました。
通っていって良かったと思っています。

出典:http://minhyo.jp

何度か通ってますが、いつも接客が完璧です。
スタッフの方、皆さんいつも笑顔で、押し売りもしてこないから、気持ちよく通えてます 。

出典:http://minhyo.jp

医療レーザー脱毛ならアリシアクリニック♡

医療レーザーでしっかり脱毛したい方は、「アリシアクリニック」がおすすめです。

アリシアクリニックはターミナル駅で展開をしているので、仕事帰りやショッピングのついでなどとても通いやすいクリニックです。

また、安心して通えるように脱毛の希望のみならず、不安や不満も真摯に受け止め改善に努めると共に、ドクターや看護師、カウンセラー、受付のスタッフは丁寧な対応を徹底しています。

アリシアクリニックのおすすめプラン

アリシアクリニックのおすすめプランは、「脚脱毛セット」です。

料金 ¥92,900

こちらのプランは、「両足の甲&指」、「両ヒザ」、「ヒザ上」、「両ヒザ下」の脚全体を一気に脱毛できるお得なプランです。

さらに、このプランには美肌を目指せるスペシャルケアがついています。
自宅でもしっかりケアすることで、肌荒れなどのお肌の悩みを改善する事ができます。

アリシアクリニック脱毛体験談

実際に医療脱毛をやってみた感じは3回目ぐらいから脱毛効果をすごく感じるようになりました。(中略)5回目の施術が終了したあたりで、もうほとんどのムダ毛が抜け落ちて無くなってしまいました。

出典:http://minhyo.jp

クリニック内はとてもお洒落で落ち着きがあり、ホテルの様な雰囲気でした。
明るく、清潔感もありリラックスして施術をして頂きました。

出典:http://minhyo.jp

つるすべ美脚は女の武器♡

足を露出する事が多い女の子にとって、毛深い足は悩みの種。
ツルツルで綺麗な足に憧れますよね。

まずは、自分でできる事からやってみましょう。
食生活や睡眠時間などの生活改善や自己処理の方法を見直すだけでもムダ毛を薄くする事ができます。

憧れのツルツル肌になりたい方は、脱毛サロンやクリニックでの脱毛がおすすめ。
自己処理では得られないとっても綺麗な肌にしてくれますよ。

悩みの種である毛深い足を脱毛して、自信を持ってスカートを履けるようになりましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ