記事ID111297のサムネイル画像

結婚式場を大阪で探すなら!レストランウェディングがお洒落♡

結婚式場を大阪で探しているけれど、どこも似た感じで自分らしさがわからない。大きな会場でお決まりの演出をするのはイヤ。そう思うならレストランウェディングを探してみては?お洒落で自分らしいおもてなしができる結婚式場を大阪で探しましょう☆

レストランウェディングとは?

ホテルや専門式場と同じように第3の選択肢になり始めた〝レストランウェディング”。実際に結婚式場として利用できる大阪のレストランでその魅力と実力を見ていきましょう♪

大阪のレストランが結婚式場におすすめな理由☆

絶品お料理でおもてなし!!

レストランを結婚式場としておすすめするポイントは、なんといってもお料理!!

旬の食材や、調理へのこだわりなど、レストランのシェフが腕をふるってくれるお料理はゲストにとって何よりもおもてなしになります。

こだわりスイーツもおすすめ!

ウェディングケーキやデザートブッフェなど、スイーツのおもてなしも欠かせません。レストランならではの技術とこだわりで充実したブッフェ内容が楽しめちゃいます!

restaurant mitte honmachi

大阪府大阪市中央区安土町2丁目3−13 大阪国際ビルディング

フランスで修業をつんだシェフが、ゲストの想い出に残るお料理をコンセプトに一皿一皿丁寧に作りあげるお料理が人気の結婚式場です。披露宴会場とは別にチャペルも併設されているため場所の移動も不要なのがうれしいですね。

ゲストが自分でお料理を選べる披露宴!!

まるで本当のレストランで食事をするように、参加したゲストがその場で食べたい料理を選ぶことができる披露宴。

一つのテーブルに色んな料理が並ぶから、ゲスト同士でお料理を交換したり、目にも舌にも楽しい時間が過ごせます。

世界に一つだけのケーキ

ウェディングケーキもせっかくのフレッシュケーキならこだわりたいですよね。シェフと一緒に作り上げる2人にぴったりのケーキは世界に一つだけのもの。

Le Clos de Mariage(ル・クロ・ド・マリアージュ)

大阪府大阪市中央区谷町2-2-22 NSビル2階

すべてのゲストに満足してもらうことをモットーに掲げ、本場ヨーロッパの三ツ星レストランで修業を積んだオーナーシェフを筆頭にこだわりのお料理を提供しています。

披露宴のお料理はみんな一緒が当たり前のように感じているゲストが多い中、自分の好みの料理を選べるなんて知ったらびっくりしちゃいますね。

大阪の老舗レストランは重厚感が結婚式場として人気☆

重厚な洋館の作りがモダンな結婚式を演出

昭和3年に銀行として建築され、今もなお一軒家レストランとして活躍している洋館。

建物の重厚感と貸し切りの贅沢さで人とは違うオリジナルな結婚式が満喫できます。

堺筋倶楽部

大阪市中央区南船場1-15-12

お料理に定評があり、結婚式のゲストが後日再来店するほどの美味しさです。

4階建ての建物にはバンケットルームから吹き抜けのホールなど各種様式の違うお部屋が揃っており、結婚式場以外にも目的に応じた使い方ができます。

落ち着いた空間で老舗レストランの味を堪能

1933年に帝国ホテルから招かれた料理長とコックたちが本物の西洋料理にこだわって作り上げた欧風料理レストラン。

80年以上の歴史がおもてなしとお料理に行き届いています。

ガスビル食堂

大阪府大阪市中央区平野町4丁目1番2号ガスビル南館8階

長年守られてきた本格欧風料理の味はどこか懐かしさがあり、口の肥えたゲストであっても堪能すること間違いなし。セロリのアミューズはブライダル料理に欠かせない伝統料理となっています。

ガーデンレストランも大阪ならではの立地で最高の結婚式場に!

都心のど真ん中で贅沢ガーデンウェディング

大阪の有名な河川「道頓堀川」に隣接したガーデンウェディングはいかがでしょう。緑あふれるテラスだけでなく川にも通じているため、クルーザーからのサプライズ入場などの演出もできちゃいます☆

開放的なリバーサイドテラスはラグジュアリー感とリラックスムードを併せ持つ結婚式場にぴったり!ゲストも主役の2人も笑顔が絶えない一日になるでしょう♪

8G Horie RiverTerrace Wedding

大阪市西区南堀江1-5-17

ガーデンテラスならではの特色を生かして、グリルビュッフェも美味しそう!!いろんなジャンルで経験を積んだシェフが考案したビュッフェは美味しいと評判です☆

ナチュラルなガーデンウェディングもおすすめ☆

隠れ家風のゲストハウスで和やかなひとときを演出できるのもおすすめ

レストランの美食と大きな楠が二人の幸せを祝福してくれます☆参列するゲストも和やかでリラックスした雰囲気の結婚式場に癒されるでしょう。

楠に見守られて愛の誓いを

レストランのテラスにどっしりと根を張っている楠

この木に見守られて愛の誓いを行うことができたなら、ずっと心に残る素敵な思い出となりますね。

envue (レストラン アンヴュー)

大阪府大阪市西区北堀江1-17-1 corビル2F

イタリアローマを拠点に修業を積んだシェフが腕をふるうのはお野菜にこだわったフレンチ料理。開放感のある空間でゆったりと料理を楽しめるのもレストランウェディングの特色ですね。

大阪の人気レストランはアレンジ次第でおしゃれな結婚式場に☆

オーダーメイドで自分色の結婚式を☆

本格フレンチのお料理と結婚式場として嬉しいチャペル併設で二人だけのオーダーメイドウェディングを作りましょう。

料理、ケーキ、演出すべてをプロと相談しながら自分でカスタマイズできるから、心に残る結婚式ができちゃいます。

frigerio order made wedding

大阪市西区南堀江3-8-9 プレミアム南堀江1F

日本のレストランの「おもてなし」をすみずみまで行き届かせて、新郎新婦の感謝を伝える結婚式を行うことをコンセプトに掲げたレストラン。
コース料理の内容までオーダーメイドできてしまうので、新郎新婦のこだわりを最大限かなえることができます。

パスタだって出来立てを提供!

コース料理でパスタが出てきたとき、のびていたり少し冷めていたりすると残念な気分になりますよね。

レストランウェディングならパスタだって出来立てを提供!時間差で数人分ずつ作り上げていくからゲスト全員に美味しい瞬間を楽しんでいただけます☆

MODO DI PONTEVECCHIO(モード ディ ポンテベッキオ)

大阪府大阪市北区梅田3-3-20 明治安田生命大阪梅田ビル30階

本当に美味しい婚礼料理を目指して、メニューの組み立てから新郎新婦と一緒に行います。液体窒素を使用したフルーツソルベの演出や、レストランウェディングには珍しいグランドピアノの生演奏演出などお洒落でオリジナリティあふれる結婚式場になりそうです。

少人数な結婚式だってレストランならおしゃれに決まる☆

家族と親しい人に囲まれて少人数の披露宴も

専門式場では大人数向けの会場が比較的多いですが、レストランなら家族や友人だけのアットホームな披露宴を簡単に行うことができます☆

リラックスして美味しい料理をゆったりと楽しめば、ゲストも新郎新婦もより一層幸せな気分になれるでしょう。

小さな結婚式 ロウリーズ ザ・プライムリブ・オオサカ店

大阪府大阪市北区梅田2-2-22 ハービスENT5F

梅田駅直結というアクセス抜群な立地と専門店ならではの美味しいプライムリブのお肉がおすすめのレストランを結婚式場に変身させてはいかがでしょう。

本場のお肉はゲストの目の前でのカッティングサービスがあり、より思い出に残る演出となるでしょう。

憧れの高級レストランでワンランク上のおもてなしも

ミシュラン獲得のレストランだって結婚式場にできちゃう!

お料理を究極のおもてなしにしたいなら、ミシュランで☆を獲得しているレストランを選択するのはいかがでしょう。ゲストの皆さんもなかなか行かない高級レストランでの披露宴に大満足されることでしょう。

歴史ある建物で結婚式場にもぴったり

大正15年に建造された建物は重厚感のある趣で大人クラシカルな結婚式場としてぴったりです。

内部は挙式会場が3部屋、披露宴会場として使えるお部屋が2部屋と人数や好みに応じた使い方ができ、とてもモダンなデザイン。お手洗いも広く車いすでの移動も可能です。

ルポンドシエル【LE PONT DE CIEL】

​大阪府大阪市中央区北浜東6-9 ルポンドシエルビル1F

決まった婚礼料理メニューがないルポンドシエルでは、料理の試食を行いながら、新郎新婦の好みやゲストへの配慮、旬の食材を考慮して一つずつメニューを決めていきます。なかなか食べる機会がないミシュラン獲得レストランでゆったりとした時間を過ごすことはゲストへの何よりのおもてなしになることでしょう。

まとめ

大阪には魅力的なレストランがいっぱいです。結婚式場としてしっかり機能する設備やサービスも充実しているので、いろんなところを訪ねて自分にぴったりの結婚式場を選んでくださいね♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ