記事ID111295のサムネイル画像

「全身毛深いのが悩みです...。」そんな女性必見!原因と対処法♡

「全身毛深くてつらい...。」全身毛深いことに悩む女性は意外と多いようです。生活習慣によるホルモンバランスの乱れが原因で毛深くなることがありますが、ムダ毛を根本的に解消するなら脱毛するのがおすすめです。毛深いムダ毛とさよならして自信を持って肌見せしましょう♡

全身毛深くてつらい...。

女性にとって、毛深い・・・というのは、大きな悩みになってしまいますよね。ムダ毛の処理をしても、すぐに生えてきてしまったり、処理したところがチクチクしてしまったり・・・「毛深い」というお悩みを、解決するすべはないのでしょうか?

毛深くなってしまう理由や対処方法、処理方法を学んで、「全身毛深くて・・・」というお悩みから脱出!つるすべお肌を手に入れましょう。

女性が毛深くなる原因は?

遺伝が関係

意外と知られていませんが、近年の毛についての研究では、「毛深さは遺伝によるところが大きい」という事実が明らかになっているのです。

両親、または親のどちらかが全身毛深い体質の場合、子供も全身が毛深くなる確率が高いのです。また、両親の毛の量が一般的でも、祖父の代で毛深い人がいると、隔世遺伝の関係で毛深い子供が生まれることもあります。

毛深いのが遺伝の場合、毛深い理由や仕組みがわかっていない以上、根本的な治療をすることが難しいですが、生えてきている毛に対してはケアすることは十分可能です。

ホルモンバランスの乱れ

ホルモンバランスが乱れることで、毛深くなってしまう可能性もあります。

男女問わず、男性ホルモンも女性ホルモンも持っているのですが、この男性ホルモンと女性ホルモンのバランスが乱れてしまい、男性ホルモンの方が多くなってしまうと、毛深くなってしまうようです。

また、食生活の乱れ、睡眠不足、ストレスなど、生活習慣が不規則になると、女性ホルモンの分泌量が減少するため、男性ホルモンが過剰に分泌していなくても、毛深くなることがあります。

肌への刺激

紫外線や、間違った自己処理での肌への刺激によって、毛深くなってしまうこともあります。毛は、本来ならば「体を守るため」に生えているものです。

人間自身が本来持っている治癒能力によって「正常な状態に戻そう」とすると、普段は微量にしかでていなホルモンやインフラの役目であるリンパ、血液が活発になり、毛が濃くなってしまうのです。

全身毛深いと悩む女性が実践すべき対処法♡

ホルモンバランスを整える

先ほどもお話ししたように、女性ホルモンが減少していると、全身が毛深くなってしまう原因の一つとなってしまいます。

食事を和食中心のものにしたり、サプリを利用しながら、女性ホルモンの分泌量をアップさせることで、自分の体のメンテナンスになるだけれはなく、毛の生え方も変わります。

また、ストレスも女性ホルモンを減少させる大きな原因になっています。自分が心地いいと思える時間を、一日のうちに少しでも取ることが出来るに意識してみましょう。

大豆製品を積極的に摂取する

大豆成分には、女性ホルモンと同様の働きを期待できる「大豆イソフラボン」が含まれています。大豆類を積極的に摂取することによって、ムダ毛を薄くする作用のある女性ホルモンと似た「大豆イソフラボン」を摂取し、ムダ毛を薄くすることが出来るのです。

自己処理の方法を見直す

自己処理のダメージも、ムダ毛を濃くする原因になります。自分の肌質にぴったりと合った、肌ダメージの少ない処理方法を見つけたり、自己処理の回数を減らしたり、ムダ毛の処理方法を見直すこともオススメです。

また、どんな自己処理の方法でも、アフターケアとしても保湿もとても大事です。肌が乾燥しやすい方は、固いクリームよりも柔らかめのクリームやローションを使用した方が、保湿力がアップします。

根本的に解消するなら脱毛サロン

上記の方法を実践しても、毛が薄くなる可能性はもちろんありますが、ムダ毛が完全になくなるわけではありません。全身ムダ毛のない、つるすべ肌を求めるのであれば、脱毛サロンをおすすめします。

サロンでの施術は、「勧誘が多いのでは?」「追加料金がたくさん発生するのでは?」と、不安を抱えている人たちも多くいるとは思います、しかし、近年では無理な勧誘や、違法な追加料金は禁止されているので、安心してサービスを受けることが出来ます。

毛深い女性に脱毛サロンがおすすめの理由

脱毛は、回数を重ねていけば、ムダ毛を薄くすることが出来ます。完全になくすまで通わなくても、自己処理が楽になる程度薄くなったところで通うのもやめることも出来ます。もちろん、全身つるつるになりたいのであれば、完全にムダ毛がなくなるまで通うことも可能です。

自己処理の回数が減る・いらなくなることによって、肌へのダメージが少なくなり、毛が濃くなる心配もなくなるのです。

毛深くても効果はあるの?

毛深いと、脱毛サロンの効果が薄いのでは?と心配してしまいますよね。実際のところは、どうなのでしょうか?

ワキは現在、産毛程度の細い毛に!ひざ下は3回目終了時点でほとんど無くなりました…あんなに濃かったのに(^m^)

出典:http://www.cnieval.org

ひじ下の毛が濃いため、ひじ下の脱毛をはじめました。3回の脱毛が完了してから、毛の量がかなり減ってきました。お陰様で、自己処理による面倒な脱毛をする機会が減りました。

出典:http://mushikotei.jp

脱毛サロンのフラッシュ脱毛は、基本的に「黒い部分」に強く反応するといわれています。その為、薄い産毛よりも濃い毛の方が反応が強く出るので、効果が表れやすいといわれています。

また、通う回数が増えるごとに生えてくる毛が減ってくるので、もともと毛が濃い人の方が見た目にも効果が分かりやすいのです。

全身脱毛なら顔も含まれるキレイモ♡

キレイモは、全身脱毛専用のサロンです。

お顔から、足の先まで全身33か所の脱毛が可能です。「全身脱毛のみ」とコースが決まっているからこそ、リーズナブルな価格で高品質の施術が可能です。

また、最後に仕上げとして塗るスリムアップ成分が配合されている保湿成分の高い沈静ジェルローションをお手入れ箇所全体に塗ることによって、脱毛後の敏感な肌にうるおいを与え、お肌を優しくケアしてくれるのはもちろん、スリムアップ効果が期待できます。

キレイモ脱毛体験談

では、キレイモで実際に脱毛した人たちは、どんな感想を持っているのでしょうか?口コミを見ていってみましょう。

初めての全身脱毛でかなり緊張してましたが、部屋も接客もよく、雰囲気よく終わりました。剃り残しがあったみたいで何度かシェービングしてくれましたが責められたりとかはなく、ありがたかったです。

出典:http://minhyo.jp

今まで、色んな脱毛サロンに行きましたが、今のところ概ね満足です。予約も携帯でとれるし、店員さんもみんな親切です。効果も出てるし、これで最後の脱毛にしたいです!

出典:http://minhyo.jp

部分脱毛ならプランが豊富なミュゼ♡

ミュゼプラチナムでは、細かなパーツに合わせて、様々なセットコースが用意されています。全身脱毛までする必要はないけど、ココとココが気になる!など、脱毛したい箇所が明確に決まっている人に、とても向いています。

店舗数ナンバーワンで、全国に店舗があるため、お引越ししても安心。また、予約も取りやすいため、オススメですよ。

ミュゼ脱毛体験談

では、ミュゼプラチナムで脱毛はどうなのでしょうか?実際に脱毛をした人たちの声をきいていっていましょう。

痛みは最初はもちろんVIOは痛いです。回数を重ねると多少痛みは減ります。毛根が薄いところから、2.3回ですぐ効果が出ます。勧誘も無いですし、当たり前ではありますがとても丁寧です。

出典:http://minhyo.jp

店舗の清潔さなどを評価がする口コミもかなり多いです。ミュゼの店舗はきちんとロッカーが備え付けられているなど、他のサロンに比べても設備がしっかりしているところが多いとのこと

出典:http://minhyo.jp

毛深いことに悩まないで。

「毛深い」ということは、女性にとって、とても悩ましい事ですよね。しかし、規則正しい生活をしてホルモンバランスを整えたり、適切な自己処理を行ったり、ちょっとの手間をかけてあげれば、必ず解消できます。

また、美容脱毛技術も進歩し、手軽な値段で全身脱毛を行うことが出来るようになりました。全身つるすべお肌になるためにも、この機会に美容脱毛サロンに通ってみるのも良いと思います。

どうぞ、「毛深い」ということをコンプレックスに思わないでください。

むだ毛ゼロのつるすべ美肌になりましょう♡

女性にとって流行りの洋服やメイクも大事ですが、それ以上にむだ毛のない、全身つるつる・すべすべなお肌というのは女性ならではの、最大の魅力だと思います。

今から全身のケアをはじめて、来年の夏には自信を持って水着姿になれるようなつるすべお肌を手に入れましょう!目指せ、素敵レディー。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ