記事ID111290のサムネイル画像

毛深い腕の毛を解消して、男性にガッカリされない隙なし肌に♡

毛深い女性の腕の毛、男性はガッカリしているんです…。そんな毛深い腕の毛は生活習慣を見直すことで改善できるんです!毛深い原因は生活習慣の乱れからくるホルモンバランスの乱れが原因。毛深い腕の毛で悩んでいるなら、まずは体質改善をしましょう!

毛深い腕の毛をどうにかしたい。

腕が毛深いことに悩む女性は実は、あなたが思っているよりも多いのです。

冬の時期は、長袖を着てしまえば腕が毛深いということはある程度隠すことができますよね。

でも、夏になったらそうもいかない!
夏に長袖を着続けるなんてことは、いくらなんでもできません。

まだまだ寒い時期が続き、半そでを着る夏の時期は来ないとはいえ、今から夏に向けて毛深い腕のケアをしていきましょう。

次の夏には、きっと自信にあふれた魅力的な女性になれるはずです。

腕は冬でも見られることが多い部位

冬は、夏に比べて肌見せの機会が減るのでついついムダ毛処理をさぼりがちになってしまいます。

冬の時期だからって、油断は禁物なのです。
本人が築かなくても、思わぬところで見られています。

ふとした時に、腕まくりをしていたらあの子の腕が毛深かった!
なんて思われたくはありません。

男性は女性の腕の毛にガッカリ…

実は、男性が女性の腕のムダ毛にがっかりしたというランキングでは、ワキのムダ毛に続いて第二位にランクインしています。

男性は、女性が気にしているよりも女性のムダ毛に敏感なのです。

女の人ってさ、毛剃らんかったらまぁまぁ毛深いよね 腕とか剃ってない人いたら大概俺より毛深いもん

Fri, 08 Jul 2016 03:34:55 GMT

毎日思うけど前の席の女の人腕の毛とか生えてて萎える。こないだ交差点で隣になった人も毛がめっさ生えてた。なに、毛が生えてる人に会う率高ない??(ฺ◣д◢)

Thu, 20 Oct 2016 01:46:21 GMT

男性の意見はなかなか辛辣です。

冬でも気をぬかずにしっかり処理を

意外と男性の目には腕のムダ毛が入りやすいのですね。

しかも、処理を怠った毛深い腕を見るとムダ毛が生えていることに、男性はかなりがっかりしてしまいます。
男性からすると、腕に限ったことではありませんが、女性の肌はつるつるであってほしい、むしろつるつるでなければならないという願望があるそうです。

気になるあの人にがっかりされたくはありません。

今からでも遅くはありません。
腕のムダ毛をケアをして、綺麗な腕を手に入れましょう。

毛深い腕の毛を薄くする方法は?

腕が毛深くて悩んでいるあなた。

毛深い腕の毛をケアするには、どうしたら良いでしょうか?
悩んでても、なかなか方法が見いだせないという方も多いのではないのでしょうか。

今までは、カミソリで剃ってきたけど、毛はすぐに生えてきてしまうし、毛の量が多くて処理が大変。
しかも、毛が太いのでカミソリで剃った後の肌が毛穴がブツブツしていて汚い。
このように自己処理でお困りの女性も多いはず。

そんなときには、毛深くなってしまう原因を根本から解決することが必要です。
カミソリで剃る以外にも、毛深い腕を薄くする方法はあるのです。

ホルモンバランスを整えよう

ホルモンバランスが崩れることによって、体毛が毛深くなってしまうということがあります。

人間の体には、女性ホルモンと男性ホルモンと呼ばれるホルモンが分泌されています。
女性だからと言って、女性ホルモンだけを分泌しているわけではなく、男性ホルモンも分泌しています。

女性ホルモンは、加齢や生活習慣の乱れによって減少していく性質がありますが、男性ホルモンの分泌量は、加齢や生活習慣の乱れに左右されずにほとんど変わらないといわれています。
そのため、生活習慣の乱れなどにより女性ホルモンが減少してしまうと、相対的に男性ホルモンが増加してしまい、体毛が濃くなってしまう場合があります。

女性は、思春期には、第二次性徴の関係で女性ホルモンが減少することにより、体毛が濃くなってしまう時期があります。

これは一時的なものであって、思春期以降になれば落ち着いていきます。
思春期がとっくに終わったはずなのに、なかなか毛深いのが落ち着かないということならば、ホルモンバランスの乱れを疑いましょう。

①しっかり睡眠をとる

ホルモンバランスを乱す原因の一つが、生活リズムの乱れです。

ホルモンが活発に分泌されるといわれる22時から2時までのゴールデンタイムに就寝することがベストです。

睡眠時間をとる時間が少なすぎるのもいけません。
睡眠のはじめの3時間がホルモンを活発に分泌する時間だといわれています。

十分に睡眠時間を取り、夜更かしはあまりしないようにしましょう。

②和食中心の食生活にする

食生活の乱れがホルモンバランスを乱す原因になることがあります。

最近は、西洋化が進み、ファストフードや肉料理を中心とした食生活を送ってしまう女性も増えています。

女性ホルモンと同様の働きをする大豆イソフラボンを含む納豆や豆腐、女性ホルモンの分泌を促すビタミンB6を含むアボカド、ウナギ、カボチャなどの和食によく使われるものには、ホルモンバランスを整える役割がたくさんあるのです。

今からでも、ファストフードや肉料理を中心とした乱れた食生活を改善して、和食中心の健康的な食生活に改善していきましょう。

③ストレスを溜めない

勉学に勤しむ女性にも、働く女性にも、子育てに勤しむ女性にも、ストレスというものは日々たまっていくものです。

しかし、ストレスがホルモンバランスを崩す原因の一つに挙げられます。

ホルモンバランスを整えるには、リラックスできる時間や空間を作り、部屋でアロマをたいたり半身浴をしたり好きな音楽を聴いたりして、心も体も落ち着かせましょう。
また、没頭できる趣味を見つけるということも、ストレスを軽減することにつながります。

女性ホルモンを増やして腕の毛を薄くしよう

毛深い体毛を薄くするためには女性ホルモンを増やすことが大切なのです。

女性ホルモンを増やすと、毛深さを軽減すること以外にも、肌トラブルや腰痛、便秘などの様々な不調を改善することもできます。

女性ホルモンは体毛を薄くする働きがある

女性ホルモンは分泌量が生活習慣によって増減をしますが、男性ホルモンは分泌量があまり変わりません。
女性ホルモンが減っていくと、相対的に男性ホルモンが増えてしまうのです。
増えた男性ホルモンは、体毛を濃くしてしまう働きがあります。

女性ホルモンは、男性ホルモンの働きを抑えて、毛深くなるのを防ぐ働きがあります。

つまり、女性ホルモンは体毛を薄くすることができるのです。

女性ホルモンを増やす食べ物

女性ホルモンは食べ物でも増やすことができます。

アーモンド、モロヘイヤ、カボチャ、アボカド、大根の葉などに多く含まれているビタミンEは女性ホルモンを作る卵巣を元気にしてくれる効果があります。

ビタミンEを摂取することにより、女性ホルモンを増やすことができます。

マグロの赤身に含まれるビタミンB6にも女性ホルモンを増やす効果があります。

卵に含まれるコレステロールは女性ホルモンを作る材料となります。

大豆製品には女性ホルモンと同じ働きが!

納豆や豆乳、豆腐などの大豆製品には、ポリフェノールの一種である大豆イソフラボンが多く含まれています。

この大豆イソフラボンは女性ホルモンに似たような働きをするといわれています。

毎日の食卓に取り入れることで大豆製品でキレイになることができます。

自己処理をやめる・控える

毛深い人の処理方法で、一番やっているのは、おそらく自己処理。
しかし、自己処理はやめたり控えたほうがいいのです。

実は、毛深くなってしまう原因の一つとして自己処理をしてしまっているからだという場合もあります。

自己処理による肌への刺激で毛が濃くなることも

毛深い人は自己処理の頻度が高くなり、手間がかかりますが、デメリットはそれだけではありません。

自己処理のたびに、カミソリで肌に刺激を与えると、皮膚を守ろうと、かえって体毛が濃くなっていきます。
体毛が濃く、肌を刺激する頻度が高くなれば高くなる程、さらに体毛が濃くなってしまうこともあるのです。

自己処理は、せっかく、毛をなくそうとしているのにかえって増やしてしまう行為になってしまうのです。

脱毛サロンなら毛深い腕の毛を薄く・少なくできる

脱毛サロンなら、毛深い腕の人だって、あっという間につるつるの腕を手に入れることができます。

しかも、脱毛サロンなら回数を重ねるごとに体毛を薄くすることができ、自己処理がいらないくらいまで毛を少なくすることもできます。

自己処理よりも手間だって省けるし、腕を綺麗にできるので一石二鳥ですね。

ムダ毛が薄くなるだけじゃなく毛穴レスの綺麗な肌に♡

体毛が濃ければ濃いほど気になる、自己処理後の毛穴のブツブツ。

そんな悩みも脱毛サロンに通えば解消されます。
脱毛サロンでケアすればムダ毛が薄くなるだけでなく、自己処理後の毛穴のブツブツも気にならなくなります。

体毛が濃く、毛が太い人でも大丈夫。
誰でも毛穴レスの綺麗な肌を手に入れられますよ。

部分脱毛なら「ミュゼ」が人気

全身脱毛は、ハードルが高いから腕だけ部分脱毛したい!
そんなあなたには、「ミュゼプラチナム」がおすすめです。

ミュゼのフリーセレクト美容脱毛コースでは、Lパーツという腕や足などの比較的広い面積の脱毛は9か所、Sパーツと呼ばれる手指や襟足などの比較的小さい箇所の脱毛は13か所から選ぶことができます。

細かい部分の脱毛部位を選択することができるので、気になる部分だけ集中的に脱毛することができますよ。

しかも、初めての方にはうれしい無料のカウンセリング付きで、スタッフの方がしっかりサポートしてくれます。
ミュゼは店舗数が多く、サロンの移動も自由自在です。
仕事帰りに寄りたいなどなど、融通が利くところもおすすめのポイントです。

エステサロンというと高級なイメージがあるけどミュゼって美容室みたいな気軽さがあって学生にはイイ!

出典:http://hayarimonn.com

気軽に通える雰囲気も人気の秘密。

会社帰りでも寄りやすいですし、ミュゼは駅近くのショッピングビルとか、通いやすいところにあるのが良いです。

出典:http://e-脱毛エステ.com

会社員の方でも、通いやすいと評判。

やはり、サロン間を移動し放題なのは、うれしいものですね。

2000円以下で脱毛できる!?

上記で紹介したコースは、¥12,000のコースです。
これを聞いてやっぱり、脱毛は高くて手が出せないと思った方もいると思います。

しかし、そんな方に朗報です!

なんと、ミュゼではお得なキャンペーンを実施しており、上記で紹介した通常コースよりもはるかに安く脱毛することができちゃうのです。

ワキV通い放題+全身から選べる2ヶ所セットでなんと、¥1,280
こちらのキャンペーンプランにはLパーツに両ひじ上両ひじ下が含まれています。

腕だけでなく、ワキやVラインもついでにケアすることができて、単体でやるよりもはるかに安く脱毛ができてしまいます。
これは、お得ですね。

生活習慣を見直して毛深い体質を改善しよう

毛深いことに悩んでいるあなた。
まずは、自分の生活習慣を見直しましょう。
できることから、こつこつとやり、少しずつ自分を変えていきましょう。

そうすることで毛深い体質を改善することができます。
生活習慣を変えることが、美しい肌を手に入れる第一歩となるのです。

生活習慣を見直した後に、どうしても改善されなければ脱毛サロンを検討しましょう。

毛深いからって諦めないことが大事♡

この記事では、体毛が濃くなってしまう原因、対策を紹介していきましたが、いかがだったでしょうか。
あなたに合う解決策はありましたか?
少しでも、お手伝いできたら幸いです。

あなたの悩みが改善されて、自信にあふれた女性になれることを願っています。

あきらめず、毛深い体質を改善する努力を室ずければ、きっとあなたも男性にがっかりされない、むしろ魅力的なモテ女になれるはずです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ