記事ID111240のサムネイル画像

現実はこんなもの!同棲カップルのご飯事情を覗いてみよう!

同棲したら毎日愛する彼と一緒に過ごせると甘い期待を抱く女性も多いです。美味しいご飯を作ってあげたい、掃除も頑張らないとと意気込むのは始めだけ!?現実は甘くないです。負担に感じている人もいるはず!今回は、同棲カップルのご飯事情をリポートします。

同棲カップルのご飯タイムは幸せ・・・なはずだった!

同棲前は同棲後についてあれこれ夢を膨らませていたでしょう。しかし、現実はうまくいかないものです。楽しみにしていた彼氏とのご飯の時間も場合によっては苦痛に変わってしまうかもしれません。

同棲カップルの多くが陥る「ご飯作りがめんどくさい」現象

同棲したら毎食彼氏のために美味しいご飯を作ってあげたいと思っている人は多いはず。胃袋を掴む作戦!でも同棲はたまにではなく毎日の生活です。自由な一人暮らしとは違って、色々辛くなってくることも。

共働きはとにかく疲れる!

最近は共働きなんて普通です。遅くまで働いて帰宅してからのご飯の準備って結構負担ですよね。帰宅時にはご飯作りの余力なんてないという人も!?

義務感

彼氏に美味しいご飯を食べさせてあげたい!
栄養バランスのとれたご飯を!
一汁三菜じゃなきゃ!

・・・なんて彼氏のためにと思って色々考えているとメニュー選びや作るのもしんどくなってきますよね。

料理が苦手

男性に料理好きな人がいるように、女性に料理嫌いな人がいても不思議ではありません。料理嫌いな人にとってはご飯を作るのは苦痛以外の何物でもないでしょう。

頑張り過ぎは気持ち的にも良くないですね。

ご飯が原因で喧嘩勃発も!

一般的に親交を深める手段としてご飯に行く場合は多いですが、同棲カップルの場合そのご飯が原因で喧嘩になることもあるんです。

彼氏が作ってくれるけど・・・

料理好きな彼氏の場合、美味しい料理を作ってくれることもありますよね。見慣れない調味料を使ったり、時間をかけて作ってくれるのは良いですが、片づけは全部彼女任せという場合も!頻繁だとかなりストレスですよね。

作っても食べてくれない

彼氏のためって思って一生懸命作っても食べてくれないことも!その理由は様々です。
仕事の帰りが遅い
嫌いな物が入っていた
連絡なしで食べてきた
機嫌が悪い
仕方ない原因もあれば、精神的な幼稚さが喧嘩を引き起こしてしまうことも!

味の好みの違い

味の好みって人それぞれです。でも、例えばせっかく作ったのに味見もせずに調味料をかけられたら腹が立ちますよね。小さなこととは思いますが、味の好みの違いや習慣で相手を怒らせてしまうことがあるのです。

ご飯が原因で別れるなんて絶対嫌ですよね。

先輩同棲カップルのご飯事情から得るヒント

先輩同棲カップルが抱える悩みは、これから同棲を考えているカップルも直面する可能性が大きいです。先輩カップルから同棲が上手くいくためにご飯に関するヒントを得ましょう。

たまには手抜きを!

頑張り過ぎて疲れちゃったていうことはご飯以外にもたくさんあります。適度に手抜きをしなければやってられません。幸い現在はお惣菜や冷凍食品なども豊富です。ご飯は毎日のことなので上手に手抜きをしましょう。

別々に食事もアリ

お互い仕事をしていたら生活リズムが違うということもありますよね。無理にどちらかに合せようとするのではなく、始めから割り切って食事は別々にすると無駄に喧嘩をすることもなくなります。

分担してもらう

食事の準備は女性がするものと思っている男性もいます。しかし、働く女性が多い中、全部女性がするのでは負担が大きすぎです。彼氏に相談して食器洗いをしてもらうなど仕事は分担しましょう。

たまには外食も!

家でのご飯も良いですが、たまに外食すると新鮮な気持ちになれますよ。恋人らしくお洒落なお店なんかに行ってみるのも良いですね。

無理をしないことや助けを求めることも必要です。

同棲カップルにオススメご飯の献立をご紹介!

同棲している人にオススメの簡単献立をご紹介します。めんどくさい人にもすぐに作れて2日食べれる優れものを厳選!

クックパッド

一人暮らしの人にも同棲カップルにも料理初心者にも強い味方なのがクックパッドです。一度使うと手放せなくなる便利さです!

これから紹介するメニューはすべてクックパッドにありますよ!

ただのカレーが・・・

みんな大好きなカレー!ただご飯にかけて食べるだけでも美味しいですよね。残ることの多いカレーは冷凍保存しても良いですが、リメイクして次の日に食べちゃっても良し!

カレードリア

いつものように食べたカレーの残りはは2日目にカレードリアにしてみてはいかがですか?カレーの新しい味発見!

クックパッドには他にもメニューがたくさん!色々検索してみてくださいね。

同棲カップルのご飯のまとめ

同棲カップルのご飯事情についてまとめてきましたがいかがでしたか?せっかくのご飯タイムが不快な時間にならないためにぜひ同棲カップルやこれから同棲を考える人は参考にしてみてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ