高岡早紀主演、2013年公開の映画『モンスター』はなぜ話題になった?
NANAT197
2016/08/14
映画を観てる時間は、日常から離れて普段では味わえない世界に連れていってくれる特別なひととき。
今週末はゆっくり映画を見て、感性を高めませんか?
そこで今回紹介したいのは、『ティファニー ニューヨーク五番街の秘密』。
11.5〜公開されているティファニー初のドキュメンタリー映画なんです。
予告編
ブランドカラー「ティファニーブルー」の誕生秘話、
女優や歴代大統領との逸話も、87分間の中に凝縮されています。
チャールズ・ルイス・ティファニー氏によって、1837年に創設されたジュエリーブランドのティファニー。同ブランドを愛したジャクリーン・ケネディ氏をはじめとする著名人やティファニーブルー誕生をめぐる逸話、2013年にデザインディレクターに就任したフランチェスカ・アムフィテアトロフ氏が活躍する様子、さらにオードリー・ヘプバーン主演の『ティファニーで朝食を』などの有名な映画との関わりを紹介しながら、きらびやかな歴史に迫る。
そこで気になるのはやはり、「ティファニー ニューヨーク5番街の秘密」の評判。
いち早く見た人のレビューをInstagramからまとめました。
ティファニーの魅力と歴史、映画、デザイナーやスタイリストの生の声。
最初から最後まで目が釘付け!幸せいっぱいな気分になれました。
昔、ティファニーのお店でドキドキしながら選んだあの日を思い出しました。
ドキュメンタリー映画は普段は観ない…。という方でも楽しめる作品のよう。
やはりファッションのドキュメンタリー映画とだけあって、その世界観はお洒落に磨きがかかっています。
とにかくティファニーの魅力がたっぷりつまったドキュメンタリーでした♡
ストーリーのテンポもとても軽快であっという間の約90分。
デザイナーの想いやセレブリティーのリアルな声も聞けてとっても楽しめました。
観た後に幸せになれる、今までにないタイプのドキュメンタリー映画と大好評。
そんな憧れのジュエリーブランド、ティファニーについてあなたはどれくらい知っていますか?
「ティファニー」について語れる素敵な女性になるために、映画を観る前にサラッとおさらいしましょう。
ニューヨークの5番街と言えば、世界のファッションの中心地であり世界最高級の商店街の1つ。
1837年に創業したティファニーは、1940年にニューヨーク5番街にオープンしました。
もちろんその舞台は、映画「ティファニーで朝食を」でも登場していました。
ー”プレゼントにはオープンハートを。”
ってよく言いますよね。
では、そのオープンハートの由来と願いを、ご存知でしょうか?
オープンハートに込められた意味は、その名の通りストレートに「心を開いて。」
言葉を添えてプレゼントされたら、心から嬉しくなりますよね。
ストレートな気持ちをぶつけるプレゼントとして今も人気を誇っています。
他にも、ティファニーのアクセサリーの形にはそれぞれ特別な想いがあるんです。
ひとつひとつのアクセサリーに願いが込められているのも素敵ですよね。
映画『ティファニー ニューヨーク五番街の秘密』、
あなたもぜひ週末に観に行ってみては?
Copyright© 運営事務局