記事ID11089のサムネイル画像

公私ともに充実!上戸彩さんのプロフィールを再確認してみました☆

上戸彩さんと言えば、EXILEのHIROさんとご結婚後、妊娠発表があったばかり・・。テレビドラマやCMなどの出演も多く多忙な毎日を過ごしている上戸彩さんはどういう人物なのか改めてプロフィールを見てみると今まで以上に上戸彩さんのファンになってしまうこと間違いありません!!

男女問わず人気のある上戸彩さんのプロフィールをご紹介!

プロフィール

上戸 彩(うえと あや) 

生年月日:1985年9月14日(29歳)
出身地:東京都練馬区
血液型:O型
身長:身長:162 cm

母親が本人に内緒で「全日本国民的美少女コンテスト」に応募したことから芸能界の活動が始まる。4人組アイドルユニット、Z-1の一員としてデビューし、翌年にはテレビドラマ「涙をふいて」に出演し女優としての活動を開始。「3年B組金八先生」に出演し影のある中学生「鶴本直」という難しい役にも挑戦。以降は数多くの映画やドラマに出演している。テレビCMの出演も多く、厚生労働省、消防庁などの官公庁のイメージキャラクターになることも多い。2012年にEXILEのIROと結婚し、秋には出産予定となっています。

上戸彩の出身地・出身校

堀越高等学校 堀越学園堀越高校中退(当初は休学していたが、多忙により芸能活動との両立が難しくなった為)。

出典:http://www.sconavi.com

上戸彩のプロフィール①ー学生時代・芸能界入りのきっかけ

上戸彩 芸能界に入るキッカケは?!

芸能界を目指すキッカケは
友人がエキストラの仕事をしたと聞いて
上戸彩も「テレビにでみてみたい」と母にポロリ!!
●母は全日本国民的美少女コンテストに
上戸には内緒で応募していた。

出典:http://laughy.jp

一家の大黒柱だったデビュー当初の10代、本当に苦労した時代 

実は、上戸さんがデビューする頃にご両親が離婚。母親が子供を引き取ったようですが、次男と上戸さんはまだ学生でお金もかかる時期。

上戸さんがデビューしたての頃は、月給15万円で、しかも一家の大黒柱として家計を支えていたそうです。
その頃、仕事で使う衣装も友人から譲り受けたものを着ていたというエピソードもありますから、色々な苦労があった10代だったのでしょうね。

出典:http://jyouhou-sokoshri1.com

上戸彩の今現在は、ドラマに出演中・・妊娠発表!

交際して2年の二人だが子作りに対して事務所に認められず、ドラマ、昼顔で視聴率を獲得し、やっと事務所が許可を出した事により子作りを再開!!

事務所が許可を出した瞬間に夜の運動会がすぐ始まったんでしょうね!!www

そして年明けに上戸彩が妊娠3ヶ月と発表??

とも言われていた。

本人も30歳までに子供がほしいと言ってたのでぎり間に合いそうです!

HIROもそのために頑張ったんでしょうwwwwwwwwwwww

出典:http://godmillion.com

上戸彩さんのプロフィールを改めて見てみると、両親の離婚などでとても苦労した時代があったことを初めて知りました。その頃は、デビューしたばかりでほんの少しのお給料で一家の家計を支えていたなんて・・・本当に苦労したんだなということがわかります。
今では、女優として成功し、素敵な旦那さまとも巡りあい、赤ちゃんを授かったというのですから、本当に苦労したかいがあったと言ってもいいですね。

上戸彩のプロフィール②ー家族構成・エピソード

上戸彩の家族構成

東京都練馬区光が丘出身、父親は北海道出身、母親は沖縄県石垣島出身。3人兄妹の末っ子で、2歳年上と16歳年上の兄がいる。幼少の時、両親が離婚。母親に引き取られ思春期を団地で過ごす。上戸の母方の祖母は琉球民謡の歌手であり、母親も跡を継ぎたかったが断念した。

出典:http://matome.naver.jp

上戸彩 家族のエピソード

なんと19歳で母親に家を買ってあげたんだとか!
財力もさることながら、かなり母親思いだということが分かりますね。

出典:http://laughy.jp

上戸彩さんのプロフィールから、家族構成がわかりましたが、ご本人がデビューする頃には、両親は離婚しており、上戸さんはお母さんに引き取られ育ったみたいですね。しかし、両親の離婚後もお父さんとの交流も変わらずにあるようです。一家の大黒柱として苦労した時代を生き、お母さんに家をプレゼントするなんてなかなかできることではありません。その気持がすごいなと尊敬しました。

上戸彩のプロフィール③ー芸能裏話

共演者からの評判が良すぎる??

また、ドラマの共演者などから聞こえてくるのはどれも評判の良いことばかりのようで、いろんなドラマに出てれば悪い噂の1つや2つあっても良いかと思いますが、そういったこともないようです。

出典:http://laughy.jp

ドラマなどの共演者からの評判も良く

「すごく優しい方」

「会った時によく声をかけてくれます」

という言葉があります。

出典:http://laughy.jp

上戸彩の大好きなものとは・・・・

納豆が大好物であり、「納豆が大好きなんです。1日に9パック食べることもありますよ」「納豆は天使」と発言している。

出典:http://matome.naver.jp

上戸彩さんの評判を調べてみると、悪い噂がひとつもないのです。これだけ多くのドラマや映画に出演しているにも関わらず、悪い評判がないということは本当にいい人なのかもしれません。
しかし、一方では、自分の意思や意見は、どんな相手にもきちんと伝えるという一本気な部分もあるようですが、それも相手の気持ちを考えて表現するのか、悪い状況に陥ってしまうことはないようです。

上戸彩の出演作品は、どれも面白くて大好きですが・・その中からいくつかご紹介します

上戸彩 出演作品「3年B組金八先生」

武田鉄矢主演「3年B組金八先生」第6シリーズ。3年B組にやって来た二人の転入生、直と政則が新たな波紋を投げかける。直は性同一性障害だったのだ。そして、桜中学の校長に金八と正反対の教育哲学を持つ人物が赴任。さらに、坂本家では長男・幸作の身に病魔が…。教室・職員室・家庭、それぞれで起こった“三重苦”に金八先生はどう立ち向かうのか? 生徒役は性同一性障害の直を熱演した上戸彩ほか

出典:http://www.tbs.co.jp

上戸彩 出演作品「昼顔」

マイホームを買う為にパートに勤しむごく普通の主婦。
5年前に結婚した夫・笹本俊介と、住宅街のマンションで暮らしている。結婚前は夫の勤務する家具メーカーの契約社員をしていた。社内の飲み会で知り合った俊介とは燃えるような恋ではなかったが、清潔感がありガツガツしていない彼との穏やかな関係は居心地がよかった。しかし、結婚後に夫のある秘密を知って以来、そのいびつな幸せは紗和の心をじわじわとむしばんでいた。ある日の午後、パート帰りにあることがきっかけで滝川利佳子という女性と知り合い、彼女の不倫のアリバイ作りに協力することに。彼女は平日昼にドライに不倫を繰り返すいわゆる“平日昼顔妻”だった。

出典:http://matome.naver.jp

上戸彩さんが出演しているドラマ。どれも高視聴率と言われていますが、確かにどのドラマも話題性があり面白いですよね。上戸彩さんのプロフィールにもあるようにデビューのキッカケとなったのは母親が応募した「全日本美少女コンテスト」でしたが、女優として立派に成長し続けている姿を見ると本当になるべくしてなった職業だったんだな・・ということがわかります。

まとめ:上戸彩のプロフィールを再確認してその人気の秘密に納得

上戸彩さんのプロフィールから、その生い立ちやデビューのきっかけ、デビュー後の出演作品や結婚・妊娠などを見ていくと、本当に苦労した10代から今現在の彼女の人柄が良くわかりました。
プロフィールを改めて見なければわからなかった上戸彩さんの魅力を再確認することができて本当に良かったなと思います。これから出産と仕事よりもプライベートな時間が増えていくとは思いますが、女優としてではなく、ひとりの女性としても幸せになってもらいたいなと本当に思いました。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ