記事ID110812のサムネイル画像

どうすればアジアンなキッチンになる?誰でも簡単にできるアレンジ術

ランチョンマットや木製のボールなど、アジアン風のかわいい雑貨ってたくさんありますよね。キッチンをアジアン風にすれば料理中も楽しいオシャレ空間になりますね。リゾート気分を盛り上げてくれるアジアンでおしゃれなキッチンを作っちゃいましょう!

誰でも簡単!?キッチンをアジアン風にするためのコツは?

キッチンをアレンジしたいけれどどうすればオシャレになるのか悩みますよね。かわいいアジアン雑貨や自分で出来るコーディネートを紹介します。お気に入りのアイテムを見つけて自分好みのキッチンを作りましょう!

アジアンなキッチンになる家具コーディネートのポイントは?

雑貨などでのコーディネートが苦手な場合は思い切ってアジアンなキッチン家具を選びましょう。

木目の食器棚

キッチンに置く大型家具をアジアンテイストにすれば、手軽にアジアンキッチンにすることができますね。アジアンな雰囲気によく合う木目調の食器棚はコーディネートしやすいです。

キッチン扉をDIYリフォーム

壁紙やカッティングシートを活用すればキッチン扉も簡単にリフォームできます。写真はモロッコ風ですが、木目調にしたり色を変えるだけでもかなり雰囲気が変わりますよ。

冷蔵庫もアジアンに

キッチンで目立つと言えば冷蔵庫ですよね。カッティングシートを使えば冷蔵庫だってアジアンにアレンジできちゃいます。カッティングシートは100均でもインターネットでもオシャレなものがたくさんありますよ。

1つでアジアンなキッチンになるおすすめインテリア

大型家具はちょっと変えられない場合は、インテリアでアジアンな雰囲気を出しましょう。

キッチンマット

足元から

キッチンのインテリアをアジアン風に変えていくなら、まずは変えやすいキッチンマットを選んでみてはどうでしょう。カラフルなものや、シックなものまでデザインも幅広く探せます。

アジアンカーペット

一見アジアンっぽくない白で統一されたキッチンでも、キッチンマットをアジアン風にすれば雰囲気がでますね。アジアンなキッチン雑貨を見つけて増やしていくのも楽しそうです。

ライト

キッチンにあるライトを思い切って取り替えてみるのもいいですね。バリグラスなんかもアジアンの雰囲気にお勧めです。

モザイクガラス

こちらもアジアンな雰囲気がでるモザイクガラスのライトです。普通のライトに比べると明るさが物足りないので、キッチンにライトが二つあれば、一つを取り換えるイメージがいいかもしれませんね。

収納

収納もかごをチョイス

キッチンの収納は100均の収納ボックスなんかも便利でいいですが、アジアンを意識するならかごをチョイスするのもいいですよ。最近はかごの収納ボックスもたくさんあるので、探してみるのも楽しいですね。

メタルラックもアレンジでアジアンに

元からあるメタルラックは処分にも困りますからアジアンに雰囲気を変えたいならかご収納や、レンジの下に敷くシートをアジアンなランチョンマットにするだけで簡単に雰囲気が変わります。

目隠しカーテン

キッチンには目隠ししたい部分も多くありますよね。そこに使う目隠しにアジアンテイストを取り入れるのも簡単です。デザインも豊富なので選ぶ楽しみも増えますね。

竹のれん

キッチンとの間仕切りに竹のれんをつければ一気にアジアンな雰囲気を出せますね。他のインテリアの色と合わせながらコーディネートを楽しみたいです。

観葉植物

観葉植物はアジアンによく似合います。モンステラなど葉が大きいものは存在感もあるので、篭の鉢カバーに入れて飾ればおしゃれになります。

高さを有効活用

観葉植物は棚の高いところや、天井から吊るしても雰囲気がでますね。オリヅルランやアイビーなどもアジアンに似合います。

吊るす

多肉植物や垂れ下がるタイプのシュガーバインやグリーンネックレス、ポトスなどをアジアンな入れ物に入れて吊るせば狭いキッチンでも邪魔にならないです。

飾って楽しいアジアンキッチン雑貨

アジアンな雑貨は飾るのも楽しいですよね。見つけてきた雑貨をキッチンにちょこんと飾るだけで気分が上がります。

食器や茶器はあえて見せる

アジアンな食器はそれだけで雰囲気が出て可愛いですよね。木製のお皿や茶器、トレーなどアジアンなキッチングッズを見つけたらあえて飾るというのもいいですね。

アジアンな雰囲気のコースターを釣り糸で結んで壁にかければ飾ってかわいい雑貨に変身します。コースターはデザインも多いので、あえて飾ってみるのもアイディアですね。

キッチンスツール

便利な足踏み台にもなるキッチンスツールも木製のアジアンテイストを選ぶといいですよね。使わない時は観葉植物の鉢を置いておけます。

キッチンをアジアンに変えるDIYアイディア

アジアンな小物が見つからなかったら作ってしまいましょう!飾り棚や、雑貨もDIYできます。

キッチンの幅に合わせた飾り棚も100均やホームセンター用品でDIYすればアジアン雑貨を置くスペースになって可愛く仕上がります。

便利なマグネットも

冷蔵庫に便利なマグネットもアジアンな布を使えばオリジナルで作ることができます。マグネットだけでなく、アジアンな布×クリア素材はDIYで可愛くなりますよ。

アジアンキッチンで料理も楽しく!

キッチンを自分好みにアレンジすれば料理も楽しくなりますね。アジアンは雑貨も多いし、色調や素材を統一すれば簡単にコーディネートできるのでお勧めです。大好きなものを集めて素敵なキッチンを作りましょうね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ