記事ID110747のサムネイル画像

アイライン脱毛ってどんな形がいいとかあるの?!調べてみました。

アイライン脱毛いざチャレンジしようと思っても、どんな形がいいの?全部無くす形にすべき?!と悩んじゃいますよね。周りにも聞きづらい話だしどうしよう、、って悩んでいる方へ。アイライン脱毛の形についておススメな方法を調べてみちゃいました。

そもそもアイライン脱毛って?

大まかにビキニライン脱毛と呼ばれる部分で、VとIとOに分かれています。
アイライン=Iライン
その中でも、Iと呼ばれる脱毛部分はビキニを着た時に一番はみだしやすい部分ですよね。
そんなアイラインはどんな形で脱毛をしたらよいのでしょうか。

アイライン脱毛ってどんな形でオーダーできるの?

調べてみたところ、アイライン脱毛どんな形にするか二通りの選択肢があるようです!

①全部無くしちゃう

これがアイライン脱毛で一番簡単な形のようです。
加えて、衛生的だし毛が絡まることもないし良いみたいです。

ちなみに、V、I、Oラインをすべて脱毛してしまうことを「ハイジニーナ」と呼ぶそうです。

②Vラインから繋げて徐々にラインを細くしていく形

全部無くしちゃうと丸見えですしね、、自然な感じの形にしたい人には、この選択肢になるようです。
(個人的な意見では、こっちのアイライン脱毛の形の方が維持していくのが少し手間な気がしますけど、、どうなんでしょうか笑)

アイライン脱毛のメリット

そもそもアイライン脱毛をするメリットって何なんでしょうか?
キレイになるのは確かだし、ほかにメリットってあるのかな?
調べてみました。

①ビキニや下着からはみ出す毛を心配する必要がなくなる

これが一番のメリットな気がします。
プールや海の時はもちろんだし、温泉やジムなどで下着姿になる時にドキッとすることがなくなるようです。

②とにかく衛生的!ムレ、臭いから解消される。

臭いって気になりますし、どうしていいか困りますよね。そもそも臭いの原因は毛に付着する汗や汚れだそうです。
もしもの時のためにも日頃から衛生的に過ごせるならアイライン脱毛はするべきかもしれませんね!

③生理の血がつかなくて楽!

確かに!毛に血やペーパーがついて汚れがひどくなるのをさけられそうです。

④毛のチクチクから解放される

はみ毛を剃ったりするとチクチク痛いですよね。
下着から突き抜けて毛が出てきたりもしますし、このチクチクから解消されるなんて最高ですね。

ふむふむ。アイライン脱毛って素敵なメリットがたくさんですね。
いろんな悩みが一気に解決できるなんて嬉しいかぎりです。

アイライン脱毛のデメリット

一方でちゃんとデメリットもあるんですよね、、、。

①ナプキンや下着が直接当たって陰部がかぶれる

これは、肌が敏感な人には厄介かもしれません。
ただでさえデリケートゾーンですし、かぶれなどできたら病院騒ぎになって大変そう。
注意が必要です。

②生理の血が横漏れする

生理の厄介が解消されると思ったら、、、毛が無きゃ無いで横漏れしやすくなるとは、、、
どっちがいいものやら。

アイライン脱毛ってちょっとこわいデメリットもあるんですね。
お肌が敏感な人は要注意です。
デメリットも考慮してどんな形にするか決めないといけませんね。

アイライン脱毛に対しての男性意見

そもそもアイライン脱毛に関して男性ってどう考えているか気になるところですよね。
全く手入れしてないのも嫌がられそうだし、かといって毛が全くないキレイな状態でも遊んでそうとか思われても困るし。
男性意見も考慮しながらアイライン脱毛の形決めるのも必要ですよね。
貴重な男性意見集めてみました。

清潔感もあるし、美意識が高い感じがしていい。

出典:http://datumounojikan.com

清潔感やっぱり大事ですよね。

下着や水着からはみ出していたら引くから処理してほしい。

出典:http://datumounojikan.com

やっぱりはみ毛はNGですね!

20代・会社員
Iライン(膣まわり)は全くない方が好きです。

出典:http://キレイモ脱毛の効果や口コミ.xyz

ほうほう。全部無くす形に抵抗ない人もいるようですね。

ハイジーナ(パイパン)はさすがに引くけど、全くて手入れしていないのはちょっと…。

出典:http://datumounojikan.com

ハイジーナ、やはり引いちゃう人もいるんですね。

30代・公務員
Vライン、Iライン、Oラインも調えられているのに越したことはありませんがそこまで気を使わなくても良いのでは?と思うことはありますが、個人的な嗜好でも脱毛賛成派です。

出典:http://キレイモ脱毛の効果や口コミ.xyz

手入れはしてほしいのは確かですね。

男性意見いろいろ見てみましたが、アイライン脱毛は賛成派が多いようです。
やっぱり手入れは大事なことは確かです。
ただ、毛を全部無くす形にすることに抵抗がある人もいるので、そこは相手の男性の意見を取り入れてどんな形にするか決めることが必要みたいですね。

アイライン脱毛に対して男性へのアンケート

20代
しなくていい 3.2%
どちらでもいい 19.0% 
してほしい 77.8%

30代
しなくてもいい 4.8%
どちらでもいい 27.3%
してほしい 67.9%

40代
しなくていい 20.1%
どちらでもいい 46.2%
してほしい 33.7%

出典:http://datumounojikan.com

若い世代ほどアイライン脱毛に対して賛成のようです。
やはり男性は、アイライン脱毛してほしいって思ってるようですね。

アイライン脱毛ってどうやってやるの?体勢は?

いざアイライン脱毛すると決めたけど、実際どんな体勢で脱毛するの?恥ずかしいんですけど!って思いますよね。

でもそこは、さすがプロですよね。
ちゃんと抵抗ないようにいろんな方法をとっているようです。

Iライン施術時の体勢
Vラインの体勢と同じで、まず施術台に仰向けになり、少し足を開く体勢になります。ここからさらに片足の膝を曲げカエル足のような姿勢になります。Iラインもショーツを脱ぐことなく、ずらしながら照射していきます。Iラインをどこまで脱毛するのか?によって変わってきますが、粘膜ギリギリまで照射する場合はかなりきわどい所までショーツをずらすことになります。

出典:https://joshi-riki.jp

下半身が全裸でないようなのでそれだけでも安心ですよね。

でも紙おむつでも恥ずかしいには変わりないような。そこは皆さん美の為なら我慢してサロンに通うようです。
で、結局数回通ううちに最後には慣れちゃうようですよ!

アイライン脱毛の形も相談できるおススメ脱毛サロン

脱毛サロンってたくさんあってどこにしたらいいのか悩みますよね。
ましてや、アイライン脱毛なんて恥ずかしい場所をお願いするんですからサロン選びも慎重になることかと思います。

そんなあなたにおススメなのが、5年連続店舗数、売上NO.1の「ミュゼプラチナム」です!

TVや雑誌などでもおなじみですよね。周りの人も利用している人がたくさんいるんではないでしょうか。
全国にたくさんの店舗もありますし、お得なキャンペーンもいっぱいあるようです。
まずは無料カウンセリングから受けてみることをおススメします。

ミュゼの良い口コミ

ミュゼの良い口コミ調べてみました!

脇の脱毛をしたけど、とても安く脱毛できたのでよかったです!
安すぎて本当に効くのかちょっと不安だったけれど、効果もきちんと出て、毛がほとんど目立たないようになってきました。
会社帰りでも寄りやすいですし、ミュゼは駅近くのショッピングビルとか、通いやすいところにあるのが良いです。(25歳 会社員)

出典:http://xn--e--0g4awc3c1451cnh5a.com

ちょっと予約は取りにくいですが、通うごとに面白いくらいムダ毛が薄くなってきています。
一年通ったら、ウブ毛程度の毛しか生えてこなくなって、自己処理もかなり手を抜けるようになって嬉しいです。(28歳 主婦)

出典:http://xn--e--0g4awc3c1451cnh5a.com

やはり脱毛効果はあるみたいですね。
安さも売りのようです。
通いやすい場所にあるのも良いみたいですね。

ミュゼの悪い口コミ

一方で悪い口コミも少々あります。

私が通っているところがわりと混んでいるところかもしれませんけど、とにかく予約が取りづらい!VIOをやっているので、生理の時に受けられないとまた次になってしまうので大変です。生理不順の人にはつらいです。(25歳 会社員)

出典:http://xn--e--0g4awc3c1451cnh5a.com

子どもがまだ小さいので、夫に預けられる土日にしか行けないです。お仕事してるOLさんも多いせいか、土日は予約がいっぱいになっていることも多くて、なかなか希望の日に予約をとるのはむずかしいです。(22歳 主婦)

出典:http://xn--e--0g4awc3c1451cnh5a.com

安くて通いやすいぶん、お客様が多くて予約が取りづらいことがあるようですね。
予約をとるときはそのことを頭に入れておくことが大事ですね。

まとめ

アイライン脱毛の形はどうするかは、デメリットも考慮しながら決めないといけないですね。
悩んだときは、脱毛サロンのプロに相談するのが結局のところいいのかもしれません。いろんな形の対応をしているはずですからね。
脱毛完了してからでは、後戻りもできないものです。
大事な場所ですし、あとあと後悔しないようにアイライン脱毛の形決めたいものですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ