記事ID110746のサムネイル画像

vioの処理を自分でやるのはいいの?悪いの?vioの処理の仕方をご紹介

vioの処理は、デリケートな場所だけに出来れば自分でしたいですよね。でも実際vioの処理を自分でやるのはお肌にいいのか疑問が残りますね。自分でできるvioの処理の仕方から、お肌に優しいvioの処理の方法まで一緒に見ていきましょう!

vioを自分で処理するのはあり?なし?

なかなか人に見せる機会が少ないvioゾーン。
ムダ毛のお手入れはどうしていますか?

正直、自分で処理をするのは、デリケートな場所のため、オススメ致しません。
もしも、自分で処理をする場合は、お肌にダメージを与えにくい方法で、慎重に行わないといけません。

まずはvラインの形を決めましょう

vioゾーンは、自分で見ることが出来ない場所の為、vラインの形で失敗してしまう人が多い場所です。

自分で処理をする前に、自分のやりたい形に、まずは水性ペンなどで印をつけてから行うと、左右対称に綺麗に仕上げることが出来ますよ。

日本人に人気の形は?

スタンダードなvラインの形は、小さめの逆三角形、または卵型が人気を集めています。
どちらの形でも、毛量は薄目が人気のようです。

また、ioラインはどちらも、つるつるにするのが良いでしょう。

vioを自分で処理する方法

では、vioラインを自分で処理するためには、どのような方法があるでしょうか。見ていきましょう。

vioの処理道具は?

vioゾーンを、自分で処理する場合には、「電動シェーバー」か「ヒートカッター」を使用します。

それ以外の道具、特に「カミソリ」「毛抜き」「セルフブラジリアンワックス」はvioゾーンの自己処理には不向きですので、避けた方が良いかと思います。

vラインの処理

vラインは、目に見える部分なので、比較的自己処理は行いやすいと思います。
vラインの形を整える際は、水性ペン等で形をなぞってから行うと、左右対称の綺麗な形に整えられますよ。

iラインの処理

iラインは、自分の目で確認することが難しく、また性器があるためにでこぼことしています。
さらにお肌が弱い部分です。
デリケートゾーンを傷付けてしまわないように、細心の注意を払わなければなりません。

oラインの処理

oラインは、iラインよりもさらに、お手入れをするのが難しい場所です。
手が届かないので、絶対にカミソリで自己処理をしないようにした方が良いと思います。

自己処理頻度は?

自分で処理を続けていると、皮膚が弱り、赤みや痒みがでてしまうことがあります。
そのため、自己処理の頻度は、なるべく少なくした方が良いですよ。

※避けた方が良い処理方法

これからご紹介する処理方法は、vioゾーンの処理に向かない処理方法です。
肌トラブルが起きやすい処理方法なので、避けるようにしましょう。

カミソリ

見えにくい部分に刃物を使うので、非常に危険です。

それ以外にも、後々埋没毛になってしまう、ダメージによってメラニンが生成され黒ずみができてしまう、皮膚が荒れてしまい赤みや痒みが出る、ムダ毛がすぐに生えてしまいチクチクしてしまう・・・等、
カミソリをしようすることに関しては、良くない理由がたくさんあげられます。

余程の理由がない限り、カミソリで剃る事は避けましょう。

毛抜き

一番、オススメができない方法です。

痛みもかなり強いですし、肌にもよくありません。
特に、カミソリよりも埋没毛になりやすいため、毛抜きで自己処理することは、絶対に避けた方が良い方法です。

セルフブラジリアンワックス

毛を毛根から一気に抜く方法です。毛を一気に抜くため、非常に痛みが伴います。
特に、vioゾーンは皮膚が薄く、とても痛みに弱い部分なので、腕や足でブラジリアンワックスを使用するよりも、とても痛みがあると言われています。

また、肌にも大きなダメージが与えられるため、脱毛からしばらくの間、毛穴がプツプツと赤くなる、使用した箇所が熱をもつ、腫れてしまう、内出血を起こす、埋没毛になりやすい、色素沈着・・・等、デメリットな点を挙げきれないほどです。

もし、ブラジリアンワックスを行う場合は、必ず専用のサロンで行うようにしましょう。
間違っても、自分で行わないように。

vioの処理は自分でやるより脱毛サロンがおすすめ!

vioゾーンは、自分の目では確認が出来ないため、また肌も薄く弱いため、自分で処理を行うのであれば、細心の注意を払わなければなりません。

綺麗に脱毛をするためには、やはり美容脱毛サロンにお任せするのが一番です。
美容脱毛サロンをオススメしたい理由は、以下の2点です。

色素沈着を防ぐ

色素沈着の原因は、主に「刺激」によってメラニンが生成されてしまうことです。自分で処理を行うと、どうしてもお肌にダメージを与えてしまい、結果メラニンが生成されて、色素沈着を引き起こしてしまいます。

特に、vioゾーンは身体の中でもメラニンの活動が、とても活発な部位なのです。常に、下着や衣服の摩擦で刺激を受けることが多く、非常に敏感な部分のため、生理中のムレによるかぶれや、自分でムダ毛を処理することでも、炎症を起こし、色素沈着につながります。

しかし、美容脱毛サロンだと、お肌へのダメージを限りなくゼロへ減らすことができるため、メラニンが生成されず、色素沈着が起こりません。

さらに、黒ずみをケアできる鎮静ローションや、美白効果のある光で脱毛する方法などが開発されました。
その進化した技術により、色素沈着をキレイにしながらムダ毛ケアをすることができるようなったため、今ある色素沈着を綺麗にすることが出来ます。

毛質を変えられる

vioゾーンの毛って、ごわごわで固く、触り心地が悪いですよね。
vioゾーン用のトリートメントを使って自分で処理をしてみても、あまり効果を実感する事ができません。

しかし、美容脱毛を行えば、この毛質を改善することが出来ます。
毛根に直接働きかけ毛をだんだん細くしていくため、毛自体もふわふわで柔らかいものになっていくのです。

おすすめの脱毛サロンは?

様々な美容脱毛サロンがありますが、一番オススメしたい美容脱毛サロンは、エピレです。

エピレは、「リーズナブルなプランがあるとうれしい。」「気軽に立ち寄れる脱毛サロンがあればいいのに。」「未成年でも行きやすい脱毛サロンがほしい。」というお客様の声から生まれた美容脱毛サロンです。

また、確かな実績を持っているエスティックTBCがプロデュースしています。
研修を受けた知識豊富なエステティシャンが、脱毛コースを行うため、はじめての方も安心して脱毛コースを受けることが出来ます。

エピレでお得にvio脱毛!

エピレvio脱毛のスタンダードなプランは「vio・5プラン」です。ビキニライン(上部)、ビキニライン(両サイド)、トライアングル、Iライン、Oラインの計5か所を処理してもらえます。

「vio・5プラン」は回数によって割引率が変わえい、契約回数が多ければ多いほどお得になっていきます。

また、カウンセリング当日に4回コース以上で契約すると、「vio・5脱毛2回」をプレゼントしてもらえます。
4回コースでも合計6回脱毛できることになるのでお得ですよ。

vio脱毛の効果は?

では、エピレでのvio脱毛効果はどうなのでしょうか?
実際に、エピレでvio脱毛を受けた人たちの声を聞いてみましょう。

VIO2回と両脇のお試し中で1回目が終わり25日経過しました♪私は脇は薄いので1回目からあまり目立たなくなった感じです♪VIOは生えてくるスピードが遅くなった気がします。

出典:http://minhyo.jp

Vライン脱毛したことですごく助かりました。海やプールに行った時、水着を着たりするので、脱毛する前は毛がはみ出ていないか心配でした。しかし、Vライン脱毛をしたことによりそういった不安が無くなったのでよかったです。

出典:https://joshi-riki.jp

やはり、エピレでvioゾーンを美容脱毛した人たちは、みんな効果を実感しているみたいですね!
vioゾーンを自分で処理するのは、とても大変なので、綺麗なvioゾーンを手に入れるためにも、エピレにお願いするのが一番だと思います。

綺麗なvioで大人女子力を上げましょう

なかなか、他の人に見せる機会がないvioゾーン。そんな場所だからこそ、常に綺麗に、見られても恥ずかしくない状態にしておくことが、素敵な大人女子に必要な女子力です。

少しの時間とお金をかけて、綺麗にお手入れされたvioゾーンを手に入れちゃいましょう♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ