記事ID110578のサムネイル画像

ドキドキわくわく♡2回目のVIO脱毛で実感できる変化のまとめ

初めてのVIO脱毛、1回目ではなかなか効果が実感できないという方も多いよう。なかなか人に聞けない悩みだからこそ、今回は2回目のVIO脱毛で実際に感じられる変化についてまとめてみました!2回目以降の脱毛の経過が不安な方もぜひ参考にしてみてください。

照射後の毛の抜けるタイミング自体は変わらないみたい

2回目の照射後は毛の抜けるタイミングは変わるのか、まとめてみました。

抜け感は、1回目と同じ感じかな?
今回も(飛び出してきた毛以外は)直後は抜けず、1週間目くらいから毛が抜けてきました。

出典:http://www.virtualz1.com

基本的にはVIO照射後に毛が抜けるタイミングは1回目も2回目もはさほど変化はないようです。

一般的にはVIO照射後1〜3週間の間で毛が抜けます。
照射後は毛が早く抜けてほしいと気になってしまいますが、なるべく触らず自然に毛が抜け落ちるのを待ちましょう。

毛が生えている状態が嫌で無理に抜いたり、剃刀で自己処理をしてしまう人がいるみたいですが、そういった悩みは最初のうちだけなので、ぜひ、我慢しましょう。

出典:http://xn--o9j0bk1r5hz75ph2dr81dre1b.com

保湿をしっかりしておくと、抜けやすくなるそうですよ。私はいつもお風呂上りにボディクリーム縫ってます。

出典:http://xn--o9j0bk1r5hz75ph2dr81dre1b.com


施術後のケアをしっかり行うことでVIO脱毛をさらにスムーズに進めることができます。
1回目2回目関係なく、お肌のケアはしっかりすることで脱毛の最大の効果が得られます!

2回目以降は新しく生えてきた毛が前よりも柔らかくなる♡

さて2回目の照射後はムダ毛はどのように変化していくのでしょう。
こちらはきになるところですね。

一度全剃り&全照射をすると、だいたい2~3ヶ月でまた生え揃うのですが、その度にどんどん毛質が細く柔らかくなっていくんです!!これはもう感動ものですよ☆

出典:http://xn--e--0g4awc3c1451cnh5a.com

レーザーは太い毛ほど反応がいいので、太い毛が少なくなった、というのが理由じゃないかな?と思います。

出典:http://www.virtualz1.com

2回目のVIO照射後に毛が抜け落ち、新しい毛がまた時間をかけて生えてきます。
その時には1回目より毛質が細く、柔らかくなっていることに気がつくはず!

VIOの毛はもともと強くて頑丈ですが、2回目の照射後からは普段のお手入れが少し楽になるでしょう!

2回目でまだツルツルになることはありませんが、かわいい下着などを楽しめるようになり始める時期でもあります。

2回目より毛が細くなり始めるので脱毛していると実感できる人も多いようです。

照射2回目で毛の伸びるスピードが遅くなると感じる人も!

VIO2回目の照射後、毛の伸びる速さは以前に比べると遅くなるように感じるかもしれません。
一度お手入れすると1回目よりも長い期間お手入れ不要になったりする人もいるようですが、やはりしっかりとした違いを実感する回数として、2回目ではまだまだのようですね。

2回目の照射が終わるととすでに効果を感じることができる人が出てきます。
こちらばかりは個人差がありますが、2回目は脱毛のスタートラインなのであまり心配せずに気長に回数を重ねましょう。

光脱毛は、約3か月に1回脱毛を行うのですが、1年(4回)ほど行うと1ヶ月後でもほとんど毛は生えてこなくなります。生える量は少なくなり、生えるスピードも遅くなるので、自己処理がとても楽になります。

出典:http://kuchikomi-datsu.com

カミソリで剃っても、毛穴のぽつぽつが目立たなくなり、肌がきれいに見えます。この間も肌の保湿を欠かさずにしっかりと行うことでより高い効果が得られます。

出典:http://kuchikomi-datsu.com

VIO照射2回目、肝心な毛の量はどうなってくる?

さて肝心の2回目の脱毛の効果についてです。

私の場合、3回目くらいから、目に見えて、ムダ毛の量が減りましたので、今では全くそういった焦りや悩みはありません。

出典:http://xn--o9j0bk1r5hz75ph2dr81dre1b.com

現在3回、VIOを行っていますが、数ヶ月たっても毛量がすくないので、快適です。

出典:https://vio-datumou.jp

VIO3脱毛回目より毛量が減ったと感じる人が多いようです。
もうちょっとの辛抱ですね!

2回目の脱毛が終わりやはりドキドキして結果を待ってしまいますよね。
早く結果が出て欲しい気持ちはわかりますが、残念ながら2回目はまだまだ脱毛のスタートラインのよう。
こればかりは3回目、4回目と回数を重ねるしかないようです。

なかなか毛が抜けない…もしかして照射漏れ?

脱毛を重ねると時にトラブルに見舞われることもあるでしょう。
そんな時はクリニックのスタッフへしっかり確認をして相談するようにしましょう。

見極めが難しいですが、2~3週間程度様子を見て、それでも全く毛質の変化が見られない場合は、ひとりで悩まずスタッフに相談してみましょう。

出典:http://www.bijo-datsumo.jp

さらに、毛が残っている範囲が一部分となれば、照射漏れの可能性は濃厚です。

出典:https://www.kenasiii.com

1回目、2回目と回数関係なしに照射後時間が経ってもなかなか毛が抜け落ちない場合があります。
そんな時は照射漏れの可能性があります。
疑問を感じた時にはクリニックに相談してみましょう。
基本的には状態を確認してもらったあとに照射漏れの場合は再度照射してもらえます。

VIOというちょっとデリケートなパーツだけにちょっと気が引けてしまうかもしれませんが、相手はプロですので安心して相談してみてくださいね。

毛が抜けないからといって自分で毛を抜くことがないようにしてください。
効果がわからなくなるばかりでなく、毛周期のサイクルを崩してしまいます。

出典:http://www.bijo-datsumo.jp

その場合の注意点ですが、照射後毛が抜け落ちないからと言ってカミソリや毛抜きなどで自己処理をしないことです。

中途半端に毛が残っていてスッキリしませんが、ぐっと我慢しましょう。
自己処理してしまうとクリニックのスタッフも照射漏れも箇所が確認できませんからね。

最短でVIO脱毛を希望するならぜひ医療レーザーがおすすめ

医療VIO脱毛、オススメはアリシアクリニック

医療レーザーであればエステのフラッシュ脱毛よりも強力なので照射回数がずっと少なくすみます。
VIOはとってもデリケートな部分でもあるのでクリニックで安全に施術してもらうと安心ですね。
医療レーザーを扱うアリシアクリニックなら頑固なVIOのセット脱毛もしっかり対応してくれます。

エステ3回でVIOの効果を感じられたなかったので、レーザーに変えた所1回で効果を実感出来た。(医療※レーザー脱毛)

出典:http://xn--u9j2iodz05mvqaq45ahylc0ks0nfa66yft8a.com

私は痛みに弱い方ですが、まったく痛みを感じる事なく、気になっていた色素の沈着もきれいになって大満足です。

出典:http://xn--e--0g4awc3c1451cnh5a.com

アリシアクリニックは清潔感のある上品な脱毛サロンです。

VIO脱毛の際にはデリケートゾーンということもありドキドキしてしまいますが、クリニックのゆったりとした雰囲気のおかげでリラックスして施術してもらえます。

アリシアクリニックは痛みが少ないレーザー脱毛機を採用しているので、効果の高いレーザー脱毛をしたいけれど、痛いのはこわいという方におすすめ!

出典:http://xn--e--0g4awc3c1451cnh5a.com

アリシアクリニックなら最短でVIO脱毛が可能

私の場合はエステで9回やって全然効果が出なくてレーザーに乗り換えたので参考にならないかもですが、6回で完全脱毛、ツルツルになりました。産毛だけは少し残ってますけど許容範囲です。

出典:https://vio-datumou.jp

アリシアにVIO脱毛込みの全身脱毛で通っているセレブな友人は、VIOは4回目でIラインはまだ少し残っているけど、VとOいい感じ。ということ。

出典:https://vio-datumou.jp

アリシアクリニックが採用する医療脱毛機械はLightsheer DUET(ライトシェア デュエット)というもの。

こちらは最も痛みが少なく、肌への負担も少ない機械なので安心して治療をうけられるとのことで有名です。

時間はかかるVIO脱毛だけどぜひ経過を楽しんで♡

脱毛は回数を重ねれば重ねるほど効果を実感できます。
焦らずに気長に回数を重ねましょう。
気がつけばムダ毛なしのお肌になっているでしょう。

VIO脱毛をレーザー脱毛で行う場合は、2~3カ月に1回通う計算で約1年半~2年、回数はVラインで平均6~8回、IOラインで平均8~10回必要です。

出典:http://datsumo.me

VIOは特に毛が濃く、脱毛に時間を要するパーツでもあります。
2回目ではまだまだ脱毛のスタートラインですが毛自体の変化はしっかりと体感することができます。

これから地道に照射を続けることが必要な脱毛ですが、その間にも毛の質や量はどんどん変化していきますのできっと自己処理がぐんと楽になることでしょう。
少しでも経過を楽しみながら脱毛を続けてみてくださいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ