記事ID110570のサムネイル画像

これさえ知っておけばスムーズに誘える!映画デートへの誘い方!

女性からデートに誘う誘い方の一つとして、映画を見に行くなんて方法がありますが、映画に誘うのもなかなか簡単な事ではないですよね。ですが、いくつかのポイントさえ押さえれば映画デートへの誘い方も簡単なんです!今回はそんなコツやポイントなどをまとめます!

彼を映画へ誘いたい!

気になる彼を映画に誘いたいけど…女性からってどう誘っていいのか、誘い方に困りますよね。でも、そんな難しい事ではないんですよ。

女性から誘っても変じゃない?

映画だけでなく、女性からデートの誘いをするのって積極的な女性に見られてしまうんじゃないかと不安になってしまいますよね。

映画だけではなく、女性からデートに誘うのってなかなか勇気がいる行動ですよね。本当は男性から誘ってくれるのが一番ではありますが、場所によっては女性からでも大丈夫です!

ロマンチックな場所へのデートなどはなかなか女性からは誘いにくいですよね。それこそどんな風に誘っていいのか、誘い方に困ってしまいます。

誘い方など悩んでしまいがちですが、比較的映画デートなら女性からでも誘いやすく、気軽に誘う事が出来るんですよ!

映画デートへの誘い方

では、女性からでも誘いやすい映画デートの誘い方をいくつか紹介したいと思います。

一緒に楽しめる映画で誘う

彼との共通の趣味があれば、同じ趣味の映画を見に行くのが一番誘いやすいですね!同じ趣味同士気軽に誘いやすいです!

チケットが余っちゃって…

友達と行くはずだったんだけど、急に行けなくなって余っちゃったから…。なんて昔ながらの誘い方ではありますが、これも誘いやすいですね!

恋愛映画やホラー映画

ホラー映画や恋愛映画などはなかなか女性一人では行きにくいので、それを理由に、ついてきてほしいなんて誘い方も出来ます。

こんな誘い方もあり!

なかなか誘う勇気が出ない女性はこんな誘い方も試してみてください!

友達と一緒に!

色んな友達と一緒に映画を見に行くなら、デートではなく、単純にみんなで遊びに行く感覚で誘えるんじゃないでしょうか?

当たっちゃった!

自分でチケットを買っておいて、抽選でペアチケット当たっちゃった!なんて誘い方もありです!演技力が大事にはなってきますが…。

気になる男の反応

実際女性から映画デートに誘われると男性はどんな風に思うんでしょうか?そんな気になる男性の反応も見ていきましょう!

嬉しい

単純に嬉しいと思う男性が大多数みたいですね。やはり映画でもなんでも、女性からデートに誘われて嬉しくない男性はいないでしょう。

気持ちがわからない

映画が好きだから誘ってくれたのか、それとも自分の事が好きだから誘ってくれたのか、どっちなのかわからず困惑してしまう男性も…。

好きなのかも?

やはりデートに誘われた事で、自分の事好きなのかも…?と思う男性も多くいる様ですね。もちろんそう意識してもらう為に誘うので、意識させる事が出来れば誘い方がどうであれ、成功です。

単純に映画好きなのかな?

ただ映画が好きで一緒に見に行く相手がいなかったり、映画が好きだけど一人で行きたくないだけだから…。と思ってしまう男性もいるみたいですね。

こんな誘い方はNG

ただ単純に映画に誘うと言ってもこんな誘い方は出来ればしない方が良いと思います。

一緒に行く相手いないから…

どんなに恥じらいがあってもこのワードは出してはいけません。このワードを出す事で、一緒に映画行ける相手がいれば誰でも良いんだ…と思わせてしまいます。

空いてそうだから

暇そうだから、空いてそうだから…という誘い方ももちろんNGです。単純にこの誘い方は、相手に対して失礼になってしまいますよね。

いいから付き合って!

恥ずかしい気持ちがあるとつい強がってしまう事もありますが、いいから付き合って!など強引な誘い方は悪い印象を与えてしまうかも。

映画は逆に男からは誘いにくい!?

比較的安く済む映画デートだと、ケチな男性というイメージを持たれてしまうんじゃないかと思っている男性も多い様です。

男性はプライドが高いので、どうせデートに誘うなら素敵なデートを用意したいと思っています。なので、映画など気軽に行ける所だと男性からは誘いにくいみたいですね。

選ぶ映画によってセンスを問われてしまうので、どの映画を見ていいのか悩んでしまう男性も多い様です。確かに、男性の好きなアクション映画などでデートに誘われても困ってしまいますよね。

まとめ

女性からの映画デートへの誘い方をまとめてみました。是非映画デートを成功させて、恋を実らせてくださいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ